2022年12月トイレ集計結果、年間テロ回数!

おはようございます。
少し遅くなりましたが、先月のトイレ集計結果のご報告、並びに年間テロ回数の発表でーす!


アン傾げる


まずはアンちゃん、総括を頼んでもよろしいかしら?

おけ、ではアンから一言。


アン


エマちゃんもテオちゃんも、そしてアンもみんなしっかり食べて、良いもの出した一年だったわ。
誰も膀胱炎にもならず、キラキラも出ることもなく、本当に優秀な一年だったと思うわ。
今年も去年以上に、良いものいっぱい出していくわね!

はい!ありがたいお言葉、ありがとうございました。

ではでは、結果を見てみましょう。


12月集計結果
2022年12月
11月
11月


おおー!本当に優秀優秀!
素晴らしいわねぇ。


テオ


テオちゃん、12月はテロ4回だったのよね。
素晴らしい。

年末年始、いつもママが忙しくてバタバタしちゃうのでどうしてもテロ回数が増えるのですが。
今回は年末1回だけで済んでますよ。
それまでに前半とととーって3回続きましたけどね。


テオ横


では皆様、お待ちかねの年間テロ回数の発表です!


43回!

おおーっと!
近年稀に見る、少なさではありませんか。
一番多かった、末広がりの88回の時の半分以下ではありませんか!

テロ方法もどんどん進化を遂げていましたが、なんとなく落ち着いてきた雰囲気だね。


エマ正面


エマも、かなり順調ですよ。
以前は何度も1日以上チッコが出ずにハラハラして、48時間ギリギリ前にやっと出た!
なんてことが頻発していましたが。

最近は子供の頃の遊びを思い出した様子。


エマ


ガンガン、水道からお水飲んでます。
しかも浄水器から。

カリカリ食べたら、すぐに浄水器の前へ。
そしてお水出して!とママにお願いして、ぺろぺろチロチロ、ビッチャビチャになりながら舐めてます。

それのおかげで、かなり良いペースでちっこ出てます。

周りはびちゃびちゃになるし、ママがいない時はどうすんだ?って感じだけど。
できる限り、このお水遊びが続けば良いな。

ロシアンズ、この調子で今年もいっぱいお水飲んで、チッコも大きいのも出しておくれよー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにテロの量質ともに変化した年だったようですね。
うちもですが猫の7歳って精神面で大きく変わる年齢な気がします。

アンちゃんは安定、エマちゃんはいい方に復活(浄水器直飲み)とこれまた嬉しい(*´ェ`*)
この調子で今年も突っ走ってほしいですね^^
あ、テオちゃんはテロはもっと抑えてもいいですよw^^;b

No title

あけましておめでとうございます

まずは、エマちゃんの皮膚の状態、とても綺麗になりましたね!おめでとうございます^^
アンママさん、エマちゃんのことではたくさん気を揉まれて、日々心を痛めてあったとおもいますが、エマちゃんと二人三脚でがんばってこられて、見事実を結びましたね^^
(もしかしたらこれからも前進後退を繰り返すかもしれませんが、一度これだけ綺麗になれたんですから、きっと大丈夫!とおもいます^^)

テオくんのテロ回数が減ったのも、もしかしたら、そういうアンママさんの心境の変化が影響をしたんじゃないかなあって想像をしています。
(勿論良い意味でですよ^^)

なにはともあれ、みにゃさんこの調子で今年も健やかに元気いっぱい、そして美しく楽しくはっぴーなお姿を見せてくださいね(^^♪

今年もどうぞよろしくおねがいします^^

No title

こんにちは

お~、去年は年頭のテオちゃん以外はめっちゃ順調だったのですね。
テオちゃんも年間43回なら、年頭を除けば30回ちょっと?
月3回ペースなら、36回。
今年は40回を切るかもですね。

No title

おぉ ご多忙な年末のある12月にテロ4回とは
優秀(*≧∀≦*)
テオクンも大人になって精神が安定してきたってことね(((uдu*)ゥンゥン
エマちゃんもお水 水道からガンガン飲んでいる゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.
みんにゃいい調子で 気分よくR5迎えられましたね。
「今年も去年以上に、良いものいっぱい出していくわね!」アンちゃんのお言葉の通り いっぱい出して【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!で過ごしてね。

テオくんのテロが1年で44回だなんて、減りましたね〜。これもママさんが、細やかに見ていらっしゃるからですね。流石です。
エマちゃんも毎日ちっこするようになって、本当に良かった。やはり毎日出してほしいですからね。
本当に良かったです。(*^^*)

No title

まずは、エマさんのお首ほぼ完治宣言、おめでとうございます^^
後は、お医者様の💮を頂いたら、安心ですね^^
そして、今年も、アンさんの言う通り♪
美味しく食べて、イイもん出して、ゆっくり眠れて楽しく過ごせれば、それが一番♪
わちゃもちゃしつつ、ロシアんトリオらしい日々を重ねていけます様に~^^//
ふふ、テオさん、その調子で、テロ回数、尻すぼみ、歓迎ですからね♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します^^vvv

No title

遅ればせながら🐰
明けましておめでとうございます🎍
今年もゆるもふっとよろしくお願いします😊
年間テロ回数が半分になったのは凄いですね!
今年は更に半分になりますように♪
みんにゃお水いっぱい飲んでくださいにゃー♪

No title

トップバッターのアンちゃん、相変わらず端正で美しい!!
ブログを開けてアンちゃんの美しさにびっくりしました。
今年もよろしくお願いいたします。

そしてエマちゃん、首元の毛がフサフサしてきましたね。
傷が治ったのですね!!
華やかな貴婦人みたいです。
痛いのもつらいですが痒いのもつらいですよね。
今回は皮膚科の専門の先生に診ていただいて良かったです。
シュッとした輪郭のキリッと美人のエマちゃん、今年も元気でね(^o^)

トリのテオ君はテロが確実に減ってきたのですね。
ちゃんとトイレを使えるようになってきたのですね。
ところでお水は浄水器を使っているのですか?
うちは水道水をそのまま飲ませていますが、やっぱり浄水器のお水って身体に良いですか?
先日、ホームセンターのペット用品コーナーで「浄水器」があって、夫が
「うちの猫たち、こういうのが良いのかなあ」
とふと言いました。
2匹とも10歳を過ぎて高齢猫になっています。
特にミラの方は腎臓の機能が低下してきています。
ワクチン接種の時に相談もしてこようかと思っています。

No title

キラキラも出ず回数も順調ってなによりですよね!
そしてテオくんのチッコテロの回数もかなり減りましたよね。
お猫様ってゆっくりゆっくりおとなになるんですよね。
テオくんもおとなになった証拠でしょうね(*´ω`)

今年もしっかり食べて飲んで
しっかりおトイレに出して
元気に過ごしましょうね♪

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いろんな方が7歳くらいになると落ち着いてくるよっておっしゃってくださっていました。
テオが小さいとき、テロ真っ盛りの時はほんまかいな!と半信半疑でおりましたが。
おっしゃる通りでしたねぇ。
テオ、本当に随分落ち着きました。
可愛さ、甘えん坊さには変わりはないのですが、おっしゃる通り精神面で大きく変化したように思います。

アンは安心安定。
エマも変化がありつつの良好。
この調子で今年も歩み続けて行ってほしいなと思います。

かりんさま

こんばんは。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

頂いたアドバイス、そしてお薬の力を借りて見事回復!ありがとうございました。
大きな病気ではないし、気に止む必要もない、と思いつつも。
やはり美しい皮毛がなくなり、血が出る様子は見るに耐えず。
とても悲しかったです。
何よりもエマに辛い思いをさせていたことが一番辛かったです。
おっしゃる通り、繰り返すこともあるかもしれません。
でも今回のことを大いに役立てつつ、しっかり対応していきたいと思います。

テオのテロは、彼が成長したからか。
それともたまたまそういう気分だったのか(笑)
私の気持ちを汲んでくれたのかもしれませんしね。
何はともあれ、減ったのは助かりました。

今年も笑いっぱいの一年にしていきます!よろしくお願いいたします!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
よく覚えていてくださって嬉しいです。
今月さえ乗り越えたら、今年は40回切れるかも!って私も思っています。
って、書けばどうなることやらですが。
どうぞお楽しみに!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

優秀でした!
私もエマのことでバタバタしていたプラス、年末でしたからね覚悟していましたよ。
でも思っていた以上に、テオは成長してくれていたのかもしれません。

いっぱい出すには、いっぱい飲んでいっぱい食べる!
ここからですね。
cocomamaさんちのみにゃさんも、同じようにしっかり食べてしっかり出す!
元気いっぱいで過ごせますように。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね!すごく減りましたよね。
私の力といえば。静かに即座に処理をする、以上!
いかに気にしてないかのようにするか、ですね。

エマも今はほぼ毎日出るようになってホッとしています!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、なんとか完治!
よんちゃんも繰り返しながら、辛い思いをされてますがきっと良くなる!
私たちの力なんて、ほんの小さなものですが。
その小さな力を持続させながら、おネコ様たちのお役に立てるように日々努力ですよね。

アンも年長とは思えないほどの甘えっぷりの元気っぷり。
これをまだまだ、まだまだ続けて行ってもらわないといけませんしね。
テオも少しずつ成長してますし、この調子ですね!

こちらこそ、今年もどうぞ仲良くしてください。

non☆(@'ω'@)たん さま

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いいたします。

今年はさらに半分?
うふふ、そんな日が来たら良いなぁ。
ま、まずは欲張らず40回を切ることかな、なーんて謙虚すぎ?

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき恐縮でございます。
アン、綺麗ですよねぇ。うふふ、私もこの顔すごく美しい!と思ってトップに持ってきました。
賛同していただけ何よりです。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございました。
もう大丈夫!だと思っています。
あとはお薬を減らして、どこまでコントロールできるかですね。

テオも頑張りましたよね。
トイレ、たくさんあるのを好きなように使っているテオですが。
やはりテロは趣味?!
ま、ほどほどにしていただけたら嬉しいですわ(笑)

お水は浄水器のお水を入れるようにしていますが。
水道水であっても私は構わないと思っています。
だって、私でも水道水飲むことありますもの。浄水器あるのにね。
日本の水道水は世界トップクラスの安全さを誇ってますからね。
置き水にするには、浄水器の水よりも水道水の方が少し時間が経っても安全ですし、私はどちらであっても良いかなと思っています。

腎臓との兼ね合いで、どちらかの方がいいと先生なら判断されるかもしれませんね。
お尋ねになったら、また先生のご回答を教えてくださいませ。

では今年もどうぞよろしくお願いいたします!
また直メールの方でもよろしくね!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

年に一度くらいは、誰かが膀胱炎になったりしていましたが。
去年は一度もなし!これは本当に嬉しいことでした。
たまたま、うちの子たちは腎臓が強いのかもしれません。
ありがたいことです。
とはいえ、高齢になってくると一番弱いのが腎臓ですものね。
しっかり定期検診怠らないようにしていきたいと思います。

No title

こんにちは。
今日、ミラのワクチン接種に行き、水のことを聞いてきました。
浄水器のことを聞くと先生は
「浄水器も良いですね!!」
と前向きな顔で回答されました。
ただ、浄水器の水は良いけれど「天然水」の水は良くないと言われました(猫に必要な成分が入っていないからだそうです)

そこで、動物病院の後、夫と二人でホームセンターで浄水器を見てきました。
本体は2000円ほどで販売されていました。
ただ、カートリッジの交換があるのですよね。
考えることになりました。

水をガブガブ飲んでいるミラですが、これがとても大事なことであり、有害物の排出に欠かせないそうです。
水を飲まなくなった時の方が深刻な事態だと言われました。
ミラの健康を気を付けていこうと思います。

狸さま

こんにちは。
ご丁寧に、お知らせありがとうございます!

天然水、確かに良くないと聞きますね。
ちょっとくらい(例えば緊急時の避難中など)ならあげていても大丈夫だそうですが、ずっとというのは身体に悪いと聞きました。

浄水器のカートリッジは、浄水器によって替える頻度も違いますしね。
お家にあったものを選ばれたら良いかもしれませんね。

おっしゃる通り、お水を飲むことは本当に大事ですよね。
我が家もテオが、一番しっかり飲んでくれるので膀胱内や腎臓もとても綺麗だと褒めていただきました。
多飲はまた別の心配がありますが、ずっと同じペースでしっかり飲んでくれているうちは安心かもしれません。
お互い、ニャンズの年齢も二桁になってきます。共にしっかり見守っていきましょうね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク