水と戦うアン (動画)




おはようございます。
GWも残す所、今日一日となりました。
皆様、楽しいお休みでしたか?


我が家は一昨日と昨日は珍しく私が体調不良でダラダラ過ごしていましたが、今日はもう大丈夫。
長女の大事な公開レッスンがあったりしましたが、家族に迷惑をかけながらも何とか無事終了。


アンは何種類か新しいフードを少しずつ試しています。
まぁいつものようにムラ食いクィーンさんではありますが、結構楽しく食べてくれてる様子。


気温も高くなり、冬場よりもお水を飲む回数や機会も少し増えて、その分大好きなキッチンのカウンターに上がっている確率も高くなっておりますよ。
こちらが目を光らせていなければ、シンクの排水溝にズボッとやっておりますし、ホントいたずらっ子ですわ。


直接、浄水器からお水を飲むのが大好きなアンですが、たまたま蛇口の閉め具合が悪くてポタポタと水が落ちてる状態の所、ものすごいジャブを決めてる姿を発見。
面白いのでわざとポタポタとして、動画で撮影。


何度も蛇口で頭をぶつけたり、耳やら頭やらびしゃびしゃになりながら楽しそうに遊んでいます。


面白いなぁ。


アンにしたらお水が落ちてくるのが面白いのでしょうが、こちらから見ればそれを必死になって掴もうとしているアンの姿が面白い。


長い間格闘しておりましたが、水道代も勿体ないのでね。
ほどほどにしましょうね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはよー♪
必死でしずくをキャッチしようとするアンちゃん、かわゆい~(´∀`*)
相変わらずいい動きしてる!!
頭が濡れても気にしにゃい、集中力もあっていいね~(笑)

猫のしぐさって可愛いすぎよね(★^ω^)
ずっと見てても飽きないわっ♪

私も今日はみるをじっくり観察しよう(笑)
・・・連休最終日、憂鬱なみるママです(o´_`o)ハァ・・・

No title

ありゃ、ママさん体調イマイチだったのですね。
大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね(^^)

アンちゃん、カワエエええ(≧▽≦)
そのうち蛇口から直接水を飲むかもしれませんね。
もしや・・・
もう、飲んでるかな?

みるママさま

こんにちはー。
みるママぁ、連休最終日で憂鬱って。素敵なお休みをおすごしで何よりよ。
私は憂鬱になるよりも、休みだったっけ?っていうくらい普通の毎日です。
もちろんパパがお家にいてくれて、一緒に楽しい時間は過ごせているんだけどね。
娘が小さい時と違って、家族で遊びにいくとか全く無くなって。
娘のレッスン、練習、ひたすら練習。で毎日頑張る娘を見ています。

アンはねぇねの練習の合間に遊んでもらって大満足。
そして水道で遊ぶ。
アンの一日は和ですわ。

わいさま

こんにちは。
ありがとうございます。
本当に私いつも元気で、風邪もほとんど引かないのですが。
ちょっと色々と忙しすぎてダウンしてしまいましたが、もう平気です。
ま、さすがにまだビールは飲んでないけど。(ママさんと同じくビール大好きニンゲンです)

アンは蛇口から直接飲んでますよー。
ちゃんと置いてあるお水も飲んでくれますが、私がキッチンに立つと飲みにきます。
ちょっといっぱい引っ掛けにきて、また遊びに走っていってまーす。

No title

ママさん体調は如何ですか?
季節の変わり目は特にご自愛くださいませね!
ねえねちゃんの選んだお写真♪
みんな素敵!!たくさんのお写真の中から
楽しそうに選んでいる姿が浮かんで思わずニンマリしました。

お転婆アンちゃん(*^^)v
さすが良い動きしていますね(笑)
歩いているときのおしっぽくるりん♪
現役なのね~体はおとにゃに近づいても
まだまだ赤にゃんね^m^

ちいさんたろうさま

こんにちは。
ありがとうございます。鬼の霍乱?もう良くなりました!
アンに癒されすぐに治りました!
るりたんも元気になられて本当に良かった。私もとっても嬉しいです。

アン、フットワークの良さが戻ったでしょう?
いたずらっ子の時は特に身が軽い。
飛んだり跳ねたり、上へ下へと毎日大運動会です。
身体はオトナでも心はずっとベビちゃんのままのような気が‥‥。

No title

これは……面白すぎる!!
夢中になってアンちゃんのお手手がパーになってる!!
アンちゃん自身も飽きないんでしょうけど、
見ている側も絶対に飽きないですね、この光景。

Anneママさま、体調が今一つだったんですね。
もう大丈夫とのことですが、
どうぞあまりご無理なさらないでくださいね。
明日からは通常営業、
アンちゃんも寂しくなるだろうなぁ……。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ありがとうございます。私はもう大丈夫!
本来丈夫なもので、鬼の霍乱でございました。

アン、必死に掴もうとしてますでしょ?
手がダメだったらお口で!って。どうにかして自分のものにしたい!

本当にすごい集中力でしたよ。
こちらの動画以外にも何本も撮りましたが、全然衰えない。
頭冷たくなる程濡れてました。

ゆきちゃんも楽しいGWが過ごせて良かったです。
ケーキは完全復活の後のお楽しみだね!

No title

かわいい~♪
格闘してますね、確かに。
目が真剣だもの(^^)
うちもシンクが好きですが、私がいない時に入ってるみたいです。

季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね。
私は明日から仕事と思うと、、、、、、、やけ酒です。

かずみさま

こんばんは。
今日からお仕事だったのですね。久しぶりの出勤になるのかな?
お疲れ様でした。

そらくん、シンクに入ってるだけですか?
別に悪い事はしないのかな?
それならばただの侵入だけの罪?なので許せますよねー。
アンの場合、不法侵入プラス器物破損(未遂)ですわ。
排水溝に手を突っ込むのだけ早めて欲しー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク