朝のアンと夜のアン

上向き


おはようございます。
私が悶絶してしまう画像。(って朝からアホです)
毎回言ってますが、この角度が大好きです。
こちらはパパ撮影。


横向き


朝のアンはとっても撮影し易いんですよね。
光の加減やシャッター速度など、あまり考えなくてもピントさえ合わせば結構それなりに撮れます。
って、エラそうに私がいうなーって感じですが。
しかもパパ撮影の画像を載せながら‥‥。


どうすればきれいに撮れるか教えてもらいながら、最初に比べればずいぶんマシになった私の画像。
と自画自賛。


しかーし。
夜の撮影は本当に難しい。


きんちゃん


あそぼ!あそぼ!と私を誘ってくるアンを何度撮ろうと思っても上手く撮れない。
これでも最高にマシなショットです(涙)

キューブ上


カリカリ食べていっぱい走り回って、ちょっと落ち着いたこんな時間。
たくさん撮りたいタイミングがあるのです。キューブの上で一休みしていたり、廊下でコロコロ転がっていたり。
それが上手く撮れない。


窓辺


昼間と違って入ってくる光が少ない分、シャッターの速度を遅めにしていっぱい光が入るようにしたいけど。
いかんせん、アンのようにちょこちょこ動く対象物を撮る時はシャッター速度を遅くするとぶれるだけ。
どこで折り合いを付けるか、未だわかりません。


夜でもアンの動きを止めないような、躍動感のある素敵な写真が撮りたい。
それはまだまだ先であったとしても、せめて静止している状態でもきれいに撮りたいな。


写真って本当に難しい。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私まで悶絶ですよぅ(笑)
あの見上げた時の口がたまらんですよ(*^_^*)

写真は難しいです。
そして面白い。

こちらのブログでは魅力的な写真が多くて、
アンちゃんにメロメロしながら、写真の素敵さにときめいています。

我が家では、ほぼ夜の室内が多いです。
Tvの感覚が全く分からずに、ほぼオート機能ですよ。
意外とiPhoneも重宝してます(笑)

だー!
これまたタマラン写真をが飛び込んできましたね。
最高に萌えっす(*^^*)

夜の撮影、難しいですよね。
昼間と違って、目もクリクリだし、
キレイに撮影したいんだけど…f(^^;

おニューのレンズ欲しいです!
おニューのレンズー!o(^-^o)(o^-^)o

このコメント、ママ読むかなぁ(笑)

かずみさま

でしょでしょ?
あのお口がたまらんでしょ?

そう!確かにiPhoneはすごいです。
コンパクトデジカメよりもきれいに撮れることが多々ある。っていうか、デジカメと同じだわね。

オートにして撮ると、夜だとフラッシュ撮影になることが多いでしょ?
それが苦手なのです。
どうしてもアンの目がぴかー!って光って。まるでスペシウム光線を出しているかのようになってしまう。

何度もパパに教えてもらいながら、何度も同じ失敗してアホな生徒です。

私はかずみさんが撮るそらくんの写真、大好き。
とっても優しくて素敵な写真がいっぱいですもの。

わいさま

こんにちはー。

ニューレンズ、奥様におねだりしてみたら?
わいさん、頑張ったもんね!
3週間寂しくて寂しくて、毎晩枕を濡らしていたのにも耐え、カワイコちゃん達の健康も守り、しっかりと奥様のお留守を守ったものね!
きっと奥様もオッケーしてくれると思うよ。
って、援護射撃になったかな?

No title

朝も昼も夜もずーーっと可愛いアンちゃんに
ママさんシャッターチャンスだらけですね♪
お顔が仔猫だから小さい小さいイメージがあるけれど
こうして拝見するとすらりとした手足の
かっこいいロシっ子ちゃんに成長しましたね(^^♪

ママさんのお写真愛情いっぱいで
アンちゃんお目めくりくりでフワフワで
大好きです!(^^)!

ちいさんたろうさま

こんばんは。
そうですね。アンは赤ちゃんの時と同じ顔してますから、ついつい小さい仔にみえますがかなり伸びました。
縦ばかりですがね。手足も長いし胴の高さもすらっとしています。
これであと少しお肉がついてくれたらいうことないんだけどね。
いえいえ、欲ばりさんはいけませんね。元気でいてくれるだけで十分です。

やっと体重も増えましたよ!
手術前に減っていた分を取り返し、今までで最高の体重になりました。
このまま順調に増えてくれたらいいなぁ。
るりたんもかなり減っていたので、少しずつ取り戻してくれたら良いですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク