廃墟でご機嫌と京都市動物園

おはようございます。

テオちゃん、期間限定?!テロ強化月間続いております(涙)
とはいえ、少しだけ落ち着いてきたかなって思える兆しが見えてきた。

ほんなあほな。さまが『春先のこの時期って去勢手術を終えていても、男子たるもの、どこかソワソワしちゃって…なのかもしれませんね。』
って、コメントをくださって初めて気づいた!
もしかしたら、そうかもしれない。
いや、そうであってくれー。


ご機嫌


テロしながらでも、とにかく毎日ご機嫌に過ごしてくれているテオ。
ストレスはテロで発散しているので、余計にご機嫌なだけかもしれんけどな。

そんなテオちゃん、何してんの?


こっそり


キャットトンネル付近で誰かが、テロしちゃうからさ、汚れたところだけ洗って干しているの。

残ったトンネルは歯抜けの状態で、まるで廃墟。
しかも掃除機中なので、ソファーの上に上げられてる始末。


廃墟?


お猫様って、そういうところが好きだよねぇ。
ちゃんとしたところよりも、ボロかったり真っ直ぐしてなかったり、そういうのが魅力的なんだよねぇ。

掃除機が終わってもしばし、この中で寛いでおりましたわ。


あくび


この前の休日、1日はロシアンズのシャンプー、もう1日はパパとドライブがてら何年も前から行きたかった場所に行ってきました。

はい!
京都市動物園です。
コロナになる前から行きたかったんだけど、コロナになってますます行けなくて。
やっと今回訪れることができました!

いつもの王子動物園とはまた違った楽しさでいっぱいでした。

京都市動物園


アムールトラ、あおいちゃん
アムールトラあおいちゃん


アムールトラ、あおいちゃんと息子のオクくんがいました。
この写真はママのあおいちゃんね。
とってもスタイルが良く、足が長くて別嬪さん。

王子動物園にもアムールトラのレーニャとショウヘイがいるけど。
同じトラ種で別の個体を比べることができたのは、すごく新鮮だった。


ヨーロッパオオヤマネコ、ロキくん
ヨーロッパオオヤマネコロキ


ヨーロッパオオヤマネコのロキくん。

こちらも王子動物園にはシベリアオオヤマネコがいます。
かなり似ていて、どこが違うかわからなかった。
並べて比べてみたいなって思ったわ。

彼はかっこいいというよりも可愛い男の子でした。


ケープハイラックス
ケープハイラックス


ケープハイラックス。
きっと今まで、どこかの動物園で見たことがあると思うんだけど。

なかなかワイルドな子たちでした。
怪我して出血しているように見えたから、気性が荒いのかなぁ。


ヤブイヌ
ヤブイヌ


ヤブイヌ、実はかなり私のお気に入り。
なんとも言えない、頼りない風貌。
ぶちゃかわっていうの?愛嬌たっぷりのヤブイヌさんに、かなり撃ち抜かれました。


しば漬けクレープ
シバ漬けタルタル


行く前から食べたかった、このクレープ。
お漬物屋さんで有名な「大安」さんのしば漬けを使った新感覚クレープ

SLOW JET COFFEE

アリですよ!
めっちゃ美味しいですよ!
これまた食べたい、リピしたい!って思える美味しさでした。


動物たち、まだまだ紹介したい子がいます!
続きは明日からの追記でぼちぼち紹介しますね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

残った トンネル 
(((uдu*)ゥンゥンお猫様って、そういうところが好きですねぇ。
すごく 嬉しそうに寛ぎ始めちゃった利するのよね( ´艸`)

京都動物園ですか~
違うところだと 動物も違って新鮮に楽しめますね。
私も ヤブイヌにキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆です。
何とも言えないけど 熟女心をつかんで離さない。

私は 最近動物園行ってないですね~
ライオン夫婦もそろそろかもだし。
先週は駐車場に入れないくらい人気だったそうです。
cocomama地方の動物園

No title

テオ君のテロ、“男はそんなもの”という部分があるのでしょうか。
男性ならではの感覚があるのかな、と想像したりしています。

我家の場合は、おしっこではなく、ミラが高齢になって餌を吐くようになりました。
最近は一回の分を少し少なめにするようにしてからは吐くことは少なくなりました。
それでも外出から帰った時に吐いた跡があることもあり、ペット用洗剤をかけて拭いています。
掃除することは何ともないのですが、やっぱり吐かないでいるホッとしてしまいます(^_^;)

No title

こんにちは

自然には直方体のハウスとかないですものね。
自然にはありえない形状は、やっぱりちょっと警戒してしまう、のかな?
自然にあるような、ぐちゃっとした方が良いのも、こういう生来的な嗜好なんですかね。

テロが多少は落ち着いてきたとのこと。
また昨年のように、年初が過ぎれば、となればいいですね。

いやね、テオちゃんの丁寧なグルーミングも、実はストレス発散を兼ねてたり、とか考えてしまって。
Anneママさんがいないとか忙しいとかでもテロなので、
ストレス発散の意味もあるのかな、とも。
この辺りの、何故テロをするのか、は、以前から散々考えてきてらっしゃったので
既に考察済みだと思うのですけどね。

No title

廃墟風味w
確かに、いつもと違う、目先が新しいと人気になるんよねw
案外、猫族ってビビりのクセに新しいもん好きだったりするし~^^
テオ君、廃墟風味、これ以上洗うと壁が立たなくなるから、トドメは刺さないでねw

え?!柴漬けクレープ??!!で、リンク先を見て、納得~
けっして、甘いクリームや餡子が入ってるンジャナイノネwヨカッタww

あ、私も、ヤブイヌに一票ww
味わい深くてちょっと間抜けそうで可愛いww

No title

女の子でも春先はなんとなくソワソワしているから(うちだけ?)
男の子もそうなんでしょうね(*´ω`)

京都市動物園も有名ですよね。
やっぱりネコ科から見ちゃいますよね~♡
あおいちゃん、ママなんですね(*´ω`)
ほんとスリムで手足が長くってべっぴんさんだわあ。

No title

あらら・・・
暖かくなってウキウキしちゃってテロ多発中ですか(;´∀`)
監視も強化しないとですねぇ〜
動物園の子達も快適そうですね(*´-`*)
しば漬けクレープ気になります!
甘くない惣菜系クレープならありだわ〜( ・ิω・ิ )

そうそう、ちょっとカスタマイズされてるほうが、お猫様は好きですよね。テオくんいつもと違う感じが良いんでしょうね(*^^*)
京都動物園、素敵な動物園ですね。
ヤブイヌ、初めて見ました。愛嬌がある子ですね。
(*^^*)

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんでしょうね?
どうしてちゃんとしたものよりも、こんな壊れたものが人気なのか。ぷぷぷ
面白いですよねぇ。

ヤブイヌ、めっちゃ味があるでしょ?
言い方が悪いけど、すごくアホっぽくて最高に可愛いの。
ライオンキングのブチハイエナのようなユーモラスでチョイ悪な感じ。
ヤブイヌちゃんは全然悪者感はないんだけどね。

うんうん、そろそろおめでたの話、聞きたいよねぇ。
ってプレッシャーかけたらあかんね。マタハラになっちゃう?!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにエマもヒートの名残、のような時があったんですよね。
だからテオだって、そのようなことがありうるかもしれない、それに今まで気づかずにいました。

ミラちゃんも、狸さんのおかげで戻す回数も減ったのですね。よかった!
何事も、気づいたら簡単なことだったりするのに、毎日の慣れでその簡単なことを見過ごしちゃったりしてますよね。
ちゃんと気づいてあげれたのは、素晴らしいと思います。

そうなんですよ。
戻したり、チッコしたりするのは洗ったらいい!でも病気は洗っても治せない。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!
自然界ではこんな綺麗な形のものってないですよね。
そうかー。だからそれが普通って感じて気に入ってるのかもしれませんね。

やはりいつでも考えます。
テオに余計なストレスをかけてないか、病気ではないか、何かできることはないか。
考えても考えても尽きません。
でも神経質になってもダメなので、のんびり構えていく!
それを心がけるようにしています。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
いつもと違う、っていうのも楽しみのひとつなのでしょうね。
お猫様は変化を嫌うって言いますが、実は家猫さんは結構順応してくれるんですよね。

しば漬けクレープ、めっちゃ美味しかったんですよ!
これ家でもやってみようと思っています。
甘いのも美味しいけど、たまにはこういうのも良いです。

あはは!
やっぱりヤブイヌちゃん人気だ!
あの風貌、なんとも言えない味出てるよねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
避妊や去勢をしても、やはりソワソワしちゃうのは残ったりしますよね。
全く平気な子もいれば、それが強く出る子もいる。
また、年齢的なこともあるのでしょうね。

そうなんですよ。
どこの動物園に行っても、まずはネコ科から。
これお約束です!

あおいちゃん、本当に綺麗な子でしょ?
後ろ姿がうちのエマに似てて笑っちゃいました。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

監視、強化しててもすり抜けられちゃうんですよねぇ。
早業も身につけてるから、あっという間なんですよ。とほほです。

甘くない惣菜系クレープ、今まで私は興味なかったんですけど。
これはめっちゃ食べたかった!
そして本当に美味しかった!家でも作ろうと思います。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!確かにカスタマイズですね。それも仕方なくなってしまった、ボロい感じが特によかったのかも。

京都市動物園、とても小規模で王子動物園と同じような感じでした。
1日で全部回れて、とても充実した時間を過ごせました。
うんうん、やっぱりヤブイヌちゃん人気だ。

No title

きっと野生の血が騒ぐのでしょうね
うちも、春と秋の一時期のみ
手をカミカミされます

テロじゃなくて良かった~(;^_^A
私の場合・・・
Anneママさんのように
ど~んと構えて
受けとめてあげることなんて
できなさそうですもの
尊敬してます

早くその時期が抜けますように!

(「やぶいぬ」ハマりました♡)

No title

半壊状態のトンネルを満喫してますねぇ。
いつもとちょっと違う状態というのが新鮮で楽しいのでしょうね。
でもそうなった張本人のテオ君が寛いでるところが笑えますw

なんてきれいなアムールトラ(≧▽≦)
その大きなお手手で軽~く頭をチャイってしてもらいたいなぁ(危険?)

ヤブイヌってファン多いんですよね。
名古屋の東山動物園にも以前は可愛い姉妹がいて、見飽きない面白さでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらまぁ、マッくんでもそんなことあったのね。
いつでも紳士的で、優しい彼も季節によって狼さんにもなるのねぇ。

いやいや、全然どーんとしてないですよ。
どーんと構えたい!と心がけているだけで、あたふた心配ばかりしてます。
受け止めるっていうか、受け止めるしかないっていうか(笑)

あはは!やっぱりヤブイヌさん人気だ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
自分で半壊にしたんですよねぇ。
もしかして、狙ってやったとか?まさかねぇ。

うんうん、頭チャイってやってもらいたい!
彼らがチャイってしても、人間にはばしーん!くらいになるのかもしれないけどね。
本当に美人さんで見惚れてしまいましたよー。

ヤブイヌさん、東山動物園にもいるの?!
それは知らなかったです。
絶対に行きたい動物園の一つなんですよ。
近いうち、必ずいくぞー!って言えば、有言実行に移せるかなぁ。

鍵コメ様

ありがとうございます!
そちらのコメントの方に、書き込ませていただきますね!
よろしくです!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク