大人になったなぁ。

最近、本当にアンが大人になったなぁって感じます。


ねんね


お転婆さんで超甘えん坊は相変わらずですが、ふとした瞬間に成長を感じます。
アンも来月は1歳。1歳といえばもう立派な大人ニャンコなのかな。
だから落ち着いてきて当たり前といえば当たり前なのでしょうね。


エレクトーン横向き


寝ている時やお外ウォッチング以外の時も、一人でまったりと落ち着いて過ごす時間が増えてきました。
私と鬼ごっこしたり、走り回って遊ぶ時は赤ちゃんの時と同じくらい大騒ぎですが。


ハンモック


いつも家族の中心であるアンですが、時には私たちを静かに見守ってくれてる時も増えました。
今までだったら、「アタチだけひとりにしないでよぉー」って感じで必死にアピールしていましたが、そんなことしなくても「みんな、アタチに夢中よ」ってことがわかったのでしょうかね?


ハンモックアップ


表情も穏やかでゆったりとしています。
今は誰もアンの邪魔をしないからでしょうね。


それがおチビちゃんが来たらどうなるのでしょうかね?
おちおち眠ってられない、賑やかな毎日になるのでしょうね。


チビアン


チビアン、敷居の上にちょこんと座っています。
今はこの場所に座ることはさすがにないなぁ。オチリ、はみ出してしまうものね。
この頃はこうやってじっと外みていても、落ち着きなくウロウロしてみたり、とにかくちょこまかしていたな。
顔つきも違えば、3頭身?っていうくらい頭が大きく見えますね。
さすがおチビさんです。


<オマケ画像>
誘拐


昨日、パパとお買い物に出ていたらねぇねからこんなメールが。
『誘拐事件発生。犯人は被害者を置きざりにし、窓から外をみている模様です。』と。
どこに置いてあったんだっけ?
日傘のカバーだけを、自分の巣に持ち込んだ模様。
お茶目な犯人です。



ホントに大人になったのかい?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ずっとファンです。

ロシアン飼いに憧れてずっと毎朝ブログ見てます。今日は旅先( 松山)なので初めて書き込みします。美猫アンちゃんのことは同僚や友人にブログスマホで見せて自慢しています。 友人も『気品があって他の猫とは違う』と言ってくれます。

一緒に 高貴なワインミー様の写真も見せて『この母親の子なんだから』と自慢。エイプリルフールで騙されたのも、私がピュアだからではなくて、そうなってもおかしくないからなんです。普通はママさんの娘役で気づくもののんでしょうけどね、ハハハ〜。映画はともかくカレンダーや写真集になりそうな予感がします。

ママさんの写真とっても素敵です。ご使用のカメラも紹介して欲しいです。アンちゃんもスイーニィたんみたいにお姉さんになるんですね〜これからも楽しみにしてます。皆様が健やかに過ごされることお祈りします。




ニャンコは、どんどん大人になっていきますもんね。
嬉しい反面、寂しさも少しだけあります(^^)

これから、新しい家族が増えたら
また少し変わって見えるかもしれません。
うちの凛がそうでしたもん(^_-)
アンちゃんなら、素敵なお姉さんになれるだろうなぁ(^^)/

”ちぃさま”

こんばんは。
ちぃさま、初めまして。
大変嬉しいコメントありがとうございます。そんなに褒めて頂いて、どうしましょ?
有り難い限りでございます。

エイプリルフールの件も失礼しました。ちょっと度が過ぎましたかしら?
カレンダーや写真集、作ってます。もちろん、家族親戚のみの密かな楽しみです。
でもこんなに褒めて下さるなら、お渡ししなきゃいけませんわね。なーんて。

私が行き来させて頂いているブロガーの皆様の中には、多頭飼いの大先輩がたくさんいらっしゃいます。
そんな皆様のブログやご意見も参考に、アンとちびっ子ちゃんの生活が素敵なものとなりますよう頑張って参ります。
私が「サザエでございまーす!」と毎日相当そそっかしい生活をしているので、どたばた大騒動になること間違い無さそうですが、どうぞあたたかく見守って下さい。

カメラ、何を使ってるんだろう?
パパが色々レンズを交換したりしてくれてるので、元がなんだっけ?
また聞いておきます。
ご紹介する程のものではないと思いますよー。結構古いようですし。
と、あるものをなーんも考えずに使用している、いいかげんな私です。

でもアンの写真だけはきれいに撮りたいと毎日努力してますので、これからはもう少しマシになっていけばいいなぁ。
今後ともよろしくお願いしますね。

わいさま

こんばんは。
そうなんですよ。
嬉しい反面、ちょっぴり寂しくもあります。
色々と出来ることも増えて、何よりなのですが。
赤ちゃんの時のどうしようも頼りのない、幼い頃も懐かしく思ってしまいます。
これからもアンはどんどんと進化していくのでしょうね。
おねえさんへと成長し、凛ちゃんのような優しくて心の広い子になって欲しいです。

No title

アンちゃんも、ついに来月一歳なのですね。
確かに、ひとり黄昏る表情はすっかり大人な雰囲気たっぷりです。
皆様に愛されている安心感も、ひしひしと伝わってきますよ!

お食事も、少しづつ改善しているみたいで良かったですね(^^)

それはそうと、私がボーットしている間に、ママさんのお宅でも新しい子猫ちゃんを迎えるお話が進んでおられたのですね。やっぱりロシっ子ちゃんですか?
いずれにしても、素晴らしいご縁でありますように。
また、記事を楽しみにしております。

No title

アンちゃんとは1ヶ月くらいしか変わらないうちの王子。
「もう大人になっちゃったの?!」ってことが多くあります。
さみしいような嬉しいような。
あんなにちっちゃくてふにゃふにゃちゃんが・・・と感慨深くなるものです。

ふふっ誘拐事件(笑)
お嬢様もなかなか面白いですねv
アンちゃんのたくさんの表情を見れて、今日もホクホクでーす(^^*)

こしあんブルーさま

こんばんは。
ありがとうございます。自分で食べてくれるようになって本当に嬉しいです。
それが本来の姿ですものね。

そうなんですよー。
仔ニャンコ、多分お迎え出来ると思います。
早く本決まりとなって、皆様にお知らせしたいわ。
しばしお待ち下されー。

かずみさま

こんばんは。
そうですよね。そらくんとほぼ同じくらいですよね。
いろんな面での成長度合いはそらくんが数段上ですが、アンもそらくん見習ってしっかり自分で食べて、いっぱい遊んで追いついてくれるといいな。

娘、私と違って真面目でしっかり者ですが、さすが私とパパの子。
オモロいことも大好きです。
話に落ちをつけなさい!とか、ボケ突っ込みの方法等、小さい頃から叩き込んでいたので(笑)

No title

こんばんは。
だんだんお姉さんになってきますね。でも何歳になってもアンちゃん
にメロメロでしょう。ちょこんとお座りしているアンちゃんハグをいっぱい
したくなりますね。美人は、おばあちゃんになっても美人ですから・・・
ところで、うちの子は(こゆき)といいます。なんと大きな声のお父さんがつけたんです!!
今こゆきが、よってきました。寝る前におしっこを済ませて、ささみのおやつを食べて一日が終わります。アンちゃん~おやすみ~

たまちゃんさま

こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。
こゆきちゃんって仰るのね。可愛いなぁ。
こゆきちゃんはささみのオヤツ食べてから、朝まではお食餌しないですか?
しっかりと決められた時間に食べることができる、お利口ちゃんなのかな。
アンは小食さんだったので、常にカリカリは出しっ放し。
時間を決めて一日3回新しいものに替えて、好きな時にいつでも食べれるようにしています。
最近はしっかり食べてくれるようになってきたので、そろそろ時間を決めてあげることにしようか?と検討中です。
アンも今から夜のトイレをして、運動会をして、そしてネンネです。
こゆきちゃん、たまちゃんさま、そして男らしいパパ様、おやすみなさい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク