久々3ショットと一コマアンエマテオ

おはようございます。

久しぶりに、ほぼ目線もこちらに向いてそうな3ショットが撮れました。
若干、外してはいるんですけどねぇ。
ま、勢揃い感はしますよねぇ。


3ショット!
3ショット


掃除機が始まって、一斉に避難した場所が同じだった。
そして警戒中でこちらを見てた。
掃除機のことめっちゃ怖がるわけじゃないけど、近くに来るのは勘弁!って感じ。
後ろのトイレさえなければなぁ、いい写真になったのになぁ。


牙、出過ぎ!
牙!


エマにお薬をあげてたら、こんな顔してテオが見てた。
ぷぷぷ

どういう顔?それ?

牙、出過ぎやん!


きっとくる
きっとくる


転がりながらも、テオを意識するアン。

まだそこまで近くにはきてないけど、きっとくる!ってわかってるんだよね。
そうそう、転がってばかりだから狙われるんだよー。


オラオラ〜
おらおら


上の状態のアンを狙っている時ではないんだけどね。
いつもこんな悪い顔して、アンを狙っておりますわ。
こういう時って、本当に悪い顔しているよねぇ。


血圧測定中も
血圧


エマ、朝一にママの血圧測定の短い時間ですらお膝に乗ってきてくれる。
私が座れば、必ずお膝にくるようになっちゃって。

おかげでアンテオはちょっと寂しそうだけど。
今はそれでいいの。

エマがカイカイと戦って、お薬頑張っている間は何と言ってもエマ優先で!

でも、こっそりエマの見てないところでアンテオにべったり抱っこしたりちゅーちゅーしたりしてます!


ぺたんこちゃん
ぺたんこ


エマ、アレルギーの治療が始まって体重が減ってしまった。

でもね、大丈夫!

もう暗黒期だって怖くない。
またしっかり体重増やしてくれるってママ、知ってるもん!

ちなみに過去最高3900gほどあった体重が、今は3400g前後。
また取り戻そうね!


影絵遊び
影絵


アンちゃん、自分の影を見てます。

アタシって、影まで可愛いんだから!

なーんて思っていても不思議ではない。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な3ショット!
3にゃんそろって目線をもらえるのって
難しいからレアですよね(*´ω`)

キバチラでこちらを見ているテオくん
エマちゃんがお薬を飲んでいるの
うまうまをもらっているのかと思っているのかしら?

スリーショット良いですね〜。撮れそうでなかなか撮れなかったりするんですよね。見んにゃこっち見てるし。ああ〜たまりません。

アンちゃん、影まで可愛いわ。もうこれはお猫様の特権ね。テオくんの牙チラ、これもたまらないわ。
ちょっとでも、ママさんのお膝の上に乗るエマちゃんのその甘えから、可愛すぎ〜 見んにゃその可愛さを、胡桃に伝授して〜

No title

こんにちは

避難中の3ショット。
これ、避難の啓蒙のポスターにでも使ってくれませんかね。
家族一緒に、が大事なのですよ。
一時離れていても、落ちあう場所を決め、連絡手段を用意しておく。
今回の危機は、掃除機ですけど。 ww

ペタンとすると、薄いですよね。
というか、人だと出ているべき腰骨や肩甲骨が目立たないし、
肋骨もぺしゃんこ。
骨の可動域が広いネコさんだから、と頭ではわかっていても、
実際に見ると、やっぱり感心してしまいます。

エマちゃん、早く体重も戻るといいですね。

No title

血圧測定中にくっついてくれたら、
血圧落ち着いていい結果出そうですね(*´-`*)
テオくんわんぱくな顔してるー(*´艸`*)かわゆ♪
うんうん♪アンちゃんは影も可愛い!
こんな可愛い影は踏めないですね♪

No title

1枚目のお写真。
いつになく(?)、3猫共に真面目そうな・・・(シツレイw)って思ったら、
掃除機を監視してたんですねw
3猫で見張れば、掃除機だってダイジョウブっ^^v

エマさんのお医者さん、「猫さんは掻くのが仕事だから」って優しく見守りつつも、ママさんが気に病まないように気を使って下さって、
いいお医者様ですね^^
エマちゃん、減った体重は、また、美味しく食べてたら、戻るからね~^^その調子でがんばろ~~~

No title

3ショット みんにゃ視線くれちゃって
いい写真だね。 特にアンちゃんの強い視線に(´∀`*)ポッ

そっかーエマちゃん500㌘も減っちゃったのね。でも 
ママが大丈夫って言ってるから 大丈夫ね(((uдu*)ゥンゥン

血圧測ってるわずかな時間でも 甘えてお膝ネコしてるのね。
エマちゃんがお膝に乗ってくれてママさん穏やかに気持ちになり
血圧も安定するね(*^ー゚)
エマちゃんの状態をわかってくれている
アンちゃんテオクンいい子だね。
おばちゃんがギュッってしてあげたい。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今回の3ショットの良かったことは、高さは違えどほぼほぼスマホから同じくらい離れた場所に居てくれたこと。
スマホだから何の苦労もなく撮れるんだけど、前後の位置に差がありすぎると綺麗には写らないものね。
ちゃんと横並びに近かったので助かりましたわ。

牙チラのテオ、エマが何されてるのか気になって仕方がなかったみたい。
エマが暴れたりして薬を嫌がったりすると、関係ないテオも逃げていくほどのビビり男ですが。
幸いにもエマはお利口ちゃんに飲んでくれるので、興味津々の目線だけで済んでますわ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

2ショットは最近かなりの高確率で撮れるのですが、3ショットはなかなかね、難しいですからね。
バッチリ撮れて良かったです。

アン、やっぱり影まで可愛いよねぇ。ぷぷぷ
エマのお膝もテオの牙も全部可愛い!
でも胡桃たんは既に十分可愛いぞーーー!!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あははは!なるほど。
家族の避難、啓蒙ポスターね。ホンマや!兵庫県よ、使ってくれてもよろしくてよ。

掃除機くらいの危機ならゆるーくみんな集まってくれますが。
火災報知器などの点検などですごい音が出ると、みんなてんでバラバラなんですよねぇ。
その時こそ、落ち合ってほしいのになぁ。ぷぷぷ

ありがとうございます。
エマ、ちょっと食欲取り戻しつつあるので、またすぐに戻ってくれると思います。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

スッとお膝に来て寝てくれたら、確実に血圧は下がるんですけどね。
実はその前におでこごっちんやら、測っている途中に血圧計にごっちんやらで結構動かされるんですよねぇ。
そうすると何度も測り直し。なかなかややこしいタイミングでございますのよ。

うんうん、アンは影まで可愛い!
そんなアンの影、ずかずか踏んでいく弟や妹。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!いつになく真面目な顔してますよねぇ。
やっぱり警戒中だからおふざけも甘えも一切なしなのでしょうね。

エマの先生、結構ズバッとはっきりおっしゃいますが優しい先生です。
キツイけど思いやりがあるって感じで、私にはすごくあっている先生です。
それにエマにも合っていると思う。ありがたやー。
ありがとうございます!
エマ少し、食欲も戻ってきたのですぐに取り戻してくれると思います。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、確かにアンの目線が一番強めですね。

エマ、ここ1ヶ月半ほどで一気に減っちゃいましたね。
食べないってわけじゃないんですよ。
カリカリも低分子プロテイン一本になったし、おやつもないし、ウェットもない。
そんな中、ちょっとでもカリカリの量が少ない日が続くと、減っていったって感じで。
同じ条件なのにねぇ。アンはカリカリの量が減らないからか、体重も全く減ってませんわ。とほほ

アンもテオも、とてもいい子でエマ優先にしてくれています。
今、エマがちょっとしんどいってわかってくれてるのかな。

きっと来る〜♪って歌ってしまいましたわ(^o^)
でもやって来るのはオラオラテオ君なのね。
見てる分には微笑ましいけど、アンちゃんは落ち着かないでしょうね。

牙出てるテオ君は、なんでしょう〜( ̄∇ ̄)
お薬飲まされる緊張感が伝わった?w

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きっとくる〜、じゃなくて。
絶対くる〜ですわ。
アンには本当に御迷惑な弟ですわ。ぷぷぷ

テオ、エマがもっと怖がったり嫌がったりしたら自分がスタコラさっさと先に逃げるんだけど。
エマがどーんと構えてたから、テオはガン見で済んでるんだよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク