ラブリーエマちゃん

おはようございます。

ご心配いただいております、エマの首の傷ですが。
瘡蓋になってきました。
掻くこともかなり減ってきました。
とはいえ、瘡蓋になればなったで時々はやっぱり痒いみたい。

まだ完治まではかかるでしょうが、やっと目に見えて良くなってきた感じがします。


素のエマ


最近、ずっとエマといえば傷の話ばかりだったので、今日はラブリーなエマの写真と共に可愛い行動のお話をしますね。


なに?


アンは最近パパラブで、ずっとパパにくっついている。
テオは常に誰でもOK。

エマといえば、ママラブ一筋でねぇねやパパに甘えることは、ほとんどなかったの。


可愛い


それが先日私とねぇねがお江戸旅行の時、パパのお膝に乗り始めたらしくて。
パパが嬉しそうにその画像を送ってくれていました。

その後、私たちが帰ったらすぐにまたママ一筋!に戻っておりましたが、どうやら私の留守の時はパパに甘えるのが普通になったそうな。

よかった!
今まではそれすらなかったですよ。


キュンキュン


アンがパパに甘えて嬉しそうな姿を見て、私もイケるかも?って思ったのかな。

パパって意外に使えるかも?!(コラ!)って思ったのかしら。うふふ


美しい


ツンデレエマ時代から、ずっとエマに片思いをしていたパパ。
それが最近、グッと距離が縮まって可愛さも増し増し!

元からエマちゃん、可愛い可愛いって言ってたパパが、もう完全エマに腑抜けにされてます(笑)


正面、可愛い


私って魔性の女なの。


横


ホンマに!
エマにみんな思いっきり振り回されておりますわ。

いや、振り回していただいて喜びまくっておりますわ。


正面


エマが甘えて抱っこ、お膝、ってスキンシップを求めてくれるのが、今は何よりも嬉しいの。

お薬が嫌過ぎて、飲んだ後お涎をダラダラ垂らして逃げ回るエマ。
でも飲むのを拒むことはしないの。
ちゃんとお利口に大人しく飲んでくれる。
その後にお涎。

それが申し訳なくて、悲しくて。
仕方がないといえ、本当はエマの嫌がることはしたくない。

エマに嫌われても仕方がないのに、甘えてくれるエマが愛おしくてたまらない。

エマ、愛しているよー!!!






Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよねー、カサブタの痒さはよーくわかります(-"-;
人間の大人でもともすれば掻いてしまうくらい、子供だと言っても掻きむしるからパッチなんて商品もあるほどですものね。
猫さんだと言って聞かせられないから子供より大変、せっかく快方に向かってるんだし、エマちゃんなんとかこのままでお願いしますm(_ _)m

あ、エマちゃんパパさんのよさに目覚めたんですねw
限定条件ありとはいえ甘えてくれるようになった喜びはいかほどのものでしょうw(*´ェ`*)

しっかりお薬を飲んできっちり治して思いっきり誰にでも甘えられるようになるようお祈りしてます。
エマちゃんお大事にm(_ _)m

No title

お猫様って健気ですよね。(゜ーÅ) ホロリ
嫌なことされても信じてくれてるのが伝わると、
もうたまらなく愛おしくなります。
(* ̄з ̄*)むちゅ〜〜♪.:゚+
みんにゃ、ヘンタイを育てるのが
ほんと上手ですよねーwww (^m^)プププッ♪
エマちゃん、普段ももっとパパさんに甘えてあげてw
そしたら立派なヘンタイさんに育つはず♪ ∵:・(;゚;ж;゚;)ブッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かさぶたのときが一番かゆいんですよね(><)
私も今、治りかけのかさぶたがかゆくて
かゆみ止めを塗ってしのいでいるくらいですもん。
エマちゃんあと一息だからね~(^^

エマちゃんがお膝に乗ってくれるようになって
パパさん本当にうれしいでしょうね(*´ω`)
ずっと片思いしていた子に振り向いてもらった感じかしら♪
ほんと、魔性のお・ん・な♡

No title

エマちゃんと言えば
1人で寝られる自立した子。。。。。
っていうイメージでしたけど

もしかして
イメチェンしたのかな?
遠慮せずに甘えて良いのだよ~
みんなが待っている
みんなに待たれている
win winの関係で みんなが幸せ~💗

かさぶたも早く取れて
スッキリ治りますように(*^^*)

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私もすぐに掻いちゃうんですよ。我慢ができない女です(汗)
パッチ、貼りたいー!!!って思いますが、まぁ無理ですからねぇ。
先ほど大きめの瘡蓋、落ちてました(涙)
うっすらまた出血。うう、繰り返すだろうなぁ。
でも確実に小さくなってきています。

エマ、8歳にしてパパに目覚める!です。
アンといい、エマといいうちの娘たちは奥手タイプだったのかしら。
いつも応援ありがとうございます!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。健気ですよね。
嫌なことばかり続いているはずなのに、エマは一身に私たちに愛情を注いでくれています。
ありがたいことです。

パパは変態にはならん!って言ってますけどね。
もう十分、って思いますわ。あはは

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

長らくのご心配、本当にありがとうございます。
まだ完全には、少し遠いと思いますが。傷は確実に小さくなっています。
この調子ですね!

No.1の座は渡すことはできませんが(笑)
夫と娘でNo.2争いですわ。ぷぷぷ

本当にね、エマといいアンといい、テオですら魔性ですよ。
おネコさまはみんな魔性の女、男ってことです。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、お怪我したの?
大きな傷でなければいいけど。
瘡蓋、大きければ大きいほど痒いですよね。
あれ、どうにもならないのかなぁ。

パパ、めっちゃ喜んでいます。
長いこと待った甲斐あったなって感じですわ。
女の子って、本当にツンデレだわぁ。

No title

エマちゃんに逃げ回られるのは辛いけれど、
それでも、飲むことは拒まず、
目に見えての回復があるのなら!心をもう少しだけ、厳しくしてあげて、完治めざしましょう。
家もエリザベスカラー越しに「カカかかかっ」って掻いている音は辛く切ないけれど、
そんな時は孫の手替わりのおばさんカキカキが出動しますよ(;^_^A

これはパパさん嬉しいですね。そしてまたまた元気をもらえる内容のブログ\(^o^)/
そのうちママさんがいても、パパさんに甘えるようになりますね。

お薬飲ませたあと、お水を少し飲ませてみてはどうでしょうか?私はよくお薬飲ませたあと、少量口の中をゆすぐつもりで飲ませてます。そうすると本にゃんもあれ?って感じで落ち着きます。
エマちゃん口の中に、お薬の苦さが残っていて、それが嫌なのかもしれません。シリンジが手元になるあるなら、是非お水少量、飲ませてみて下さい。

No title

傷の回復が感じられるようになってきて
良かったですねv(*´∀`*)v
カサブタ痒いですよね。
ダイキチにひっかかれた軽い傷でも カユイカユイ💦
理性が飛ぶほど痒いのだから・・・
エマちゃん頑張ってお薬飲んでくれているんですね。
飲んだ後お涎をダラダラ垂らして逃げ回る それでも飲んでくれるえまちゃん ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ
そんなに頑張ってくれてるのだから
ホント一刻も早く治って欲しいですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

飲む前にちょっと隠れようとはするんだけど、絶対に手の届かない場所に逃げようとはしないんですよ。
簡単に捕獲。
必死では逃げないの。だからそれほど嫌じゃないのかなって思っていたら。
飲んだ後にお涎ちゃんダラダラなの。
そして逃げるの。その時は捕まえられない。
好きに逃げてもらっています。追いかけてお口を拭きたいところをグッと我慢して見守っています。
よんちゃんも幾度も繰り返し、その都度頑張っていますものね!
見守るのも切ないけど、今はそれが私のやるべきこと!と思っています。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!いいことを教えてくださいました!ありがとうございます。
早速試してみます。
シリンジであげているので、2本用意してお薬の後にすぐにお水を入れるようにします!
多分、お薬をダラダラと出しているのではなさそうなの。
飲み込むまでみているので、その後お涎が出てくる感じ。
嫌すぎての反応らしいですが、かわいそうなの。
お水攻撃で出なくなればよいなぁ。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
エマお薬を飲ませる時は、ほぼ逃げないの。ちょっと隠れようとはしますが、本気ではない。
すぐに捕獲される感じ。
で、飲んでから逃げ回るって感じ。それもかわいそうなのよねぇ。
我慢して飲んでくれたんだってわかるから。
本当にやりやすい、穏やかな子で助かっております。

応援、ありがとうございます!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お返事の順番が変っちゃってごめんなさい。

おっしゃる通り、エマは一番自立している子ではあると思います。
でもそれと甘えるのはちょっと別のような感じですねぇ。
ここぞ、っていう時はエマが一番しっかりしているし、度胸もあるんですよ。

イメチェンはアンもしましたからね。エマもチェンジ中なのかもしれませんね。

ありがとうございます。
早くスッキリしてほしいなぁ。

少しずつ良くなってきてるのね(^o^) 私もうれしいよ~☺️
お薬問題は永遠のテーマだよね。イヤなことはしてあげたくない。でも治してあげたい。うーん、悩ましい。 
それでも甘えてくれるエマちゃん、きっとママたちの思いがわかってるんだよ。
闘病って、家族みんなの闘いだから(^o^)

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

長らくご心配をいただき、ありがとうございます。
闘病って家族みんなの戦い。
本当にその通りだと実感です。
今回、命に関わる病気ではないにも関わらずこんな調子ですもの。
今はアンテオも元気だし、エマも内臓が悪いわけではないから、本当にありがたいことなんだけど。
先のことを考えると怖くなる。

でも、今はそれは考えず目の前のことをしっかりやっていこうと思う!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク