秋冬、寄せ植え完成

おはようございます。

アンちゃん、急速にパパっ子ですよ。
もうね、私は妻の座を明け渡して、もはや愛人ですわ。

正妻、アンですよ(笑)


アン


愛人さんが何をおっしゃってるのかしら?

なーんてことは決して言わないアンですよ。
ママの勝手な妄想で、一人楽しんでおりますわ。


アンねんね


夜はねぇねと寝て、パパが在宅中はパパに甘え。
以前の3倍、甘えん坊になったような感じです。


アン眠い


私に誰かが抱っこされてると、他の二人がヤキモチ焼いて、降ろしなさいよーって文句言いに来ますが。
パパに嬉しそうに抱っこされるアンを見て、全然無関心だったエマテオがそろそろヤキモチ焼いたりして。
そんな日が近いような気がします。

パパ、モテ期到来ですな。ぷぷぷ


寄せ植え2


さて、秋冬の寄せ植えが完成しました。
ちょうど先日の日曜はこちらは生憎の雨模様、そんな日の植え替えは最適なので一気に頑張っちゃいました。
砂埃もマシだし、空気が湿っているからお花にも優しい。


寄せ植え


今は小さくて写真じゃ少し分かりにくい葉牡丹も、これからぐんぐん大きくなって鉢からはみ出すほどになります。
シクラメンも下からたくさんの蕾が上がってきて、素晴らしい苗であることが一目瞭然。
去年も書いたけど、冬の花はカラフルで可愛いです。
寒い冬、カラフルな花を見て元気をもらえます!


美しい


さて、こちらは紅葉も最高の季節。


紅葉2


再度公園の紅葉を見に行ってきました。
朝早く出たので、人も少なく朝んぽには最適。


再度公園


池に映る空の青と山の色がとても美しく、息を飲みました。


再度公園2


人間って不思議な生き物ですよね。

美しいものを見ると、自分の心まで美しくなった気分になる。
浄化された感じ。

綺麗なものを見て、美しいと思える心、いつまでも持ち続けたいな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの突然のデレ期は謎ですがせっかく誰もが得する現体制、そんなことは考えず受け入れたいですねw(*´ェ`*)

毎年寄せ植え頑張ってますねー(゚д゚)!
周りが冬枯れでもここだけ見ると色とりどり、寒い間の心のよりどころとなるんでしょうね(*´ェ`*)

紅葉、暖かい地方ですからさすがに全体ってわけにはいきませんが、染まってる部分はかなりきれいに色づいてるんですね(゚д゚)!
うちの方は種類のせいかなかなかここまで鮮やかなのは見れません。
そうですね、風景に心を洗われる感覚って人間特有かも。

No title

リモートで在宅時間が長くなると
甘えんぼさん度が増しますよね(*´ω`)
わが家もしかりw

寄せ植えいいですよね~♪
これからの季節
色のあるものが少なくなるので
冬に咲くお花があるだけで
気持ちも明るくありますよね(^^

No title

家族全員に甘えるって凄い!
嫉妬されることも解ってそうだなーw
なんて思っちゃいましたよ(*´艸`*)
小悪魔ちゃんだわーw
綺麗な紅葉の景色ですねー!
美しいものは心が浄化されますね〜(´-`)

No title

こんにちは

先日までは、ロシアンズ3人の関係が変わったと言って
心配したり喜んだりしてましたが。
とうとう、家族全員が巻き込まれましたね。
今回の中心はアンちゃん。
悪女っぷりを発揮中。 ww

アンちゃんとパパさんの関係、本当に勇気貰えます。私も頑張ります。(*^^*)

寄植え綺麗ですね。
寒い日もこんな風に、色とりどりの元気な花を見たら、こちらも心が暖かくなりますね(*^^*)

No title

あああ、ココんちも、正妻と愛人同居のご家庭にww
しかも、2時間スペシャルのドロドロドラマと違うのは、
正妻(ママさんねw)が愛人の存在を120%認めて、しかも、正妻が、愛人の事を大好き・・ってとこなのよねw
うちも、やっぱり愛される存在は愛人・・って事で、お嬢さんラブラブ、
それを戸籍上は正妻のおばさんが応援するって図式ですわww

気持ちのイイ季節は、ベランダワークも楽しい~
家も、隙を見て取り組まねばw

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、謎はいっぱいだけどとにかく嬉しいこと!
全面的にみんなで受け入れております。

寄せ植え、これからのお世話も楽しみなんです。毎日花殻をとり、たまにムイムイが出たら一緒に遊び(笑)寒くてもベランダに出る時間が増えます。

今、どんどん落ち葉になっていってます。
紅葉もあっという間に終わりますね。地域によって、その年によって色合いの鮮やかさも変わりますよね。
今回は寒暖の差が激しかったのも、綺麗になった要素の一つでしょう。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ、リモートさまさまでございます。

寄せ植え、毎年楽しみです。どんどん大きくなって花もいっぱい咲いて、最後はどんどん姿も変わってきて崩れてしまうけど。
崩れても尚、美しく咲いてくれる花達。大事に育てていこうと思います。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオのようにワンコのような男の子は家族全員に甘えることが普通に見えますが。
アンのようにツンデレ時期が長い子が、みんなにデレってなるのはすごい変化だなって思います。
我が家でも、みんな驚くほどですから。
でも嬉しい変化です。

紅葉、本当に綺麗でした。息を呑むとか、こういうことを言うんだなぁって思いました。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に、家族みんなで驚きですよ。完全にアンのペースです。
アンの掌の上で、みんな踊らされております。
って言うか、喜んで踊り狂っております。ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ!ですよね。これは勇気出ますよね。
こんなこともあるんですよねぇ。私たちもびっくりですもの。

寒い日でもベランダに出て、花殻を取るのが楽しみなんですよ。
手をかけたらかけただけ美しく咲きますから。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、私も記事を書きながら一番にほんな。さんのお家のことを思いましたわ。
ほんな。さんとよんちゃんは、完全に正妻と愛人関係ですよねぇ。ぷぷぷ
よんちゃんのほんな。さんへの対抗心を感じます。愛情あってのことだけど、女同士の静かなる戦いって感じで(笑)
とはいえ、よんちゃんがおっちゃんさんに甘えてたら、その姿を見るだけで嬉しいですよね。
ああ、こんなに幸せな顔しているって見せてもらえるのも、幸せなんですよね。

ベランダ、どんどん出てる時間が長くなってきて。
実家の母と同じですわ。娘に、やってることがバァバと同じ〜って笑われてます。

そうですね〜いつまでも美しいものに感動する心持ち続けたいですね。それにしても素晴らしい紅葉ですね🍁
パパさん嬉しいですね。うちもやっとニノさんがお膝猫さんになってくれました♪
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク