六甲山牧場

おっす!
オレ、テオ!

パパとママ、また浮気しに行っとったで。
今度はヒツジっていう、ふわふわのモコモコの生き物見に行っとったで。


テオ


そうなんですよ!
今年も六甲山牧場で可愛い子羊さんたちがたくさん誕生したので、小さいうちに是非見ておかなくちゃ!ってことで行ってきましたのよ。

まずは朝イチの放牧の瞬間をご覧ください。

私のキモい笑い声が入っているのは勘弁!
それよりもめーめー言いながら速攻で散らばっていくヒツジさんたちの様子を見てー。





あっという間にてんでバラバラ。

放牧されて数十秒でほとんどの子たちが見えなくなっていきました。


子羊


4月3日の時点で46頭の子羊さんたちが誕生しています。

その中で双子ちゃんが8組。

詳しくはこちら

子羊さんたち


美人さん


こんなにまじまじと、いろんな羊さんたちの顔を比べたことがありませんでしたが。

やはりみんなお顔が違うんだよね。
当たり前なんだけどさ。

美人さんもいれば、愛嬌あるお顔の子もいる(笑)


親


この子はイチオシ!

めっちゃ可愛いお顔のベビーちゃん。


子羊


まだお母さんのお乳をもらっているようなチビちゃんたちばかり。

お母さんはお乳を出すためにしっかり食べなくちゃいけない。
お母さんについていけるくらい大きくなった子は一緒に放牧されてます。


子羊ず


上の写真のように、まだ少し放牧に早い子たちはお母さんと赤ちゃんのペアで、小屋の中にいました。


親子


羊さんも1種類だけではなく、かなりいろんな種類の子たちがいました。

黒い子もいれば、お顔だけ黒くて体が白い子がいたり。
マーブルのような柄の子がいたり。


黒い子


羊さんの方から人間に近寄ってきて、すりすりしてくれる子もいれば。
人間が少し近寄っただけで、めっちゃダッシュで逃げる子もいる。

各々、個性あふれる可愛い子たちばかり。


スンスン


放牧先にも人間は自由にいけるので、羊さんたちを追って山の上の方まで行ったりできるんですよ。

生えたばかりの草の新芽を一生懸命集めて、お口の前に出してあげると、私の手から食べる子もいる。


子羊


今回は生まれたばかりの子羊さんたちがメインでしたが、山羊や牛、馬、モルモット、ウサギ、牧羊犬などもいるんですよ。

そして何より、今は羊の毛刈りの時期なのでその様子も見せてくれたりします。


食べる


牧場を後にしてからは、摩耶山にある天上寺というお寺に参拝にいきました。


神社


まだ桜も少し残っていて、とても美しいお寺でした。


枝垂れ


本日は多忙のため、コメント欄を閉じます。
みなさんにも拍手のみでコメント残せないかもしれません。
明日からはまた通常運転です!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク