空は綺麗だけど、おっちょこちょいは加速する

おはよ、エマよ。
今日はね、ねぇねの悩みをお話しするわ。

ねぇね、最近「ママってこのままおばあちゃんになったら、どうなるんだろう?」って心配でならないのよ。
エマはね、ママのおっちょこちょいをいつも目の前で見てるから慣れっこよ。

今日はお写真はパパの撮った、美しい空や雲を見てね。



エマ


もうね、本気で娘に心配される始末。

私のおっちょこちょい。
以前から、相当そそっかしいところがあって、色々とやらかしてはきたんだけどね。
最近、加速しているようで自分でも怖い。


舞子浜


昨日は出かける時に、娘のコンタクトを入れて出ていっちゃった。

娘と私はコンタクトの度数が全然違うのよ。
普通で考えると、入れた時にすぐに気づくはずなのよ。ええ、普通の人は。

言い訳しちゃうと、今絶賛、不治の病であるローガンという病気が加速中。
裸眼ではまだまだ縫い物もミシンも読書も、以前と変わらず不自由なし。
でも矯正した視力ではローガンがひどく、全く小さい文字も縫い目も見えない始末。


海


そんな状態だから、自分のコンタクトを入れても遠くしか見えないわけで。
車を運転する時や電車に乗って移動する時くらいしか、ほとんどコンタクトは入れない生活。

昨日もパパとドライブ行くために、朝せっせとコンタクトを入れてたんですよ。
流石の私も、自然と違和感だけは感じたのでしょう。
なぜか左右間違えて入れたんだ!(これはしょっちゅうあることだから)
と思って、左右付け替えてパパにも「なんか違和感あるんだよねー」とか話して出かけたの。


雲


だってね、まさか娘のコンタクトを入れてるなんて思いもよらないからさ。
今日はコンディション良くて、めっちゃ遠くまでよく見えるやん!なんて思いながら。

アホついでに、もう一つ暴露すると。

以前も娘のコンタクトを入れたことがあるので(そのときはすぐに気づいた)レンズのケースにしっかり名前を書いているんですよ。私の名前を!

それなのに、何も書いてない娘の方を入れてしまうなんて。
自分の名前入りのケースが真横に置いてあったにも関わらず。


椰子の木


ま、そんなこんなでドライブに出かけ、しばらくすると娘からLINEが。

「ママ、大丈夫?私のコンタクト入れて出かけてるけど、目に違和感ないの?見えすぎて頭痛とかない?」って。

そこで初めて、ガビーンと気づいた。

あ!これ、私のちゃうん?って。

昨日の今日だから、この出来事覚えていて記事にできるけど。
これ級のこと、しょっちゅうやらかしているクセに、その内容すら忘れる始末。
もう、おっちょこちょいも末期だと。


コスモス


帰宅してから娘に「ママは、ボケたとしても元がこうだから、さっぱりわからないだろうなぁ」って。

そうよ。元からボケてるのよ。
だから、もうこのまま行くところまで行って、突っ走ってやるわ!


反省という言葉は、私の辞書にはない。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク