可愛いけど、ホラー娘

おはようございます。

エマのアレルギー、まだ正直、薬の効果はわからない感じです。
先生がおっしゃっていた通り、トイレが少し緩くなっています。
これはちゃんと作用して、効いているということ。
下痢と呼べるレベルではなく、半分硬くて、半分緩いっていう程度です。
即効性はないとおっしゃっていたので、焦らない焦らない!と言い聞かせる毎日です。
でも、あれ以上ひどくもなっていない。大丈夫!必ず効く!


ブンドキイラズ


さて、タワーから首が生えてますが(笑)

こうやって写真に撮れば、エマがインしているのは一目瞭然。
でもね、それを見逃してしまう時があるんですよねぇ。

お買い物から帰宅してアンテオの姿はすぐに発見できても、エマだけ見つからないっていうことが多々あるんですよ。
こんなふうに静かにじっと動かずインしてるの。同化しているんですよ。


眠い


ほけら〜ってした顔して、本当にマイペースなエマ。

しっかり起きて私と向かい合っている時は、名前呼んだら返事してくれたり、走って私の元に来てくれるけど。
ボケーっとしている時は存在を消すんですよ(笑)


斜め


私がカメラ持って、左から撮ったり右から撮ったり、エマの周りでわちゃわちゃしていても全然目が合わない。


左から


完全に自分の世界、もしくは夢の世界。


右から


まぁ、この日は見事に目が合わない。

こんなのも珍しいんですけどね。


お目目開ける


私には本当に心から気を許してくれているエマ。
だから私が何をしても、動じない。

写真だって嫌がらないし、こんなふうに静かに寝ている時も触りたい放題。


寄り目?


ママはこのタワーの角でお首が擦れて傷がひどくならないかと心配でたまらない。
だからお首を上に持ち上げて、傷の様子を確かめてもされるがまま。

そんな子いる?

普通、嫌がらない?
流石のテオでもこんな時に私が無理に姿勢を変えさせたら嫌がるけどねぇ。

エマは平気。


ホラー


可愛い可愛いエマ。
そして誰よりもユニークでちょっと風変わりなエマ(笑)

でもね、なんでこんなにホラーなんだろう。
ぷぷぷ





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お顔だけ出してぼ~っとしているエマちゃんの姿に
朝から吹きましたよ~(≧▽≦)
まるで最初からこのタワーにセットされていたかのよう(^^

エマちゃん悟りの境地にいるみたいですね。
猫生とは・・・とか
いやもっと深いことを考えていそう♪

No title

顎のせエマちゃん、とても可愛いです!(^^)!
ママさんはエマちゃんの色んな顔を知っていると思いますが私には“キリッとスキがない女”のイメージが強いだけに、エマちゃんのこんな力が抜けた顔が新鮮でホッとします(^o^)

No title

現状維持はある意味薬で抑制ができてると言えるのではないでしょうか。
とにかく痒みが出ず搔きむしらなければおのずと快方に向かうでしょうし、そう信じてますm(_ _)m

初手エマちゃんのぬーん顔いいですねーw(*´ェ`*)
なんだろう、こっちは絶対視界に入ってるはずなのに意識の外というか…w^^;
存在を消すのはこちらも3匹中2匹いますがエマちゃんのはそれとはまたちょっと違う感じですねw
でもあえて言うならこの気にしなさはこっちのキジトラに近いものがあるかもw

そう、よりによって患部を圧迫してますからそれが気になってたんですがなすがままなんですねw^^;
ホント不思議ちゃんですねー(*´ェ`*)

No title

なんだろうwwwタワーの気持ちになってみてるのかなw
魂がどっか旅行に行っちゃってるようなお顔が
オモシロイですねー(*´艸`*)
アレルギー悪化してないってことは、
もう痒くはないのでしょうかねー
ゆっくりでも完治に向かってくれますように(*´-`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

完全に「無」になってますな(*`艸´)ウシシシ
気配を消してステルス機能も追加されて(*`艸´)ウシシシ
こんだけ撮られてると動く気がするんだけど、動いてないし(爆)
さすがね、エマたん!

ボーと自分の世界にいるエマちゃんかわいいなぁ〜
確かに気配を消されると、目の前にいても気が付かないときがありますよね。
でもエマちゃんとママさんの信頼の厚さ?深さがあるからこそ、エマちゃんは嫌がらないんですね。
その絆の深さ、みならわねば!(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃん、なんだか、壁画とか、
あの、オードリーヘップバーンの映画のライオンの口?の様な、そこに備え付けられてますねw
違和感は無いんだけど、喉は、ぐへっってなんない?ww

うんうん、焦らず、でもしっかり見守りで^^穏やかになります様に。。

No title

やっぱりエマちゃんは不思議ニャンですね(´∀`*)ウフフ
お顔だけ出して~ 
何されてもされるがまま おおらかですね。
でも、ある意味アンちゃんやテオ君より一番
猫らしいのかもしれないですね。

今日も分度器いらず素晴らしい♪

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、吹き出してくれたら大成功!
私も見て、吹き出しましたもの。

そうなんですよ。備え付けの生首エマでございます(笑)

エマね、なんかこういう感じですよ。
アンテオとは決定的に何かが違う。それが面白くて可愛くて、本当にええ子なんです。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ブログに載せるエマは、キリッとしていることが多いかもしれませんが。
実際には抜けてますよ。
いい感じで力が抜けて、本当に自然体なんですよ。
優しくて争わず、でも芯の強いところはあると思います。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。どんどんひどくなっていけば、薬は効いていないということですが。
ひどくはなってないんですよ。だから大丈夫!そう思っています。

そうですね、モッキーとエマが近いのかもしれません。
誰を気にすることなく、誰からも隠れているつもりもなく。
ただ自分の好きなように過ごしている。
気配を消しているつもりもないのかもしれません。
天然っていうか、なんも考えてないっていうか。
そういう無防備なところ、たまらなく愛おしいですわ。

エマは首は痒いだけで、痛くはないのでしょうね。
だから擦れているくらいがちょうどいいのかも?!
いやいや、余計な刺激は避けてほしいですわ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、タワーの気持ちか。
どんなんや!

アレルギー、悪化はしていないけどまだ痒そうです。
時折、かいかいしてますからね。
早くこの痒みだけでもとれたらいいのにって思います。
まだ少しかかりそうですね。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お薬、絶対に効く!必ず治る、ってわかっていたら良いのですが。
こればかりは、人それぞれ。
お薬も合う、合わないもありますよね。
もう少しじっくり腰をつ据えて付き合っていきたいと思います・

そうそう!おっしゃる通りなんですよ。
出かける時は必ず点呼して出ていくので閉じ込めることはないと思っていますが。
私が在宅中、意外と閉じ込めてしまうことあります。
気配を消してついてきて、そのまま戸を閉めちゃったってこともしばしばです。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのー。完全に無の境地ですよ。
こんな修行僧みたいなのってエマだけよー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

見えているようで見えてない。
見えてなさそうで、しっかり見てたり。人間の目って不思議ですわ。

エマと私はがっちり信頼関係できてると思います。
これを裏切らないように、私も気をつけなくちゃ。

鍵コメKさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

申し訳ありません。
生のささみを買ってきて、スープにしたんです。
まだ生ではあげたことなくて。
ドライささみを浸してスープにしようか迷ったのですが、生ささみでスープにしました。
リン、多いのですね!ありがとうございます。知らなかったです。
これからは胸肉を選びます。

はい!エマも頑張ってます!お薬しっかり飲んでくれています。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははは!すごい想像力ですねぇ。
あのエマの写真からオードリーが出ましたか(笑)
違和感、ない?
私はありありで、吹き出しちゃいましたわ。

はい、少しずつ穏やかな時間取り戻しつつあるので、このままじっくりですね!

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。本当にこの子は不思議ちゃんですよ。
笑っちゃうほど不思議で、笑っちゃうほど可愛い子です。

そうですね、確かにアンテオよりもネコっぽいのはエマですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク