スロー動画

おはようございます。

今日はエマの通院日。
お首が綺麗になったからきっと減薬してもらえる!と思っていましたが。
ここにきて、すこーしだけ、ほんの少しだけ手首あたりに小さな舐めハゲ発見。
その場所はよく舐めハゲができる場所なんですよね。


可愛い


もしかしたら、少し身体が痒いのかもしれません。
ステロイドの塗り薬は今は全く塗ってないですし、飲み薬もステロイドではないもの。
免疫抑制剤でもない、アトピー性皮膚炎のお薬だけ。

このお薬をどこまで減らせることができるか、様子を見ながらの減薬という流れになっていますが、今日の診察では現状維持のままが続きそうだな。


狙う


とはいえ、焦りは禁物。
薬を減らしたいからと言って、無理に減らしてまた痒い思いをさせるのは本末転倒。
今の量でギリギリのキープならば、そのままで良いと思っています。
しっかり先生とご相談して来たいと思います。
また、その後お知らせしますね。


横顔


エマ、最近カリカリを食べたら、浄水器に直行してお水を飲むことが増えたと、少し前に書きました。
その様子をご覧くださいませ。

まずは普通の速度で。


直飲み



お顔びちゃびちゃ、周りもびちゃびちゃにしながら一生懸命飲んでくれています。
その姿が可愛すぎて、毎回私は悶えながら見ております(笑)

では、今度はスローでどうぞ。


スロー動画



私、今までこのスロー動画って撮ったことがなかったんですよ。
でも結構長い時間、こうやって飲んでくれているので試してみよう!と思って撮ってみたら。

なかなか面白い動画になりました。

ちゃんと舌の上にお水を乗せて飲もうとしているけど。
実は舌を巻いて、そこにお水を絡ませて飲んでるのかな。

興味深い動画ですよね。
また再チャレンジして、もっと寄って撮ってみたいと思います。


ぼっーっと


こんなふうにお水をしっかり飲んでくれると、本当に安心します。

トイレが1日以上出ないことがしょっちゅうだったエマが、毎日24時間以内にしっかり出る日が多くなって。
たまに1日2回っていうときも出て来て、嬉しい限りです。


振り向く


これもエマのマイブームであるのでしょう。
ずっと続くことはないと思うけど(今までの感じからして)
できる限り、このマイブームが続きますように!

しっかり飲んで、毎日出しておくれー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

治療に焦りは禁物ですよね(*´ω`)
お薬の量を減らしながら
様子を見てエマちゃんがご機嫌に過ごせることが
一番ですよね(^^

お水を直のみする姿かわいすぎる~♡
こうしてしっかりお水を飲んでくれると
うれしいですよね。
しっかり飲んでしっかり出す!これはとっても大事なことです(^^

No title

首は治ったけど手首にわずかに出てしまいましたか。
アレルギーだと皮膚の下でざわざわした感じがして、どこに浮き上がるかは読めませんものね(´;ω;`)
でも掻いて悪化してさらにかゆくなる、の悪循環にならないようこの段階で抑えたいから今のお薬維持はやむを得ないでしょう。

エマちゃんいいスロー動画です(*´ェ`*)
それにしてもきれいに撮れますね(゚д゚)!
なんか昔犬と猫の水の飲み方の違い検証で、犬は舌をアゴ側に丸めてショベルカーみたいに掬って飲むのに対し、猫は表面のヤスリ状のザラザラを利用して水柱を立たせたのを瞬間的に飲むというのを見ました。
流水だから水柱は必要ないけどエマちゃんのもヤスリに引っかけて引き込んでるように見えますね(*´ェ`*)

この直飲みが定着してお水をたっぷり飲む習慣ができてくれるといいですね(*´ェ`*)

エマちゃん、首の方は治って、本当に良かったけど、手が痒痒なのか… 痒いのって完治するのに、本当に時間がかかるから…。でもきっと良くなるよ。

そしてお水飲むスロー画像、とってもキレイに撮れてますね。ちゃんと舌でお水を受けてますね
貴重なスロー動画、有難うございます(≧∇≦)/

No title

首の治りの速さにビックリしましたよー!
しっかりお薬効いてくれてよかったですね d(>∀<*)♪゚+.゚
舐めハゲもきれいに治りますように♪
スローで見ると不思議な感じしますね♪
ハロも水道から直飲みしますが、
結構顔にお水掛かってて
びちょびちょになりながら飲んでるの見て(*´艸`*)
ウチもおもしろ可愛くて悶てますw

No title

こんにちは

エマちゃん、病院お疲れ様でした。

受診の前に、おててのことに気づいてよかったですね。
お医者さんなら見逃さない、とは限らないので、
やっぱり一番近くで長時間接してる同居人が
気づいたことを連絡するのがいいですよね。
結果は、焦らないで、ってことで。
エマちゃんが良ければ無理しなくてもいいぐらいの状態のようですしね。

水飲みのスロー動画。
いろんな解釈があるかと思いますが、
パッと見の私の印象は、
水を受ける舌の面積を広げてるのかと。
それでいっぱい飲もうとしてるのか、
水の感触が楽しいだけなのかもわかりませんが。

No title

エマちゃん、美味しそうに飲みますねえ。
新鮮な、綺麗なお水は美味しいよね!!

私はミラが水をガブガブ飲むのが心配でしたが動物病院の先生には
「それが大事なんです」
「飲んで悪い物をどんどん外に出さないといけないんです」
と言われました。

傷が綺麗に治ったエマちゃん、身体の中の方も健康でいてください。
エマちゃんはトイレの回数が少ないとのことですが、うちのミラは今はトイレでダダ漏れ状態です(下品な表現ですみません。これが心配でしたが実は今のミラには大事なことなのだとワクチン接種の際に言われました)

No title

手首なんて簡単に舐められる場所だから、
毛づくろいのついでに、ちょっとかゆみを感じたらいっぱい舐めてしまいそうですね(>_<)

人でもそうですが90%くらい回復した後に、油断すると戻ってしまうんですよね。
こらえどころ、頑張って乗り越えていきましょう。
応援してます。

スロー画像面白~い。
舌先ってこんな風に一瞬広がってるんですねぇ(@_@)

No title

エマちゃんanneママさん 通院(_´Д`)ノ~~オツカレー様でした。
なかなかですが  焦らずじっくり頑張るしかないですね。
ちなみに うちのコタ坊 最近カユカユナメナメが酷く
ゲボリエンヌはたいしたことないのだけど 気持ち悪そうにしてたので
日曜日 白装束の館連れ込みました(;^ω^)

スロー動画面白いですね( *´艸`)
しっかりとお水を飲んでくれてる姿って嬉しい。
そんな姿をじっくりと見れていいですね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

全ては先生の仰せの通りに!ですよね。
私が焦っても仕方がない。エマの様子をしっかり診ていただきながら、エマに合わせた治療法で進めていただけたら何よりですものね。

直飲み、かわいいでしょ?
もうね、本当に顔中ビッチャビチャなんですよ。それも可愛くて、おかしくて。
今年になって、毎日連続で出てるんですよ!こんなの初めてかも。
常に何日かに1回は24時間以上開くことがあったのに。
この調子でバッチリ出していってもらいたいです。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

首はもう、全く掻かないし舐めなくなりました。
手首もひどくならないところを見ると、痒みも大したことはないのでしょうが。
でも痒みゼロではないって感じですよね。
今日先生に診ていただいて来たので、明日の記事で結果お知らせしますね。

スロー動画。
夜寝る前で、周りが暗かったので画像はあまり綺麗じゃないですが、近くで撮れたのではっきり見えていますね。
きっとテレビなどで見る、スーパースローならもっと詳しく状態がわかるのでしょうねぇ。
本当はどうなっているのか、もっと詳しく知りたい!と思ってしまいました。

直飲み、今日も頑張って飲んでくれています。
このブーム、どうか去らないでくれー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

痒いのってそんなに時間がかかるもんなのですねぇ。
だからこそ、焦らずじっくりですよね。

スロー動画、面白かったです。
こんなふうに飲んでるのねぇ、もっといろんな行動をスローで追跡したいと思います。

non☆たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

首、丸2ヶ月で綺麗になったのは早いの?
私はかなりかかったなぁって感じていましたが。
あんなに酷かった状態から、ここまで綺麗になったのは早かったのかなぁ。

ハロちゃんも直飲み仲間ね。
うふふ、うんうん、びちゃびちゃになるよねぇ。
本当に可愛くて面白くて、ずーっとみちゃうよね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
病院行って来ました。
詳しくはまた明日の記事で。

先生にも手首のおハゲ診てもらいました。
私が話すよりも先に、先生が見つけて「ここちょっと舐めてるねぇ」っておっしゃいました。
よく診てくださって嬉しい限りでした。

スロー動画。
ああ、なるほど。
受ける面積を広げてる、なるほどですよ!そう見えますね。
飲みたい気持ちもあるけど、遊びたい気持ちもある。
楽しそうにしているのは、そういうことかもしれませんねぇ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、美味しそうに飲んでくれてホッとします。
冷たくないのかな?ってちょっと心配になりますが、楽しそうに飲んでくれているので、このまま続けていってもらいたいです。

飲まないと出ない、飲まないと腎臓の中も綺麗にならない、水分の量が少ないと本当に怖いことばかりですよね。
ミラちゃんもこれからもしっかり出し続けてくださいね!
テオもお水を飲んでいたら「ああ、玉込めてるね」って言われてますわ。
うん、ちっこ玉を作らねばならないからね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
何の苦労もなく舐めれる場所ですからね。
痒いだけじゃなく、ストレスがあればそれでも舐めちゃいますしね。
今回はどちらかだったのか、本当のところはわかりませんがきっと痒かったのだろうなと。

後一息、っていうところで油断しますよねぇ。
もう大丈夫!って思っているのは自分だけ。
しっかり最後まで治療しないと、ぶり返しますよね。

スロー動画も楽しんでいただけてよかったです。
そうそう、一瞬でパッと広がるから見てて面白いんですよ。

No title

エマちゃんのスロー動画面白い!
上手に舌に絡めて飲んでる😊舌に当たる感覚も
楽しいのかもね
お薬は焦らず、じっくり頑張ってね
フレー!フレー!

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

通院、いって来ました!
ありがとうございます。しっかり診てもらって来ましたよー。
我が家はもう大丈夫、だけど。
コタちゃん心配。
何だろうね、どうしちゃったのかな。
エマと似てるところが多いコタちゃんだけど、まさか突然アレルギーってことないよね。
いやん、それは勘弁よー。
一過性のものでありますように。

スロー動画、楽しかったです。
お水飲む姿も可愛いけど、次回は食べてるところを撮ってみますわ。
これもなかなか楽しそう。

ぽちさま

こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。

スロー動画、面白いよねぇ。
今まで撮るタイミングもわからず放置していたけど。
これからはいろんな場面で活躍しそうな予感。

お薬、先生と相談して来ました!
また明日の記事に載せますね!
応援ありがとう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク