3姉妹計画中。

おはようございます。
一部の方はすでにご存知かもしれませんが。

来月、我が家は娘3人、3姉妹になる予定です。

まだ決定事項ではありませんので、詳しいことはお伝え出来ませんが、とても素敵なご縁繋がりで良いお話を頂き、それに向かって着々と進めています。

アンの1歳のお誕生日の頃、ちびっ子ちゃんをお迎え出来たら良いなぁと思っています。
まだアンも赤ちゃんみたいなところがありますが、これを機にお姉ちゃんになるかな?

多頭飼いのこと、今からしっかりと勉強してアンにも、そしてちびっ子ちゃんにも良い環境を作ってあげるのが、私の使命です。

皆様からのアドバイス、失敗談?など是非お聞かせ下さいませ。

また小さい仔との生活が始まるのかな、と想像するだけでとっても幸せで楽しみです。


抱っこ


我が家に来てまだ2日目の頃のアン。本当に小ちゃいなぁ。800g程の頃です。


おすわり


この時ですら、まだ5日目です。
それなのに、もうすでにいっちょまえ。
この頃から度胸のある大物っぷりですなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよなのね!アンちゃんママのカメラ小僧熱が今以上に凄くなるわけね!(笑)
いつみても ママの膝の上のチビチビアンちゃんの写真 かわいいわ〜💕こんな子がまた増えるわけね(*´∇`*) 楽しみだね💕

No title

わぁ!多頭飼い~!!
家族が増える分、大変なこともあるかもしれませんが、
それ以上、倍以上に、笑顔の花が咲くことでしょう♪
楽しみですね!
アンちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかなぁ。

チビアンちゃん、かぅわぁいぃぃぃぃっ(壊)

No title

さ、三姉妹計画ですと!?
アンちゃんの妹!?
憧れの多頭飼い、羨ましい限りです。
アンちゃんがお姉ちゃんに……だなんて急には想像もつかないですが
今からわくわくしてしまいますね。
もしかして、アンちゃんみたいなロシ子ちゃんかなー?
楽しみにお待ちしております。

おおっ!
アンちゃんに妹が出来るんですか!
よいご縁があったんですね(^O^)
楽しみだなー。
賑やかになりますね。

最初は戸惑うことも多いかもしれませんが、
ほとんどニャンコに任せておけば大丈夫ですよ。
次の冬には、猫ダンゴかぁ!(^^)!

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
我が家もロシアンがおりまして(6か月の男の子),猫を飼うのが初めてなので少しお姉さんのアンちゃんの様子を見ながらわが子の参考にさせていただいてます。
多頭飼い、実は私もとても興味があります!本当は2匹同時に飼いたかったくらいです。今は先住猫の事で頭がいっぱいなのですが、いずれは…と考えています。
新しい家族を迎え入れた時のご家族やアンちゃんの様子など参考にさせていただきたいと思っています!
アンちゃんはきっと素敵なお姉ちゃんになると思いますよ。
今後も楽しみにしています^^

noburinさま

ありがとねー。
noburinちのように3ワンコは無理だけど、2ニャンプラス1匹?で3姉妹にとどめておくわー。
アンがまだまだ小さい仔のような感覚だけど、こうやってみると本当におねえさんになったなぁって思うわ。
楽しみにしていてね!

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。早く現実となるよう、準備頑張ります。
また初めてのことが増えて大変かもしれませんね。でも嬉しい悲鳴をあげながら楽しんでいきたいと思います。
チビアン、可愛いでしょう?
小さい頃とお顔もあまり変わってないと思っていましたが、全然違いますよね。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
普段から私と娘は姉妹のようだといわれてますので、4姉妹になるかと(爆)
ジョーダンはさておき、私も夢にまで見た憧れの多頭飼いです。
どうなることやら?私にも想像がつきません。
もんちゅちゅさんにはこそっと内緒で‥‥。
そうなんです。ロシッコちゃんです。
って、内緒になってないね。

わいさま

こんばんはー。
念願の猫ダンゴやってくれるかなぁ?
楽しみだなぁ。

とっても力強いお言葉頂きましたー!
ニャンコに任せてて大丈夫!そう聞いて安心しました。
そうですよね。ニャンコにはニャンコの世界。ニンゲンがどうこう出来ることばかりではないでしょう。
アンもちびっ子も両方が幸せに暮らせるように、良い環境づくりを頑張ります。
後のことは、アンに任せた!

こんばんは!

そうですか!アンちゃんに妹ができるのですか!
おめでとうございます!

人間と同じで(という私に子供はいませんが)
お姉ちゃんが遊び相手になってくれるので、
2ニャン目はずっと楽ですよ(^-^)

お披露目を楽しみに待ってます!

ももんがさま

初めまして。Anneママです。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございました。
男の子がいらっしゃるんですね。
我が家には男性といえばメダカさんとパパだけです(笑)
男の子、可愛いでしょうね。ママから見れば永遠の恋人。

ももんがさまが仰る通り、我が家も最初から出来れば2ニャン欲しかったです。でもさすがに初めてのニャンコ生活でいきなりの多頭飼いはハードルが高すぎるかなと思い、まずはアンだけを大事に育てようと思いました。
アンが可愛過ぎて、もうこの子だけでいい!と思った時期もありましたが、いやいやそうではない。
愛情に上限はないはず。2ニャンになったからってアンへの愛情が半分になるわけではなく、アンとちびっ子ちゃんとで2倍になるはず、と思い今回の決断となりました。
今もアンのことで頭がいっぱいです。でも、キャパが増えたのか?ちびっ子ちゃんのことでも頭がいっぱいです。
我が家がももんがさまの参考になるかわかりませんが、愛するアンのため、そしてちびっ子ちゃんのためにめいっぱいの愛情を持って生活していきたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね。

まさっぴいの夫さま

こんばんはー。
ありがとうございます。まだ決定事項ではないのですが(汗)
実現しますよう、願っていて下さいませ。

まるちゃんとモモちゃんのようにくっついてネンネ出来るようになって欲しいです。
ケンカもするでしょうが、それはそれで良し。
いっぱい2ニャンで経験して欲しいです。
多頭飼いについて、また教えて下さいね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク