アンちゃんのお気に入りに

おはようございます。

桜が咲き始めたと思ったら、雨が続くアンエマテオ地方。
昨日も結構な雨量で(大雨ではなく、長い時間降り続く感じ)満開になる前に、花びらが落ち始めてしまいました。
今週末も安定しないお天気っぽい。
残念ながら、今年は綺麗な青空の下で満開の桜を見るのは無理かしら。


アン


さて、エマのお誕生日に購入した、こちらの段ボールソファ。
今のところ、一番アンが使ってくれています。

エマにって準備したのは間違いないけど、誰が使ってもいいんですよ。
お猫様のものって、なかなか買うのは難しいと思いませんか?


転がる


人間が良かれと思って選んだもの、全く気に入ってくれなくて残念に感じたこと、皆さんも一度や二度ではないんじゃないでしょうか。
我が家も3ニャンいても、みんなに大ヒット!っていうのはなかなか難しいです。
まぁまぁ、そこそこ、っていうのが多いかもなぁ。


隠す


アンのマイブームが終わったら、エマテオが使ってくれそうな雰囲気ぷんぷんなので、今回のソファは買って正解だったと思います。
それにきょうだいあるある、かもしれないけど。
誰かが気に入ってくれたら、私も!僕も!って他の子たちの興味を引くよねぇ。
だから結果的に、一人でも気に入ってくれたら大丈夫!ってことかもね。


おててで隠す


アン、まるでテオみたいにお手手でお顔を隠してます。
眩しいところで寝るのは平気なアンエマだけど、こんなふうに隠して寝ることもあるのねぇ。


眠い


目覚めてからもしばらくは、こんなふうに微睡んで可愛い。

今まではなんでも新しいものは、アンが一番最後に使う感じでした。
どちらかといえば、新しいものに一番警戒するのがアンだったから。
それにエマテオが、我先にっていってしまうと遠慮していたものね。


可愛い


でも、どんどんアンが赤ちゃん返りみたいになって(笑)今や、我が家の末っ子みたいな顔して、毎日やんちゃするようになって。
そうなった途端、新しいものにも警戒なくどんどん自分から進んで使うようになったアン。

一つ変われば、次々と変化して行くんだねぇ。

アンは長女、なんでも一番に使えばいい!
やっと先住猫さんらしく、私が私が!って自我をいっぱい見せるようになったアン。

それでいいぞー!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かれと送ったものが想像と違う、あるあるです。
てかその逆もありますよね。
ホントお猫様へのプレゼントは難しい(-"-;

でもそちらは3ニャンだから誰かが使ってくれそうでいいですね(*´ェ`*)
今回もアンちゃんが使ってくれてるし(*´ェ`*)
2枚目と最後のお顔が幸せそうでほっこりします(*´ェ`*)

アンちゃんいい感じに変化しましたね^^
うちもあやかりたいです(*´ェ`*)

No title

これは気に入ってくれるだろうとおもって買ったのに
反応がいまいちってことあるあるですよね(^^
だからこうしてみんにゃで使ってくれるのは
とっても嬉しいことですよね♪

こちらはまだ五分咲きの桜も多いので
今回の雨のあと
一気に開きそうです。

No title

こんにちは

そうそう、長女特権。
先住さんでもありますし、誰にも文句は言わせない、
ってくらいでよかったんですよね。
今になって、ようやくなんですかね。
それでトラブルにはなってないようですし、
エマちゃんもテオちゃんもちゃんとリスペクトしてるんでしょうね。

慣れないカタカナ言葉を使ったら、やっぱりしっくりきませんねぇ。
すいません。

アンちゃんが変わって、こうやって新しいものにも、積極的に使ってくれるのって、嬉しいですね。
どうしても先住さんは、年下の子に譲ってしまうから、こうやって使えるのはいいことですよ。
以前猫のグッズショップでこのソファ見たことがあって、いいなぁって思ったけど、うちとは合わないかと思って断念しました。みんにゃが気にってつかてくれるなんて、本当にいいですね

No title

我が家にも、誰も使ってくれない・・・ってのがありますよ( ;∀;)
猫様グッズ買うのって案外ギャンブルなのかもw💸
ソファベッドはどのメーカーでもお気に入りのお家多いですよね♪
我が家も買ってよかったと思ってます(*´-`*)
アンちゃんも相当気に入ってるようですね〜♪
たまにはふたりにも貸してあげてね(*´艸`*)

No title

アンちゃん!
この段ボールソファーが似合います!!
とても趣があって「物思いに沈む令嬢」みたいな雰囲気です(ルノアールの絵に出てきそう!?)
・・・って、実はエマちゃんへのプレゼントだったのですね。
でも、そう、ママさんが書かれている通り、誰が使ってくれても良いのです!!
我家もミラに買ったものをステラが、ステラに買ったものをミラが気に入るということが日常茶飯事です(でも、結局、どちらも使ったり、自然と主に使う方が決まったりします)

ところでお話が変りますがママさんの方では桜が散ってしまったのですか?
早いですね。
でも、、また、遅咲き(?)の木もあるのではないでしょうかね?

ちなみに私の町内会では本来なら桜まつりがあるのですがコロナの関係で昨年に続き中止です。
運転中に車内から見ています。

No title

素敵ですよね~、このベッド。
ロシアンズの色に馴染むし、猫のものだけど悪目立ちしなくて
置いてあっても邪魔にならなさそう。

アンちゃんひとりで余裕なサイズだけど、
もしここでエマちゃんがくつろいでたら、
またアンちゃんがやって来てぎゅうぎゅう
…なんて想像してしまいました(^^;

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。みなさんきっと同じような経験されてますよねぇ。
プレゼント、っていうのが大体難しいんですよ。
誰に対してでも。
自分の欲しいもの、必ずしもみんなが欲しいか?って、全然違いますものねぇ。

3ニャンいても、とことんダメ!っていうのもいくつもありましたわ。
トイレもベッドもキャットタワー系も爪研ぎも。
失敗を経験しながら、好みを探って行くしかないですね。

ジャイアン目指して、チビちゃんももっともっと厚かましく!おばちゃん根性出してくれたらいいですね。
ぷぷぷ

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。やっぱりどこのお家でも、あるあるですよね。
一人っ子ちゃんだと全く使ってくれなきゃ、どうしようもないので早々に撤退することもあるでしょうね。
我が家の場合、中途半端に誰か一人だけ使って他の子は知らんぷりっていうのもありますからね。
そういうのが面倒臭いですわ。

多分関西の方が開花は遅かったんですよね。
まだまだの場所も多いですが、咲き始めたばかりなのに雨で散ってるっていうのが悲しい。
こちらも明日あたり、一気に開きそうです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンはたった1歳でお母さんの状況でしたからねぇ。
エマとテオを自分が1歳、2歳の幼少期に育て上げたわけですから、長女っぽくなんて全然できなかったんですよね。
母性が強かったのでしょう。
今や母性はどこへやら?!
完全赤ちゃん返りでございますわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あら、めーさんのお家には似合わない?
そう?
色も控えめだし、どこのお家でも似合いそうよ。
胡桃ちゃんなんて、すごく似合いそうよー。

アン、極端に違うからねぇ、お母さんから赤ちゃんに舞い戻りですよ。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。やっぱりどこのお家でも、あるあるですよね。
本当にお猫様グッズはギャンプルかも。
お安いものならいいのですが、ちょっと値が張るものは勇気いります。
で、使ってくれなかったら撃沈。

そちらもソファベッド人気ですね!
うんうん、買ったよかった!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

段ボールソファで、ルノアールってめっちゃ素敵ですやん!ありがとうございます。
うんうん、そちらもプレゼントでは我が家と同じような感じですね。
やはりあるある、なのでしょうね。

桜、まだ散ってしまったわけじゃないんですよ。
散りかけてるって感じ。それも雨で。
まだ五分咲き、七分咲き、っていうのもたくさんあるのに。

桜祭り、この辺では今年は行われるみたいです!
でも来週末はもう散ってる気がする〜。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!買ったよかった〜って思えるプレゼントとなってよかったです。
うんうん、悪目立ちしない。確かに。

アンとエマなら一緒に寝そうです。
私もエマがいるところにアンが来そうだなぁって、毎日見張ってます。
激写できたらすぐにアップしますね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク