段ボールソファ

おはよ、9歳のエマよ!
昨日はたくさんお祝いの言葉、ありがとうございました。

これからもアンちゃんとテオくんと一緒に元気いっぱいでいるわね!


エマ


毎年ね、お誕生日プレゼントはみんなで一緒に使えるものをってパパが買ってくれるの。
去年はカリモクのキャットツリー買ってもらってたの。

でもね、今年はおやつパーリーも出来ないし、一人ずつにちょっとしたものを用意しようかってことで、パパがエマにソファをプレゼントしてくれたの。


可愛い


それがこの段ボールソファよ。

素敵でしょ?



段ボールソファ


ママがアンちゃんとテオくんが寝てる時、エマだけの時に出してくれたの。
だからエマ、一番に使うことができたのよ。



エマ乗る


でもね、エマのものはきょうだいみんなのもの!
アンちゃんとテオくんも一緒に使うの。


アン


これ、なかなかいいんじゃない?
アン、気に入ったわ。



テオ


これ、オレの?
ねーねー、これオレの?



エマ乗る


うふふ、やっぱりエマが使うのが一番お似合いでしょ?

パパ、ありがとうね。
みんなで大事に使うわ!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お~、豪華なソファーですね~
エマちゃん一番乗り。
普通なら、これでこのソファーは私のもの、となるところですが。
さすがエマちゃん。
みんなとの共有。
偉いな~
真ん中の子の処世術?
いやいや、やっぱり優しさですよね。

こうしてロシアンズが乗ると結構大きいように見えるのですが、
よそ様で見ると結構小さく見えてたり。
短毛さん、細身、筋肉質ってことで、
実際に小柄なんでしょうね。

とても素敵なソファを、プレゼントにもらったのね。羨ましいわ。しかも1番に使えるようにしてくれたなんて、ママさんの配慮も素敵!
みんなで仲良く使ってね。(*^^*)

No title

おされソファだー♪良かったねエマちゃん!!
みんにゃいつでも姫と王子になれちゃうね♪(*´艸`*)
今までもそうだったけどー♪
まだみんにゃでゆるりと共有出来てるようですが、
もう少しししたら我が家みたいに奪いになるかもですよーw
我が家は既にオンボロソファになってきました( ;∀;)
破壊神がいるのでねw
エマちゃんいっぱいバリバリして使ってね♪(*^^*)

エマちゃん素敵なプレゼントもらったのね(*´ω`*)
お誕生日プレゼント
一番最初に使えてよかったわね♪
ママの粋な計らいね(*^^*)

独り占めするのではなく
みんなでって言うところが
エマちゃんの優しさ溢れるところだわぁ( ´∀`)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きょうだいがいれば、絶対に自分だけのもの!にはなりませんものね。
そこはお互い譲り合いということで。
エマはお気に入りを誰に使われても嫌がらない、文句言わない子なので助かってます。
アンはテオに使われると怒ったりしますけどねー。

猫種によって大きさもいろいろだと思いますが。
ロシアンブルーの中では、アンエマは大きい方だと思います。
そしてテオは、アンエマと変わらないので男子としては普通くらいなのかなって感じです。

実際にうちの子たちに会った友達は、思っていたよりも小さい!っておっしゃいますわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロの心配があるので、あまりこの手のものは置きたくないのですが。
エマが好きなものをと思って、今回はこれをプレゼントしました。
テロされないようにしっかりカバーしたいと思います。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね、この上では王子様とお姫様になれますよね!
今のところ、みんな上手に使ってくれています。
誰かが長居することなく、順番に爪研ぎに来てますね。
ここで本格的に寝始めたら、また変わってくるでしょうね。
うんうん、オンボロになるほど使ってくれたらそれでいい!
使ってなんぼ、ですからね。

破壊の神様、どうぞカスタマイズは程々にねー。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

みんなの起きている時間だと、どうしてもテオが強引だしエマは引いちゃうし。
絶対にエマが我慢することになるだろうなって思って、タイミングだけ見計らいました。

きっときょうだいがいれば、どこのおうちもお互い様、なのでしょうね。
みんなで一緒に、優しい気持ちが平和を産みますものね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク