午前中ずっと(前編)

おはようございます。

昨日はエマの病院に行ってきました。
先生と最近の様子を話して相談した結果、十分コントロールができているので、このままのお薬の量でやっていきましょうということになりました。

たまに掻いたりして傷ができたとしても、以前のように大きくなったりおハゲができるほどではない。
今よりも掻くことが多くなったら、その時にまた考えましょうと。

良かったー!
ホッとしました。

本当に長らく皆さまにもご心配をいただきましたが、やっとこれでいい、このままでいい、っていう道筋がしっかり見えました。

この状態が少しでも長く続くよう、痒くない毎日を過ごせるよう望むばかりです。


同じ方向


さて、昨日はアンエマの最高のラブラブ状態を見ていただきました。
実はこうやってロシアンズ全員でラグで寝てることが多いのですよ!


爆睡


割とぎゅーぎゅー。
今までなら、こんなにしょっちゅうみんなが揃って狭い場所で過ごすことはなかったのにね。


テオちゃんマン


このラグは余程気持ち良いのでしょうね。
そして何事も起こらない、平和であるということがわかった今、安心して過ごせるのでしょう。


ねんね


この日はテオの朝のトイレが済んですぐにラグを出しました。
7時半とかだったかなぁ。
結局お昼まで、この調子だったんですよ。


ちんまり


各々がちょっと体制を変えたり、向きを変えたり、くっついたり離れたり。


ばらばら


時々、目を開けてたので起きてはいたのですが、ご飯を食べにいくこともなく、誰かが去っていくこともなく、ずっとこの場所で過ごしていましたねぇ。


アン動く


三つ子ちゃんみたいだね。
こんなふうに同じ場所で、じっと寝てるなんて本当に不思議。

去年と比べても全然違うものね。


ロシアンズ


さて、これで半分ほどの時間。
7時半ごろから10時前くらいまでの写真。

明日は後半戦、見ていただきましょうかね。

続きものですので、コメントはお気になさらず〜。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにこのままかもう1段階増やすかってとこですが、たまに掻いても大ごとにならず吸収できるなら今のままでいいかもしれませんね。
とにかく先日のようなひどい状態になりませんようエマちゃんお大事にm(_ _)m

集合写真いいですね(*´ェ`*)
この絶妙な狭さがまたいいんでしょうかw
案外アンちゃんも「テオとはもっと距離取りたいけど狭いから仕方ないわよね」と言い訳にしてくっついてる気がします(*´ェ`*)

No title

ほんと、三つ子ちゃんのように
仲良しな光景(*´ω`)
このラグ、本当に心地いいのでしょうね♡
人間の私が見ても
ふわふわで気持ちよさそうだもの(^^

こんなふうにくっついてねんねしている姿を見ると
間に入って
一緒にお昼寝したくなっちゃいそう♪

No title

おはようございます☆
エマちゃん、調子よさそうでよかった!
お薬はなるだけ少ないに越したことないですもんね^^

ロシアンズ、白いファーラグがすごくお気に入りなんですねえ。
見事に集まってる姿を見ていたら、ラグがもっと小さかったらみっちりになる?

・・・ラグ半分折りしちゃう??
半分折りだと乗ってくれないかな?
いやこの感じなら半分折りでもいけそうですよね?

もしそうしたらロシアンズはどうするんだろう??
果たしてどれくらいまでラグを小さくできるのかーー長い手足折り重ねてのお団子姿が見られちゃう?!
なーんて妄想しちゃいました♪

No title

こんにちは

居心地寝心地最高なんでしょね。
いれば誰かが来てくれるのもうれしいのでしょうか。
冬のネコさんに期待する光景No1ではないでしょうか。

エマちゃん、お医者さんのOKだったんですね。
良くなって悪くなっての繰り返しより、
悪くなってがない方が安心できますよね。

本当に仲良くラグの上で寝てますね〜
これでもまだ時間にすると前半なんですね。
続きが気になります

No title

ずっと同じ場所で寝てるなんてレアですね!
お互いのぬくもりを感じながらいい夢が見れそうですね〜♪
ずっと見てたら猫文字に見えてきたですw(*´艸`*)
3にゃんくっついて寝てる姿は憧れです!!
ウチも魅惑のモフモフマット買ってみようかなw

No title

エマちゃん良かったですね~(*≧∀≦*)
ママさんもε-(´∀`*)ホッ
一個いい事があるとこれまた連鎖していくんですよね。

3にゃん超らぶらぶ
大好きなその白いラグが いい働きしてる。
きっとママさん 何かしてても ロシアンズのその姿を見ては
嬉しくなっちゃてそう(´∀`*)ウフフ
私もテンション上がりまくりです。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

結局のところ、みんな甘えん坊だし上下関係もあるようでないし。
三つ子でいいかーって感じ(笑)
私もフローリングの上は痛いので、隙間があれば転がって肘つかせてもらってます(笑)
一緒に寝ようと思っても、可愛すぎてどんどん鼻息荒くなっちゃうわ。ぷぷぷ

かりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

ですよね。いくら安全と言われているお薬でも少ないに越したことはないですよね。

実は。
半分にしてみたことあるんですよ。わざと。
かりんさんと同じようなこと考えて、どこまでイケるか?って。
半分で一人でしたわ。
やはり小さいと、必然と近くなるので来られたら気になるみたい。
最初、アンがいてそこにテオが来たから無理だったのかも。エマなら行けたかなぁ。
またチャレンジしてみるわ〜。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ふわふわで毛足が長め、見た目よりもかなりしっかりしてるんですよ。
ペラペラじゃないの。IKEAでお安く買ったんですけど、なかなか良いお買い物でした。
ペラペラだとフローリングの上では滑ったりちょっと寄れたりしますが。
これはしっかりしているのでそういう心配もなく、頑丈なのがロシアンズもお気に召したみたいです。

エマ、以前とは比べ物にならないくらい(痒い時期とは)すごく元気で遊んでくれます。
遊ぶ、ってことがやはりポイントみたいです。痒かったら遊ぶことすらしない。
今はそんな状態なので、全く痒くないわけじゃないかもしれないけど、これで行こう!との判断でした。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、長引かせちゃって(笑)
寝てばかりの画像だし、動きがないのに写真だけ多くて。
明日はちょっと動きがある!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

入れ替わり立ち替わり、っていうのはよくあるのですが。
みんな揃って長時間というのはレアでした。
猫文字、見えますよね。
最後はZにみえるし。
うんうん、IKEAへGO!ですよ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

はい、ありがとうございます。
本当にホッとしました。
良くも悪くも、何か事が起こったらそれだけでは済まないんでしょうね。
良いことも悪いことも、他のことに影響し連鎖する。
それは仕方がないのでしょうね。
今回は、いいことでの連鎖!いっぱい喜びたいと思います。

そうなんですよ、あら、まだ寝てるわ、うふ。
なーんてご機嫌で見てました!

No title

子ネコの姉弟のように
いつも一緒に固まっているのですね

相当、気持ちが良いラグなのでしょう
私もご一緒させて頂きたいわぁ~💗

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

バラバラの時もあるんですけどね。最近はずっとくっついています。
なんでしょうね、これもブームかな。

ええ、是非ご一緒に!うふ

No title

エマちゃんよかったね!
先生のお墨付きの一言は本当にほっとするよね
3にゃんず集合、今年は多くなったね
いろんな向きに動いてるけどみんなここが好きなのね

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。本当にずいぶん気が楽になりました。
ジェイクちゃんもちゅーるが怪しかったそうですし、それを控えていたら体調もいいとのこと。
何よりです!
最初はおやつもなしってすごく可哀想に思ったけど。
エマにとればかいかいになる方が辛いし可哀想。
今は本当にめっちゃ元気ですし、おやつもやめて大正解!と思っています。
ジェイクちゃんもこれ以上、他のものに反応したりしませんように。

この冬はとっても仲良しです。こんなの初めてで今更だけどちょっと驚いています。

キノボリネコさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、一番に書いた返信が反映されてなかったようで。
申し訳ないです。
これはちゃんと反映されますように!

詳しいことを申しますと、今の量はもともとエマの体重から見て少なめなんですよ。
エマの体重から計算すると、もう少し大きい錠剤をあげるのがスタンダードな量だそうです。
だからその大きさにする分には、体の負担はもちろんなく安心安全な量ではあるんですよね。
規定の量よりも多くするのは、いくら体に吸収せずに消えていくと言われている薬でも少し心配になります。
でも、まだ今の状態では量にまだまだ余裕があるわけです。
我慢をさせず、体重に見合った量をあげるのは抵抗ないわけですが。
先生は今はそれも必要ないであろうと。
ほんの少しの量の違いではありますが、気持ち的にはすごく大きな余裕となっています。

アン、全くその通りですよ。
寒ければテオで暖を取りますからねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク