ゴンちゃんです

キャベツ目線


おはようございます。
今日もベジタリアンちゃんです。
春キャベツ、とっても美味しい時期です。葉が柔らかく甘くてだーい好き。
ベジタリアンちゃんも、春キャベツは大好きな様子。


キャベツ


はむはむ、シャリシャリといろんな音立てながら一生懸命食べていました。


そんな可愛いベジタリアンちゃんが、夜中にはゴンちゃんに変身。


テレビ上


テレビの上、夜になると明るさに寄ってくるのか小さなむいむいの訪問がすごいこと!
もう、ひっきりなしにやってきます。
何もいないじゃん!って思ってよくみると、本当に小さな小さなむいむいが飛んできてるのです。


夜家族が寝るときは、リビングのドアは完全に閉めています。夜中、オトナの目がない時に何かあったら大変なので念のため閉めています。
いつもは「アンちゃん、ネンネするよー」って言って一緒に寝室にいきます。
アンも自分が眠いときは、早く早く!って感じで私を呼ぶし、夜のネンネは寝室って決まっています。


それがそれが!
このむいむいのせいで、アンちゃん大反抗!
寝室に連れて行くことすら出来ない。もうテレビの上から一歩も動かない。
抱っこして連れて行っても、バッピューン!と一瞬でテレビの上へ。


ひとりがアンを抱っこして、ひとりがドアを閉めて、さぁ寝るよ!と体制を作っても全く聞きゃしない。
仕舞いには、扉にジャンプして勝手に開けてリビングへ。
リビングのドアの取っては、アンに開けられないようにと縦に付け替えてるのに、それを意地でも開ける執着心の強さ。
こんなに頑固に自分の意志を通すことって今までなかったのでビックリです。


どったんばったんと、不毛なやり取りは夜中12時半、いや1時過ぎまで続いていました。
最後はパパがアンに付き合って、納得するまでテレビの上で過ごさせ、やっと飽きてハンモックで寝ようとしたところを寝室に連れてきて無事に就寝。
私もねぇねも朝は5時には起きないといけないので、パパに任せて寝させてもらいましたわ。


こんなこと初めてでした。
好きなようにさせても良かったんだけど、普段閉めて寝ているのに、解放した途端悪いことが起こった、なんてイヤなのでニンゲンの都合に合わせてもらいました。


籠ねんね


君は好きな時に寝れるから良いなぁ。
ママもねぇねも、パパもみーんな寝不足だよ。


エレクトーン上


でも、可愛いから許す。
若干、イカ耳さんでも許す!


今日は寝て下さいよー。ゴンちゃん!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

CMみたいです

これはCM?って思ってしまいましたよ。一枚目のお写真。
お目目もグリーンだから、春キャベツとのツーショットがとても綺麗。
「みんな野菜を食べよう!」のポスターに使えますよ~。

夜はむいむいに興味しんしんなんですね。
そろそろ、小虫がでてくる季節になりましたものね。
室内飼いのキャッツにとっては、絶好のハンティングチャンス到来!寝てられないよ~って感じなんでしょうか。うちもたまに虫が出ると大人しいアズキが別人のように大興奮になります。

でも、睡眠不足は辛いですよね~。
今日は寝てくれますように、アンちゃん。

No title

そっかぁ。
アンちゃんはベジタリアンだから、そんなにきれいなグリーンの瞳なのね♪
・・・違いますね(^^;

アンちゃん、むいむいに夢中なんだね。
夜のほうがテンションも上がっちゃうのかな。

寝不足はしんどいですね(^^;
ゆっくりとおやすみできますように。

ゴンちゃんって聞くと、
ママの実家ニャンコが頭に出てきます(^^)
その名も「ゴンちゃん」。
超巨大猫なんですよ(笑)

アンちゃんは、まだまだ遊びたい盛り、
何にでも興味のあるお年頃ですもんね。
うちの、ニャンズもですけど…。

アンちゃん、今日は寝てくれるかなぁ。
リビング、解放するしかないのでしょうか^^;

こしあんブルーさま

こんばんは。
まぁ。CMだなんて、ありがとうございます。
ロシアンブルーの被毛にキャベツのグリーンがよく映えるので、見栄えが良かったですね。
どこかCMに使ってくれないかなぁ。
我が家は野菜でこしあんブルーさんちはロールパンかな。うふふ。

アズちゃんが別人になるなんて、見てみたい。
あの穏やかで優しいアズちゃんが、ケモノのようにガルルゥーって?
なるはずないか。
アズちゃんは虫さんにハッスルしても、品があるんだろうなぁ。

ホント、今夜は寝て下さい。

かずみさま

こんばんは。
そうですね。ベジタリアンだから、グリーンの瞳ってことにしておいて下さい。
そのほうがかっこいいね。

今日はねぇねの進路説明会でお昼から学校でした。
その間、寝放題のアンですから今夜もハッスルかなぁ?
むいむいさん、控えめに来て下さい。

わいさま

こんばんは。
いいですねぇ。奥様のご実家にもニャンコちゃんおられるのね。
超巨大ってどれくらいだろう?
アンの倍くらいあるのかな?
倍だとしても6キロ弱。
もっと大きいニャンコもいるものね。
ゴンちゃん、是非会ってみたいです。

そうですよね。アンもまだまだ遊びたい盛りですね。
お付き合いしますわ!
それがママの生き甲斐ですもの。

でもリビング開放はやっぱり怖いなぁ。

No title

ベジタリアンちゃんこんばんは。
お野菜が好きだなんてすご~い。
血液サラサラ お肌つるつる
美人はこうでなきゃ(=^・・^=)
一緒に寝んねいいな~
うちの子はケージが好きなの。
子猫の時からケージでした。
安心ではあるんだけど・・・ちょっとさみしい~。
今夜はぐっすり休めますように・・・





たまちゃんさま

こんばんは。
アン、カリカリは小食なくせに、小さいときからお野菜は大好きなんです。
白菜、大根菜、レタス、きゅうり、キャベツが特に好きですね。
お買い物から帰ってきて、早く冷蔵庫に仕舞わなきゃ、うっかりしているとかじられています。
タマネギやおネギ類は絶対に食べないように、それだけは気をつけています。
ケージで寝てくれるんですね。
本当に安心ですよね。こちらが潰す?心配もないし。
でも、一緒にネンネもしたいですよねー。
こりゃ、たまちゃんさんがケージ前にお布団を敷くしかない?もしくはケージにインする?なーんて。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク