アンちゃん、可愛すぎ

おはようございます。

テオはママはもちろん、パパもねぇねも大好き。
最初っから家族全員に慣れて、誰にでも可愛がってもらっていた子。

でもアンとエマは、ママオンリー。
これが数年間続いて、徐々にねぇねに心を許し始め、女子同士ならオッケーになりました。

パパのことも嫌いじゃないのよ。優しいパパのこと、気になってはいたんだろうけど。
そこはツンデレ。


斜め


デレはママとねぇねに、ツンはパパにって感じで徹底していたアンエマ姉妹でした。

それがこの一年で大きく変わってきました。
アン、パパと一緒に寝て(それは以前から)お風呂上がりのパパの足の間でぬくぬく、なんなら抱っこもオッケーになってきましたよ。
変われば変わるもんだよねぇ。


横


エマはまだ、アンほどではないけど彼女も確実にデレに近づいています。

天真爛漫に甘えまくるテオの様子が羨ましく思ったのか。
誰にでも可愛がってもらえる方が得って気づいたのか。


おててだす


朝もパパが血圧測っていたらアンはお膝に。

パパはとっても嬉しそう。
お膝に来てくれて動けなくなってもアン優先。
うん、そうだよねぇ。


アンニュイ


何をしても可愛い。
朝から晩まで可愛い。

お猫様は可愛いで出来ている。


かわゆす


ママに甘え、パパに甘え、ねぇねに甘え、エマテオを可愛がってくれるアン。

どんどん人間が思う理想的な、完璧なお猫様になってくれるアン。
もっとわがまま言っていいんだよ。
アンはお姉さんなんだから。

もっといっぱいイタズラしていいんだよ。

アンちゃん、可愛すぎて最高だよ。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー昔のアンエマちゃんってそうだったんですね。
猫さんは低い声(唸り声に聞こえる)が嫌いで基本女性のほうが好かれやすいとか言いますし、彼女たちもそうだったんでしょうか?

でも最近デレ期が来たのもつれなくされても平常心で接してきたパパさんの努力が実ったからなんでしょうね(*´ェ`*)
長年かかりましたが彼女たちも「この人なら心を許しても平気」と思うようになったのでしょう(*´ェ`*)
パパさん嬉しいでしょうね(*´ェ`*)

No title

お猫様は時間をかけてゆっくり
というかんじですよね(*´ω`)

年齢を重ねるにつれ
デレな部分が増えるのって人間に似ている気がします♡
わが家ももう少し
デレな部分が増えてほしいなぁと思うのですが・・・w

No title

アンちゃん パパさんにツンだったなんて
知らなかったです

美人さんで 男の人からは大人気のはずだから
今まで ちょっと損をしていたかも。。。。。
いやいや 実はツンの期間が
スペシャル度を増幅させることも計算???
美魔女系なのかも。。。。。
と妄想が膨らむ私です(←失礼しました)

どちらにしても
アンちゃん いつも美しいわぁ~♡

No title

こんにちは

旦那様、うれしいですね~
耐えて忍んで幾年月。
ついに花咲く膝の上。
おめでとうございます。

アンちゃんもかわいい。
みんなかわいい。

なんか意外でした。アンちゃんとエマちゃんがパパさんに対してツンであるなんて!
時間をかけて、こうやって仲良く慣れてきたのだから、パパさんも嬉しいですね。
そっかぁ…私もそうやってミルクティーズと仲良くなれるかしら?元気もらいました。有難うございます(*^^*)

No title

アンちゃん家族みんなに甘えて甘やかされて
幸せですねぇ(*´-`*)
パパさん毎日(///∇///)でれでれでしょうねw
エルは忠猫なのでウチにしか触らせないです r(^^;)
デビルズの妨害のせいもあって、
年々甘えてこなくなって寂しいです。(´-ω-` )
アンちゃん、エルに甘え方を教えてあげてー(;´∀`)
耳鼻科数年前は通ってましたが、薬飲んでる時だけ。
なので市販のと変わらずだったのでもう何年も行ってないです。
年々アレルギー物質の飛散量も増えてってるんでしょうね〜(;´Д`)
お互い快適に過ごせますように★

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

パパのこと、決して嫌いじゃなかったんですよ。
甘えてご飯ねだったり、追いかけて!って誘いに行ったり遊んでもらうのは大好きだったんです。
ただ抱っこがダメでした。無理矢理抱っこしようとしたら、させてくれるんだけど。
自らではなかったって感じです。

ただ、おっしゃる通り長年の片思い通じたようですねぇ。
もうアンあんてべったりですよ。
エマはまだツン、も残っているし抱っこされるのは拒否!って感じですが、以前とは確実に距離が違います。
本当にデレデレですよ。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオは元からワンコみたいな性格でしたので、全然誰でもOK!
なんなら点検や工事のおじさんでもOKみたいな子ですから、ずっとそれは変わらないのですが。
アンエマは徐々に変わってきましたねぇ。
デレばかりのテオと違ってメリハリある感じでしたが、確実にデレが増えてます。
倍増ですよ。
うふふ、あんず姫はツンがあってこそ!って思ってしまうなぁ。
あのツン、が大好きですよ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

嫌がるわけでもないし、甘えてはいたのですが。
今のようにデレデレではなかったんですよ。
デレデレになるのは私の前だけだったのが、だんだんみんなに甘えてくれるようになりました。

そうそう!
ツレなくされても喜んでましたよー。
もちろん、ちょっぴり寂しそうな顔してる時も多いですが(笑)
ツンがあったからこそ、今のデレが最高に嬉しいと思いますよ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

やっとアンへの片思いは成就したようです。
エマへの想いも、もうすぐ届くんじゃないかな。うふふ。

アンはお人形さん、ぬいぐるみちゃん感がとってもすごくて。
特に冬場になると被毛マシマシでそう見えるんですよね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

女の子はきっとツンの部分が男の子より多いと思います。
でもそれも年齢やパパの努力によって解消されていきましたね。
嬉しいことです。
ミルクティーズも確実に変わってくると思う!
そんな日は遠くないんじゃない?

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

デレデレですよー。もう鼻の下伸ばしまくりーです。
エマは私に一途です。うふ。
もしも避難することがあったら、私がエマ、パパがテオ、ねぇねがアンを抱っこして逃げる!て決めてるんですよ。
でもその括りも無くなりそうな予感です。

市販のお薬よりも耳鼻科でもらうお薬の方が、効き目の含有量っていうのか成分が濃いのでよく効きますよ。
素人ではわからないような病気が隠れてるともわからないので、たまにはまた耳鼻科に行ってくださいね!
自分のことはつい後回しになるのが猫飼いの性ではありますが。
どうぞお大事に。

No title

パパさんにツンだったなんて 知りませんでした (๑°⌓°๑)
家族みんなに デレデレで甘えまくってるのかと思ってましたが
それはテオ君だけだったのね。
オンニャの子ってそういうところあるのかな?
NAILもcocopapaにはツン・・・ではなく ちょっと怖いって思ってた。
怖がられていても 娘のように思ってたんですけどね。
あんちゃん どんどん自分開放
ますます 愛されキャラへ(´∀`*)ウフフ
パパさんも 嬉しいしアンちゃんも嬉しいね。


cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

家族みんなに甘えっぱなしなのはテオだけで。
エマなんて、最近までねぇねとパパにはツンでしたよ。
まだまだ一番ツンなのはエマですが、ずいぶん柔らかくなりました。

自分の気分の赴くまま、そのまま好きにやってくれたら嬉しいなって思います。
本当にパパは毎日デレデレですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク