アンテオ、健診、ワクチン行ってきたよ。

おはようございます。

週末、アンテオの健康診断とワクチンに行ってきました。
この二人はいつも一緒のタイミングなんですよ。


アン正面


アンは体重が最近増加傾向だったので、ママは内心ビクビク。
ダイエット頑張ろうねって言われるだろうなぁって思ってたけど。

結果的には、このままキープで!


アン横


健康状態もすこぶる好調。
どこも悪いところはありません!と。

レントゲン、エコー、血液検査全てクリアです。

エマテオと比べると、皮下脂肪が若干多めではあるけど、決しておデブちゃんじゃないからって。
これ以上増えたら、そうなるでしょうがとりあえずこのままでキープしてねって。


アン結果


エマと同じく、腎臓内に若干の浮遊物あり。
でも気にしなくて良い程度。

そして歯茎が少し赤い。
これは年齢的にも、ある程度は仕方がないこと。
緊急性ももちろんなく、気にしなくて良いとのこと。


アン


9年目となれば、先生にも病院にも慣れたのかなぁ。
全然ビビることなく、激怒することもなく、若干緊張はしていたでしょうが普段と変わらないアン。
大きなストレスなく、しっかり診てもらえたのはよかったです。

行き帰りの車の中でも終始無言。
さすがアンちゃん、落ち着いていて大きな花丸です!


そしてこの方。
内弁慶坊や。


テオしょんぼり


行きの車の中では、強気でしたねぇ。
大声で怒って、ガリガリとキャリーを掻いて。
そりゃあ意気がってました(笑)


テオ眠い


でもねぇ、病院に着いた途端無言。
石化するほどではないし、ビビりまくってどうしようもないわけじゃないけど。
検査の間はずっと鳴き声が聞こえてました。ぷぷぷ
怒り声ではなく、悲しそうな辛そうな声でしたわ。

そんなテオも健康状態はとても良い!
気になるところ、ひとっつもないねって。


テオ結果


テオは我が家でも一番お水を飲む子。
だから膀胱がすごく綺麗って。
アンエマのように浮遊物も一切なく、結石はもちろん本当に綺麗な膀胱で素晴らしいって。

二人とも無事にワクチン打ってもらって帰ってきました。

ああ、これで今年のみんなのワクチン終了。
健康診断の結果もみんな良好。

ありがたい。
健康でいてくれてありがとう!


こんな記事の最後に記すのはとても心苦しいけど。

大好きな大好きなお友達が旅立たれました。

名前も一緒、誕生日も二日違い、私は勝手にすごい親近感を持っていました。

なっちゃん、長い間よく頑張ったね。
パパもママも、そんななっちゃんが誇りだと思うよ。
いつか会いましょう。
今はゆっくりおやすみなさい。

なっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

健診ワクチンお疲れさまでしたm(_ _)m
結果どちらもオールグリーン、素晴らしいです(*´ェ`*)
特にアンちゃん、たぶんうちの三毛と同タイプの食いしん坊なのにベストをキープ、ナイスです^^
きっと日常的なクレクレ攻撃を上手にかわしてるんでしょうね^^

テオちゃんのお水をたくさん飲む癖いいなあ(´・ω・`)
うちのサバ白はイマイチなので羨ましい。
このへんが今日のいい結果の秘訣かな?(*´ェ`*)

No title

健診お疲れ様(*´ω`)
年に一度でもしっかり検査することは
安心につながりますよね。

膀胱の状態もということは
エコーもしてもらったんですね。
アン様、いい子で検査させてくれるってありがたいですね。

なっちゃん、あまりに突然だったので
私も言葉を失いました。
お空の上にはお友達がたくさんいるから
楽しく過ごしてほしいな。

No title

数値に囚われて一喜一憂することは無い・・・って思っていても、。
やっぱり、健康診断の検査結果の数値が問題なしだと、嬉しいなぁ~^^
今年一年、頑張りました💮って数字が言ってくれてるような^^
ご褒美にワクチックンは、ニャンズにとっては、不本意でしょうがw

テオ君、行きはイキッテタンダw
悲しそうな声・・・もう、想像できるなぁww

アンちゃんテオくん、病院お疲れ様。
そして無罪放免、本当に良かった。
日々とても、細かなケアされてますからね、その賜物です!。
ずっとずっとこのままで、過ごせますように。

お友達、きっと凄く頑張ったんでしょうね…
ご冥福を、お祈りします

No title

こんにちは

アンちゃんテオちゃん、Anneママさん 健診お疲れ様でした。
結果が良くて、よかったです。
うらやましい限りですよ。
このまま10年20年、と欲張らずに、
まずは次の健診が同じように良い結果でありますように、ですかね。
それを続ければ、いつかは10年20年。 ww

No title

アンちゃんとテオ君、二匹まとめての通院、御苦労様でした。
2匹を連れていくときはママさん一人で行くのですか?
それともお嬢さんかパパさんと一緒に行くのですか?

ワクチン接種で健康診断もしていただいてちょっと一安心ですね(^o^)
うちはステラは今は何の問題もないのですがミラが年齢的に注意を要するようになりました。

最後になりますがママさんのお友達の方のことはご愁傷様でした。
御冥福をお祈りいたします。

No title

体重も含め、
なーんも問題ないなんて素晴らしいですね!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
病院お疲れ様でした♪

なっちゃんの旅立ち、寂しいですね。(´-ω-` )
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

No title

アンちゃん テオクン わくちん&健診
オ(´ο`*)ツ(´▽`*)カ(´ε`*)レ様でした。
そして 異状なしィェィY(≧∀≦)Yィェィ
うちはノアダイが一緒 
なんたってお誕生日も一緒ですから(´∀`*)ウフフ

テオクン お水たくさん飲むのね(((uдu*)ゥンゥン
いい事よね。
そして出来れば毎回おトイレでやってくれたらいうことなしの💮満点
でも、ちゃんとお水飲んでチッコしてくれたら満点ですね(´∀`*)

No title

病院、お疲れさまでした!
連れて行くだけで 疲れますよね(^_^;)

でも
健診の結果が良好だった時には
元気になって帰ることができますね♬

病院は行く度に
少しずつ慣れてくるのかなぁ~
とは思いますが。。。。。
うちのマクはまだまだ石化しております(笑)

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、アンちょっとずつ体重が増えていて。
現在、実は過去最高なんですよ。
もっと若い頃、この体重だとアウト!ってことでダイエット言われたのですが。
今は年齢も上がり、皮下脂肪との兼ね合いも見てこれでも大丈夫って。
これからのことを考えると、増えすぎはダメだけどある程度の蓄えがあった方が保険としていいのかも。

アンエマはお水を飲む量が少ないので、トイレの回数も少ない。
浮遊物があるのとないのは、そういう違いなのでしょうね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい、エコーもしていただきました。
レントゲンの画像、エコー画像共に全ての臓器が綺麗だったので安心しました。

なっちゃん、お目目の復活があったのでさすが!まだまだ大丈夫!と思っていました。
本当に突然だったのですね。
うんうん、お空の上にはお友達いっぱいですよね。
きっと今頃、走り回っているのでしょうね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

数値に囚われて一喜一憂、してしまいます。
しないでおこうと思っていても、してしまいますよね。
だからこそ、私には余計に今回の結果は嬉しかったです。
元気といえど、一応シニアと言われる年齢になったロシアンズ。
今年は何か出てきてもおかしくない、そう思って診ていただいていました。
何事もなかったこと、本当に嬉しかったです。

テオの甘ったれた悲しい声、想像つくでしょ?うふふ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
いえいえ、とんでもない!
たまたまうちの子たちは元気に生まれただけなんだと思います。
この子たちのパパやママのおかげ、そしてキャッテリーのママさんのおかげだと思っています。

6年、腎臓を患いながらも頑張っておられました。
長い間しんどかったと思うけど、いつも本当に可愛いお顔で愛らしい姿を見せてくれていて。
大好きなお友達でした。
寂しいです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
はい、そうなんですよね。
当然ですが、去年よりも一つずつ年齢が上がっているロシアンズ。
今年は何か見つかるかも、ってビクビクしていました。

毎日の積み重ね、それが1年になり5年になり、と続いていくんですよね。
大事に時を積み重ねていきたいと思います。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

突然の怪我や病気の時は、私一人で連れていくことが多いですが。
予定を組んでの検診やワクチンの時はパパと一緒に二人で連れて行ってます。
今回はアンテオ両方でしたので、パパの行ける日を選んで予約していました。

年齢が上がると、それだけ心配率も上がりますよね。
心配は尽きないけど、今問題がないのなら、それを維持できるように頑張るしかないですよね。

はい、ありがとうございます。
今日、お空に向かってさようならしました。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
今回も無事に終えることができてホッとしました。

はい、寂しいですよね。
今頃、お空の上でちょん兄ぃさんに会って遊んでもらってたりして。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今年も無事に終えることができて、ホッとしています。
ノアダイちゃん、一緒に通院予定ね。タイミングずれることなく、ずっと一緒に行けますように。

あははは!
トイレの場所、本当にねぇ。
急にいろんな場所がトイレになるからねぇ。困ったもんですわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
病院の帰りは晴れ晴れでございました!

慣れるほど連れていきたくないし、慣れてくれたら通院もしやすくなって病気の早期発見にもつながるし、どっちもどっちなんですよね。
でも行かなきゃ行けないわけですし、頑張ってもらうしかないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こんばんは。
まだまだ深いお悲しみの中、こちらにまでお返事頂戴しありがとうございます。
大変恐縮でございます。
また一段と季節が進むようです。
どうぞご自愛くださいませ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク