今一番の不思議。

おはようございます。

可愛い可愛いエマたん。
我が家での不思議担当。


可愛い


エマたんの生態は未だ謎に包まれていることがいっぱい。
不思議なことがいっぱいなのです。


チキンちゃん


この格好でいると、ねぇねに「チキンちゃん」と呼ばれます。
ええ、ビビりのチキンちゃんじゃないですよ。

みたまんま!そのままチキンローストのチキンちゃんです。


アンニュイ


今一番の不思議は食洗機との関係。

どういうことかって?

エマね、ママが食洗機を開けて、食器棚に食器類を仕舞おうとすれば必ず文句を言うのです。


どこだ?


何が何でも、私の手を止めて自分を抱っこさせる方向に持っていくのです。

もちろん普段から甘えん坊のエマですから、食洗機関係なく抱っこはせがむのですけどね。
それでも寝ているところ、わざわざ起きてまで文句を言って抱っこされにくるのは食洗機を開けた時だけ。


イン


きっと食洗機を開けてる時に、ねだれば抱っこしてもらえる!ってインプットされたのでしょうね。

どんなきっかけでいつから始まったかも定かではないのですが、とにかく90%以上の確率でやってきますよ。


交差


おてて、クロスになんかしちゃってご機嫌でテントにインしていても。

食洗機を開けるカチャっていう音で飛んでくる。
そしていきなりMAXの状態でしゃべりまくり、文句言いまくりですよ。


おてて伸ばす


エマにはちょっとずつとかそういう、まどろっこしいものはない。
1か100か。
とにかく食洗機を開けたら、全力でくる!

それが今一番の不思議ですわ。

他の電化製品とか家具(箪笥や引き出し)を開けても、全く動じないエマですよ。
なぜ食洗機にだけ、過剰反応なのでしょうね。


さて、本日もコメ欄閉じさせていただきます。
コメント残しができないかもしれませんが、拍手ポチは必ずしますね!

皆さま、良い週末を。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク