2ショット、3ショット

おはようございます。

なんか、記念写真みたいなアンテオ。
大きく成長したお姉さんと小さな僕ちゃんの弟の記念写真みたい。


アンテオ
アンテオ2


横向いただけで雰囲気変わるねぇ。
これは、お姉ちゃんを守る弟だね。


アンテオ2
アンテオ


次は日向ぼっこの熟年カップル。
ぷぷぷ


エマテオ
エマテオ4


夜もこの二人。
テオが寝ていたら、エマがテオのそばに来て
「あ、今は遊ぶ時間じゃないのね?」
みたいな顔して、テオの様子を確認しているの。

テオが張り切る様子なら、このままバトルに持ち込もうとしたんだろう。


エマテオ2
エマテオ2


お次もエマテオ。
さっきの反対。

エマが寝ているところにテオがきた。
でもまるで護衛のよう。


エマテオ3
エマテオ3


これは名前書かなきゃ、絶対わからない写真だよね。

アンエマ、エクササイズ中。
珍しくエマ優勢。
アンが三角トンネルで避難しつつも、何とか形勢逆転を狙ってる最中。


アンエマ
アンエマ


バトルかと思えば、くっついて寝てたり。
アンエマは昔と変わらず、仲良しだけど。
なんか、お互い押し合ってるみたいだ(笑)

やっぱり寝ててもバトルか?!


アンエマねんね
アンエマ


テオのトイレが済んだら、出してもらえる白いふわふわラグ。
テオはこれが大好き。
それを三角トンネルと猫トンネルの間に置いてたら、テオホイホイの出来上がり。

吸い込まれるようにこの隙間で寝るのです。

で、姉たちはテオの落ち着いた様子を見て、密かに隣で寝てくれる。


ロシアンズ
アンエマテオ


別の日もこれ。
全く同じ写真ちゃうん?って思うくらい、毎回こんな感じ。

これ、ラグの並びを変えたらこうはならないんだよねぇ。
面白いでしょ。


ロシアンズ2
アンエマテオ


ペアを変えつつくっついていたり、時々勢揃いしていたり、全く個別で行動する日もあったりで、毎日目が離せないロシアンズの関係。

こういう時って上下関係はあまり感じないんだよね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3にゃんずみんな仲良しって
珍しいことでしょうね(*´ω`)
見ていて微笑ましいです♡

エマちゃんからバトルを仕掛けることもあるんですね!
とはいえさすがは賢いエマちゃん
テオくんにその気がない時は
そっとしてあげるんですね(^^*)

No title

イメージではアンテオちゃんはライバルなんですが意外と一緒にいることも多いんですね^^
1,2枚目のお写真なんかライバル感ゼロですよ(*´ェ`*)
むしろ6枚目のアンエマちゃんがライバルみたいですw

エマテオちゃんは相変わらず序列がしっかりわかりますねw
でもテオちゃんはこのポジションを喜んでる気がしますw(*´ェ`*)

なんにせよ3ニャンいい関係ですね(*´ェ`*)

No title

3にゃんいてもそれぞれ
仲良しペアでいてくれて良いですねぇ(*´-`*)
3にゃんそれぞれ入るコトが
決まってるのでしょうか(´・∀・`)

その時その時で 色んなペアで寛いだり
ネンネしたり 仲良くにゃんたち♥️
見てるとほのぼのします。

うちも3ニャンだけど ノアダイは、遊び相手
コタダイは、ネンネ仲間
コタノアは、ライバルかな?
コタローの首の傷は、ノアがマウントしたんだと思う💦
ダイキチをめぐる三角関係!?

トンネルと白いラグの3ニャンネンネいいですね♥️
今日は、ロシアンズに、たくさん癒されました(*´▽`)

No title

こんにちは

くっつき写真がこれだけいろいろ撮れるなんて、素敵ですね~

どれも何かのストーリーがありそうで、面白いですよね。

テオちゃん、誰かを守る気満々?
でも、みんなナイトじゃないときのテオちゃんをよ~く知ってますからね。
たまにナイト、ではなかなか。
ま、めげずにね。

No title

うぷぷぷww

ママさんも、隙が有ったらロシアンズのストーカーしてますねw
これは、猫飼い猫バカ猫ブロガーのお約束かも~♪
で、ニャンズのアレコレ見てて、妄想が広がるんよねw

No title

こんにちは☆
最初のお写真、写真館での記念撮影みたいですね(^^)
(椅子に腰掛けたレディの隣に立つ紳士みたいな^^)
背景のカラフルな器が、効いてます。ちょっとスタジオの撮影小物みたい。
またその器の並びが、1、2枚目のアンちゃんテオくんの並びとリンクしていますよね。左ピンクアンちゃん、右に青でテオくんと。
そしてそして、「エマテオ3」では逆並びになってるのに、やっぱり、左テオくん青、右エマちゃんでピンクとなってることに興奮しました!(すみません!そんなどーでもいいようなところよりもっと他にあるでしょーと言われちゃいそうですが^^;)

↓エマちゃん
お手手の小さなハゲは気になりますが、シクロスポリン一旦減薬で様子見できるところまで。よかったですね(^^)

その時々でペアが変わるけど、仲良く寛ぐ姿が可愛いですね。
白いラグを、違う場所に移動するとこうならないって、なんか不思議です。
テオくんを真ん中に両サイドに、ちゃんといるのがなんとも微笑ましいですね

No title

テオホイホイ!
ご陽気な掛け声みたいじゃありませんか^m^
ラグ自体も好きだし、お姉ちゃんたちの隙間に入るのも好きなのかな。
全員がお気に入りの場所でリラックスしてる姿を
横並びで見られるなんて貴重ですね(^O^)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、痒い時は全く遊びませんでしたが、今は絶好調。
おとなしかった時期をとりもどすかのように暴れまくっておりますの。
テオもアンも絡まれまくり!
でも二人ともとっても嬉しそうなんですよ。

そしてエマの良いところは無理強いしないところ。
嫌がっている相手には絶対に吹っかけないところが最高です。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンテオ、追いかけっこしている時が嘘のようにくっついている時もあります。
そういう時はどちらも眠い時ね。
テオが随分落ち着いてきたので、アンもやたらめったらしゃーしゃー言わなくなったのも大きいかも。

エマテオは完全に女王様と下僕です。ぷぷぷ

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

それぞれのペアで、色々楽しんでくれているのは嬉しいことですね。
みんなその時々のブームがあるので、ここ!って決まれば飽きるまでそこにいますね。
でも時々入れ替わっていたりすることもあるので、要注意ですわ。
え?って見間違える時もあります。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家も今のcocomamaさんちのような時期もありましたよ。
でもそれもやっぱり変化してます。
きっとcocoamamaさんちも変化していくと思いますよ。
それもとっても楽しみです。

コタちゃんの首の傷、これ一回こっきりで済みますように。
コタちゃん、ちょっと強く出てノアたんを押さえつけても良いのになぁ。
でも彼は優しいからそうしないんだよねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
かなりくっついている写真多いですね。
一人ずつっていうのが続く時もありますが、くっつき出すとそれも続くって感じですね。

テオ、ナイトの役割しっかり果たしているんですよー。
アンエマのバトルで、エマがちょっとでも悲しそうな声を出したら、一目散にアンに仕掛けに行きます。
それもエマの先方の一つでしょうが、テオまんまと乗せられておりますわ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ。もちろんですよ。
隙あらば、暇さえあれば追いかけております。
で、妄想が広がりすぎて、ヤバい顔して一人でニヤついておりますわ。ぐふふ。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!めっちゃ細かいところに目を配っていただき、恐縮です。
お水いれ、どうしても映り込んでしまってましたねぇ。
1日に何度も入れ替えているので、左右の置き方も気にしたことないし、それとロシアンズが被っていることすら気にしたことなかったですわ。

エマの件、ありがとうございます。
シクロスポリンは、結局はエマに合わず。
今はまだおネコ様には認可されていなくて、わんこさんだけに認可されている薬なのですが。
アポキルというお薬に変えて、ぐんぐん良くなりました。
シクロスポリンのように、免疫抑制剤でもなくアトピー性皮膚炎のお薬だそうです。
体内長く残らない、というので安心とされているようです。
エマにはこれがよく効いているみたいで安心しました。
長らくご心配をおかけして、ありがとうございます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ペアが毎日変わりつつ、それでも平和に過ごしてくれていることに安堵しております。

白いラグ、本当にね、置き場所で全然違うんですよ。
基地になったり、ベッドになったり、プロレス場になったり(笑)
テオの近くで寝てくれる姉たち、それもなかなか面白いでしょ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオホイホイ、ご陽気な掛け声でございますわ!
はい、テオホイホイだしましたよーって言いながら出して、まんまと乗ってくれるので、ほんまええ子や。

テオよりも、姉たちの方が常に寄ってきてくれることが多いかもしれません。
テオがリラックスして寝ていたら、襲われる心配もなく(笑)
安心して隣で寝ていられるのかも。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク