まだアンのもの?!

おはようございます。

エマの誕生日プレゼントとして準備した、段ボールソファベッド。
ロシアンズがみんな使ってくれていますが。

やはり今のところ、まだアンのもの!って感じですねぇ。


足出す


午前中よりも午後からの使用率が高いアン。
午前中は寝室で過ごし、午後はこのベッドで過ごす。


アップ


警戒心ゼロで牙チラしながら本気寝のアン。
可愛過ぎてたまらん!

写真撮ってても全然平気ですよ。ピクリともしない。
流石うちの子になってもうすぐ10年、カメラは全く気にならない子になってくれました。

下はテオ。


テオソファ


今のところ、テオの使用率が一番低め。

アンが6割、エマが3割、テオ1割って感じかなぁ。

テオは爪研ぎとして使うことが多くて、その使い方なら8割がテオですね。
アンエマは1割ずつって感じ。


エマソファ


上の写真はエマ。

エマはアンが使用した後、暑くなって涼みに行ったらシレッと次にインしてます。
きっとエマはもっと使いたいんだろうなぁ。

空き家の時もいっぱいあるんだけど、使いたい時間帯が被っちゃう感じ。


アン


やっぱりここが最高よ!
by アン



テオ


私たちのベッドで高跳び込み寝のテオ。


エマ


ソファに白いラグを置いたら、吸い寄せられたエマ。


エマテオは、まだまだフワフワの場所でこうやって丸まって寝てる方が多いですわ。


さ、今日は段ボールソファベッド、誰が使用するでしょうねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの完全に気を抜いた寝相最高ですw(*´ェ`*)
テオちゃんは爪とぎとして認識してるんですねw
それとファブリック系はテロの標的ですがダンボール素材は大丈夫なんですか?
エマちゃんの遠慮してる感じ、なんかもっと主張していいよって言いたくなります。

そうそう、その場所が心地いい時間帯って人気になりますよね。
うちも理由は違いますが居間の出窓がもっと広くてお互い干渉できない構造だったらなって思います(´・ω・`)

アンちゃん本当にリラックスして、寝てるのね。
牙チラがたまりません(≧∇≦)/
テオくんもラグに吸い寄せられてる〜(*´艸`*)
温かくなってきたけど、まだラグは芝楽活躍しそうですね。
ダンボールソファーは、一人用?
そこの上で一緒には、ないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃんのおやかの渦巻きはおへそ!?(*´艸`*)
気持ちよさそうに寝てますねぇ♪
置く場所によっても割合変わってきそうですね!
暖かくなってもフワフワは寝心地良さそうですね〜

No title

ラグジュアリーなソファー型爪とぎ
アンちゃんにピッタリ!
うちでは まだ誰もベッドとしては使用してくれてない…
ソファーに限らず ベッドになる爪とぎはNAILが大好きでよく利用してたんだけどね~
これから暖かく・・・暑くなってきたら我が家の使用頻度少しは
上がるかな!?
テオクンのように 爪とぎとしては
みんにゃ使ってくれているんだけど。
今すでに 人気スポットだけど これから気温が上がったら
人気度更にあがっちゃっうね(*^ー゚)

No title

アン様、気持ちよさそう(*´ω`)
ふかふかのおにゃかを撫でたい~♡
キバチラで、熟睡してますね(^^

爪とぎベッドの使い方も
それぞれなんですね♪
テオくんはふかふか素材の方が
お好みなのかしら~?

No title

アンちゃん!!
気持ち良さそうに寝ていますねえ!!
・・・と思ったら、そういえば、このベッド、エマちゃんのお誕生日プレゼントだったのですね。
あまりに自然にアンちゃんが気持ち良く使いこなしているので、てっきりアンちゃんへのプレゼントだと思いました。
まあ、誰のものと決めなくても、誰かが使ってくれればそれが嬉しいことです(^o^)

この砕けたような寝方が、上品なアンちゃんの意外な一面が見られて新鮮です(^o^)
本当に気持ち良さそうで、買って良かったです!!(ちなみにエマちゃんも使うことはあるのですか?)



追加コメント

・・・とコメントを書き終わったところでブログの本文を読みました(慌てていて読みとばしていました)

エマちゃんもちゃんと使っているのですね。
良かった、良かった(^o^)
やっぱり、お誕生日プレゼントを貰う御本人ですものね。
でも、ちょっと遠慮してしまうのですね。
エマちゃん、堂々と使ってくださいよ!!

No title

テオさんの使い方が、遠慮がちで、チョット笑えるw
アンさんは、自分の!って解ってる余裕を感じます~^^
暖かく?いや、暑くなって来たけれど、もふもふラグ、人気なんですねぇ@@
猫さんの体感温度と好みがやっぱり謎だわ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー、警戒心ゼロでしょ?
テオがそばにいても、こんなふうに寝てるってことは。
アンにとってテオはそれほど脅威な存在ではないって証拠ですね。

いえいえ、実は段ボールもテロの標的ではあるんですよ。
ただ、僕の僕の!って独占欲が強くなるまでは、対象物ではないみたいです。
どうしても僕のものにしたい!って思った時がヤバい。
だから今の状態、テオの使用頻度が少ないうちはそれほど警戒せずとも大丈夫なんですよ。
今後はわかりませんけどねぇ。

ああ、出窓が広ければ最高ですよね。
簡易個室を作ってあげることもできるし、プライベートも守れる。
そして何よりも日当たり最高の場所ですよねぇ、我が家にもそんな場所が欲しいなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。無警戒で寝てくれるのは本当に嬉しいです。
それだけここが安全だって思ってくれているんですものね。

ラグ、まだ大活躍ですね。朝晩ちょっと肌寒い時など吸い寄せられてます。

段ボールソファはまだ一人でしか使ってないですね。
二人で使う日が来るのかしら。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに爪ばかり研がれたら、すぐに劣化して行きますものね。
他にも爪研ぎはあるので、今はテオも固執してない様子です。

エマは一見執着しないです。あっさりしてます。
でも気に入ったものはずっと気に入ったまま。
お嫁入にいただいたエマのベッド。これは何があってもエマ専用でエマも離しません。

アンは今まで譲って我慢してきたから、これからは気にせずどんどん自分で使っていってくれたらいいです。
それでこそ長女の特権ですものね。

はい、置き場所は大事でしょうね。
場所を変えたら見向きもされなくなる可能性もあります。

non☆(*´σー`)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのお腹、渦巻いてます。
そして密かにアンのお腹、下腹部はまゆげ氏と同じく薄めです。
舐めハゲってわけじゃないけど、ここの毛はアンは他の子より薄いです。
不思議〜。
置く場所によって、使用率の割合も変わるでしょうね。
その変化を見たい気もするけど、このまま落ち着いて使わせてあげたい気もする。
迷う〜。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、mamaさんのお家はすごく素敵なベッドやタワーをたくさんお持ちですから。
一つに固執する必要なく、分散して自由に使えるからいいですよー。
とはいえ、きっと誰かがモーレツに気に入ったらみんな使いたくなるのでしょうが。

真夏はこの場所はもうダメ!めっちゃ暑くなるので、その時に置き場所を替えなくちゃです。
それまでの間は超人気スポットになるのでしょうねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、めっちゃ気持ちよさそうでしょ。
触ってもピクリともしませんよ。

同じベッドでも使い方は各々違いますね。
寝る方向(頭の向き)も好みがありますからねー。

テオはふかふかの方が断然好みのようです。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

続きでもふたつコメントいただき、ありがとうございます。
そうなんですよ!
まるでアンのために準備したみたいでしょ?
でもそれでもいいんですよ。アンが幸せならそれでいい!
次、アンのために用意したもをエマが気にいるかもしれませんしね。
そこはお互い様なんですよね。

エマも使ってくれていますし、いい感じでみんな使えているのでよかったです!

アン、ゆるいですよー。キリッとしてそうだけど、本当にめっちゃゆるゆるの子です。ぷぷ

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、遠慮しているのかなぁ。
いや、きっとそれほど興味がないんじゃないかな。姉たちが使ってるから、オレもって感じなんだと思います。
アンは完全に自分のもの認定ですね。

ええ、うちの子たち季節感とか温度コントロールとか、大丈夫?って感じですよ。
真夏でも出せば喜んで使ってそうで怖いわぁ。

鍵コメ SNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、我が家と反対ですね。
うちは気に入って使われてたら、負けじと空いた隙をついてきますよ。
そちらのおぼっちゃまずはお上品でございますわー。

いえいえ、こちらこそ本当に感謝申し上げます!
楽しみでいる、ワクワクするってことがどんどん少なくなってきますから。
本当に心の支えの一つにさせていただいています。
ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク