トム子とジェリオ

おはようございます。

昨日ね、ホームセンターで格安スリッパを見つけたんですよ。
毎年、テオにテロられてお陀仏なスリッパですから。
高いものは絶対買わん!と心に決めてて、たまたま格安を見つけたから買ったの!

棚の上から順番にSサイズ、Mサイズ、Lサイズと色分けして並んでいたので、グレーのSサイズを手に取って買って帰りました。
でもね、家に帰ってびっくり!
Lサイズに成長しとったー!

いや、正しくは私が持って帰ってきたのはLサイズのようでしたわ。
がびーんやわ。
間違いなく、棚に書いてあるサイズはSサイズ。間違わないようにと気をつけて持ち帰ったのに。

なんで?
ちゃんとSサイズのところにはSのスリッパを並べてよー。
きっと手に取った人がテキトーに置いたんでしょうが。
私みたいに、素直な人間は疑わずそれを手に取るんですよ。
そして私みたいに素直な人間は、そのまま買って帰るんですよ。

でかいわ!
こけるわ!

格安だから文句言えないけど。
確かめない私が悪いって言えば、そうなんだけど。

悔しいわぁ。


狙う


すみません!
朝から取り乱しました。

さ、気を取り直して。


警戒


廊下にいるテオから、じっと見つめられて固まるアン。

そりゃそうよね。
あんな目で狙われたら、構えてしまうわよね。
いつでも逃げる体制でいなきゃね。


ぐっすり


おお、今度は平和に熟睡するアン。


ぐっすりテオ


テオも気持ちよさそうだねぇ。


アンテオ


まぁ!仲良く並んで寝てましたわ。

いつもの追いかけっこが嘘のような平和なひととき。


アン


トム子はジェリオの神経を逆撫でするような、まるでジェリオを揶揄うような態度を取る時があるので。
めっちゃ追いかけられるんですよねぇ。


気持ちいい


本当にトムとジェリーのような関係のアンテオ。

喧嘩したり仲良くしたり。

今はどっちだ?
仲が良い時?悪い時?
って常に二人の行動が気になる私。

平和なエマを見習いたまえ!
トム子とジェリオよ!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーそれはご愁傷さまでした(-"-;
無頓着に戻す人いますよねー、通常だと店員さんが元に戻すんでしょうが間に合わなかったんでしょうね。
本当に後の人の事を考えてちゃんとあった場所に戻してほしいです(-"-)
でも未使用ならサイズ間違いで交換してもらえそうですが…ともかくコケておケガだけはお気を付けくださいm(_ _)m

あ、ジェリオ君の目つきヤバいやつですw
なんか相手が準備できてないのにスイッチ入る時ありますよねw
こういうのは相撲の立ち合いみたいに相手と息を合わせてからにしてほしいものですw

でもトム子ちゃんもからかうような行動もあるんですねw
じゃあジェリオ君ばかり責められないかw^^;
仲良くケンカしな、この関係って得難い特別なものだと思います(*´ェ`*)

No title

私もあります~。
ほんと、見た後は元の場所に戻してほしいですよね~。
パパさんに使ってもらうというのは?

意外にもアン様がちょっかいを出すというか
けしかけることがあるんですね( *´艸`)
きっとそれを楽しんでいるのでしょうね♪
トム子とジュリオ、いいコンビだわぁ(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スリッパではありませんが私は「シチュー用の茹で野菜」を買ったつもりが「豚汁用の茹で野菜」を買ってしまったことがあります。
正確にはシチュー用を二つ買ったつもりが一つは豚汁用でした。
同じ売り場から取ったのだけどなあ。
あの時は、ちゃんと確認しないといけないと反省しました(私が間違えたのか、別のお客さんが戻す場所を間違えたのか・・・自分の確認力の不足に少し落ち込みました)

アンちゃんとテオ君、トムとジェリーちゃんなのですね。
うちのミラとステラがそうです。
アンちゃん&エマちゃんみたいにぴったりくっつく姉妹になってほしかったけれど、追いかけっこをしながら同じ部屋で寝ています。

スリッパって、成長するですネ(*´艸`*)
申し訳ない…笑ってしまった。
しかしSサイズの棚にあったら、私も疑いなくSだと思って買います。まさかLだとは思わないですね。
アンちゃんとテオくん、「仲良く喧嘩しな♪」ってことですね(*^^*)





No title

ママさん素直すぎ( ´艸`)プププ
なんて私もやりそうですが…
そしてSサイズ 足も小さいのね。

トム子ちゃん 誘っちゃうときもあるんですね。
ジュリオ君誘われちゃったら 追うしかないですよね(((uдu*)ゥンゥン
うちもね~ トムオ(コタ)誘ってるようなところあるんだけど
逃げ方が尋常じゃない💦 無我夢中で逃げる。
レースのカーテンよじ登ったり…
追いかけっこするの全然反対じゃないし
なかよしケンカならばどんどんやっちゃってー
だけど 夢中になりすぎてケガだけは気を付けて欲しいですね(*´Д`)
ホント 仲良くケンカしなですね。

No title

あらま(;´∀`)たまにありますよねー
大は小を兼ねる・・・にはならなかったですか (^_^;
分厚い靴下履いてからはくとか。
トムジェリの様な仲って、
それってかなり仲良しですよねー♪(*´艸`*)

No title

あはは、さすが、ママさんww
持った時に、サイズ感はわかr・・・あ、ここまでにしておきますww
でも、ママさんだから、後ろをカットしてびゃ~って縫って、短いスリッパに出来そうな??ww

ふふ、追いかけて追いかけられても、生暖かく見守れる内は、
レクリエーション、運動ですもんね^^
ケガしない程度にね~~


キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

つめが甘いんですよねぇ。
せっかく手に取ったんだから、そのままサイズもチェックすればいいのにって今なら思うんですよ。
でもね、いつもお買い物の時はそれだけで必死で、そのことにすら気づかなくて。
値段のお高いものなら、交換してもらったでしょうが。
何せホームセンターでの格安ですからねぇ。
今度から気をつけなさいよ!っていう自分への戒めとしてもやっすい値段ですからねぇ。
ぷぷぷ
転けないように、キッチン限定で使い始めました。

ジュリオ、目がヤバいですよねぇ。
狙ってる時はガチですからね。変態ですよ。

で、トム子も実は悪いんですよ。
テオの目の前に来て、わざと転がって挑発するから。
そこが日当たり良好の場所ならわかりますけどね。そうじゃ無いところでやりますからねぇ。
わざわざテオの目の前まで移動してきますから、絶対わざとですよ。

ま、それで彼らは彼らなりの関係を保っているのでしょうね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

パパにね、こんな格安のを履かせるのも忍びない値段だったんですよ。
本当にびっくりするほど安かったの。
自分で責任を持って履きますわ。転けないためにキッチン限定にしました!

アン、いたずらっ子ですよー。
エマテオがしないような悪戯しますからねぇ。
テオにも、めっちゃ挑発しますよ。
だからやられるねん!っていつも言ってます。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
分かってはいるんですよ。
アンテオ、決して仲が悪いとは思ってはいませんし。
ただ、毎日絶対すごい勢いで追いかけっこしてうーしゃー、パンチの連続なんですよ。
本気で仲悪いんちゃうん?って思わず考えちゃうほど。
それでも実際には怪我したことはないし、お互いに力を抜いてやりやっているんだと思います。

服屋さんの場合は、かなりの確率でサイズの確認してくれますよね。
本当に助かります。
私も何度もそれ、やらかしてます。
確認されないような、今回の場合、自分で気をつけるしかないんですよねぇ。

品が良いものなら、友達に差し上げたり、フリマで売ったりできるのでしょうが。
何せ、ホームセンターの格安商品。
あげるのも忍びない、夫に履いてもらうのも申し訳ないお値段ですからね。
自分で責任持って履いておりますわ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スーパーでの買い間違い、しょっちゅうです!
もうね、なんでこうなの?って思いますわ。
注意力が散漫なんでしょうねぇ。
また?ママって同じもの買うことが苦手な人なのねって娘に呆れられてます。
同じものを買ってるつもりなんだけどなぁ。

案外、べったりくっついているよりも喧嘩しあって、わちゃわちゃしている方が元気でいてくれるような気もしますわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スリッパね、買ってから日がよく当たる場所に置いてたんですよ。
車の中で。
だからね、成長したんだと思うの!(爆)

ちょっと見ればわかることなのにねぇ。
なぜみないのか、自分でも不思議よ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。私って素直でしょ?(爆)
足はね、特別小さいわけじゃないと思うけど。
23cmか23.5cmなんですよ。
男女兼用のスリッパだったから、Sで十分なのよね。

そちらのトムオちゃんも、そういうプレイが好きなのかしら?
必死のパッチで逃げるんでしょ?
それが楽しいんじゃないかな?
うちのトム子もそうなんだよ。
本当に怪我さえしなけりゃ、どんな遊び方したって良いんだよねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、結構皆さん、あるある!って言ってくれて嬉しいわ。
お仲間がいるってことよねぇ。ぷぷぷ

トムジェリは仲良しですよね。
ドラえもんの映画でののび太とジャイアンみたいに(笑)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
普通ならサイズ感でわかるよねぇ。
でもねぇ、家に帰ってタグを切るまでわからなかったのよ。
どんだけ?

短くカットして補強して、って手間をかけるだけ勿体無いほどのお値段だったの。
もうね、頑張って履くわ!

そうそう。
今はまだレクレーションって思った瞬間、すっごい高いところから飛び降りたりするので、めっちゃ怖いんですよ。
きっと本にゃんたちは大丈夫!って思ってるんだろうけどねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク