おでこのスジ?

ねんね


おはようございます。
朝だけど、いきなり居眠りアンちゃんです。


この画像とってもわかりやすいのですが、アンにはおでこというか頭に縦のスジがあります。
くっきり5本写ってますよね?
このスジ、時に3本になったり無くなったり色々ですが、だいたい5本よく見ます。


これってなに?
毛の生え方でこうなるの?
それとも眉間のしわのようなもの?って、それはないか。


正面


えらく真面目な顔をしてますね。
これ、むいむいウォッチングを邪魔されて半ギレ気味なアンちゃん。


この後、続けて写真撮っていたら逃げていかれました。
あ、この角度ではあまりおでこのスジはわかりませんね。


おすわり


今は冬毛がいっぱいで、短毛種のロシッコも首回りがモフモフしています。
この首周りの毛も、結構いろんな方向向いて生えてますね。
ずいぶん毛が抜け出してきたので、そろそろこのモフモフ感も次の冬までおさらばかな?


まだ冬の制服のねぇねは、登校前や帰ってからすぐにアンを抱っこすると、エラいこっちゃになってます。
すぐにコロコロの出動です。


横顔


そうそう!
小食で心配なアンでしたが、ほんの少しずつですが確実に量が増えています。
ムラ食いクイーンは未だ健在ではありますが、食べる日のほうが増えてきています。
今、4種類のカリカリを少しずつ配分しながら、アンが一番食べてくれるカリカリを多めにあげています。
今までの最高が、一日に60g食べました。これはまぐれな感じではありますが、つい1〜2ヶ月前には考えられなかった量です。
毎日、だいたい40g前後食べてくれるので嬉しい限りです。
1歳を過ぎる頃には、キトンではなく成猫ちゃん用のカリカリになるかな?

それにガリガリを卒業出来そうです。
ホネホネが目立っていたのが、全く気にならなくなりました。
今がベストな身体つきかもしれません。


しっかり食べていっぱい遊んで、筋肉モリモリ元気で過ごそう!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

オデコ(頭)のしわしわかぁ。
うちの凛にもあるのかなぁ…
帰ったら確認してみますね(^o^)/

アンちゃんの食事!
増えてきてるんですね!
よかった~(^^)
美味しそうに食べてくれると、こちらも嬉しいですもんね。
それにしてもアンちゃん!
60グラムって、しっかり食べてる~(^o^)/

ご飯の種類によって適正量は違うんですけど、
うちの凛コ、1日45グラムなんですよ~。

あずきにもあります〜

こんにちは
うちのあずきにもあります。
「ブッチャー」と呼んでます‥‥
若い人たちには分からないかな?
くる(アメショー)には無いんですよね。
たまに、くる兄ちゃんに逆毛繕いをされて渦を巻いてます∑(゚Д゚)
超甘えん坊だったくるは、あずきが来てから兄ちゃんになりました(少しだけね)
2匹で毛繕いをしあってる姿は、じーんときます(涙)
多頭飼いオススメです。

わいさま

こんばんは。
すごいでしょ?ヒート直前は50g近く食べていた時もありますが、それ以外の時は20〜30g食べれば良いほうでした。
60g食べた次の日は20g程だったり、ムラ食いはまだまだありますが、平均40g近くをキープしてくれるようになってガリガリのホネホネ感が無くなりました。
今ぐらいが本当にちょうど良いと思います。毎日60gは食べ過ぎでしょうから、しっかり食べてくれる癖がついたら避妊手術後用のカロリーおさえたカリカリに変えようと思います。
凛ちゃん45gなんですね。細すぎず、太すぎずちょうど良い体型を保っているから理想ですね。
凛ちゃん目指して頑張ります!

くるとあずきさま

こんばんは。
おお!ブッチャー!
そうだ。アブドーラ・ザ・ブッチャーだ!知ってる知ってる。
子どもの頃、弟とプロレス見てました!フォークで刺したり、今では考えられないパフォーマンス。
ホンマや。もう、今日からブッチャーにしか見えない。
あらら、いけませんね。育ちと年がバレてしまいますことよ。おほほ。

アン、お姉ちゃんになれるかしら?
こんなに赤ちゃんみたいに甘えん坊で、お昼寝から起きてすぐに抱っこしなかったら、文句たらたらいって肩に乗ってスリスリしてくるけど。
でもきっと下の子ちゃんが、アンを成長させてくれますわよね。
姉妹計画、かなり現実味を帯びてきましたので、またくるとあずきさまにもアドバイス頂きたいわ。
よろしくですぅ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク