少しふっくら?まだ大丈夫?!

おはようございます。

昨日はコメ欄閉じてましたが、拍手コメありがとうございます。
私が平日多忙な理由って、大体がどちらかの実家に行く時。
私の両親、そして義母はまだガッツリ介護というほどの状態ではなく、自力でなんとか生活してくれていますが。
やはり病院の通院などは付き添いが必要。
車で連れて行き一緒に先生のお話を聞き、なんなら病院ハシゴして、その帰りに買い物にも連れて行く。
そんな感じで1日終わるのです。

帰宅してからロシアンズのこと、家のことをするのに忙しくブログが疎かになります。
今はまだそれでも毎日投稿可能な状態。

これから月日が進むに連れて、私の多忙もどんどん増えて行くと思いますが、それはまだまだ先であってほしいなと願っています。


やんちゃ


さて、やんちゃそうなテオから始まりました今日の一枚。

テオ、ここんところ少し体重が増加中。
私の判断では、ベストな体重は4100gかなぁと思っています。

4kg切る時もあれば、4200gを上回るときもありますが、行ったり来たりしてたんですよね。

彼も密かなムラ食いさんですので。


大丈夫?


こうやって横を向いていると、それほど丸くなった感じはしないのですが。


ぽっちゃり?


上の写真はお顔が丸く見えるでしょ?

それもそのはず。
今4300gあります。

お猫さまの100g、200gの増減は結構外見でも目立つレベルだと思います。


美しい


ま、それでも太ってるってほどではないよね。


筋肉美


男の子らしい筋肉美がしっかり見えているし、それほど気にする必要はないレベルかなとは思っています。

去年の11月、エマのアレルギーが発覚してからオヤツがすっかりなくなった我が家。
テオは元々オヤツに頼る子ではなく、まずはカリカリをしっかり食べる子だったのですぐには影響しませんでしたが。

それでもやはりオヤツが丸々無くなると、徐々にカリカリを食べる量も増えて行き、今の丸い感じになってきました。


横顔


今のところはしっかり食べる時期のようですが、またいつムラ食いさんが戻ってくるかわかりません。

自分できっと上手く調整するんだろうなと思いつつ、これ以上はあまり丸々ちゃんにならないように少しずつ私も気をつけていこうと思います。

丸いテオ、ワンコさんみたいで可愛いんだけどねー。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

介護は大変です、更新がきつくなったら迷わずお休みくださいm(_ _)m

テオちゃん個人的には今くらいでいいと思います(*´ェ`*)
自分の理想は標準体型に全体的にうっすら脂肪が乗ってるくらいでしょうか。
それなら万が一食欲不振になっても余力があるし。

そうそう、猫さんのスケールを人間の1/20として考えると100g=2kgですものね、大きいですよ。
うちもその100gに一喜一憂してます。

普通おやつをカットするとそのぶんダイエットになるんですが、テオちゃんはゴハンで補填してすこし増量したんですね。
でもおやつより健康的な増え方だし、やはりそんなに気にすることではないのかも^^
隠れムラ食いさんならこのくらいがベストですね^^

No title

介護、私はまだ経験がありませんが
大変ですよね。
まずはAnneママさんの体が大事。
一日で歩いて付き添うのはとっても疲れることだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

テオくん、少しふっくらくらいがかわいさが際立ちますよね♡
季節もよくなってきたから
運動量も増えて
また引き締まってくるんでしょうね(*´ω`)

No title

1枚目のヤンチャそうなテオクンに
いきなりやられちゃったキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

オヤツじゃなくって 主食でしっかりって言うのは
いいことよね(((uдu*)ゥンゥン
まだ許容範囲内ですしね。
うちも昨日体重測定しました。
最近コタローの骨を感じる気がして痩せちゃった?って
思ったらそうでもなかったε-(´∀`*)ホッ
ネコちゃんの100㌘人間の1㌔くらいですよね。
大きいですよ。
範囲内であれば ちょっとふっくらしたテオクンモエ(*´Д`*)モエ

ご両親のお手伝いオ(´ο`*)ツ(´▽`*)カ(´ε`*)レ様でした。
いつまでも元気でいて欲しい!って思いますね。
そういう日はブ活の事は忘れて 親孝行 
ロシアンズ孝行してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様との病院お疲れ様でした。思っている以上に大変だから、無理はなさらないで下さいね。
テオくんがご飯をしっかり食べているなら、調整できるしくらいぷっくらしていても、大丈夫ですよ。
(*^^*)

No title

食事量についてはエマちゃんの心配事と思っていましたら、
テオ君も隠れムラ食い君だったのですね!

短毛さんは体型変化が分かりやすくていいですよね。
モフモフ長毛だと、「最近毛量多いな」と思ってたら太ってた、ということになりかねないのです(^^;

太り過ぎた結果、ダイエット食しか食べちゃいけないとなると可哀想だから、早めに気を付けてもらえるのが一番ですね(^O^)

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

執事さんはお母様をしっかりとお見送りなさいましたものね。
介護の大変さ身に染みておられますよね。
義父を看取った時、ロシアンズを迎える前で娘が中一の頃。
その時は私も若かったから、少々無理なことをしていても元気で平気だったんですよね。
でも今、同じことができるか?って言われたら絶対無理。
こちらも歳を取り、体力的にも出来ることが限られてると思います。
動物の生き死に(もちろん人間も)は誰もどうすることができません。タイミングですら選べない。
なるようにしかならない、そう割り切ってその時できることをしっかりやっていこうと思います。

って、すみません。語ってしまいました。

テオ、抱っこちゃんだから200g増えるとかなり重く感じます。
数分だけなら大して変わりませんが、20分30分、テオは抱っこーって降りないので筋トレですわ。
私も今はまだすぐにダイエットの必要はないかなって思います。
これ以上増えることも減ることもせず、キープしてくれるのが一番理想なんですよねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私は最初の介護は10年以上前、義父のときでした。
その時はまだまだ若くて、一生懸命で。大変だったのでしょうが、大変だという感じはしなかったように思います。
でもこれからは違うでしょうねぇ。
自分も歳を取りましたからねぇ。
はい!ありがとうございます。サボる時はサボる!で行きますね。

あはは。こぐまちゃんみたいでしょ?
丸っと黒いこぐまちゃんです。
きっとテオはまたムラ食いで増えたり減ったりするんだろうなぁ。
これくらいをキープしてくれたらなって思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

1枚目、めっちゃ可愛いですよねぇ。私も大好きなショットです。

コタちゃん、痩せてなくてよかったですよ。
今はエマもめっちゃ安定してますし、コタちゃんも大丈夫!
男の子はやっぱりゴツゴツしてるから、骨が目立つような気がしますが。
それはテオも一緒かも。
女の子はやっぱり脂肪があるのでふわっと柔らかいですよね。

はい!ありがとうございます。
いつまでも元気でいてほしいと思います!
できる限り親孝行させてもらいたいと思っています!

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
毎日の小さな変化が連続だと、全然わからないんですよね。
でもやはりそんな時に役立つのが写真。
ちょっと前と比べて、あれ?って思ったりできますものね。
後は抱っこした時の自分の感覚。
これは意外にもかなり正確なんですよね。
人間の感覚って、妙にズレていたりびっくりするほど正確だったり色々面白いですよねぇ。

はい!ありがとうございます。
これくらいをキープできるようにしっかり見守ります。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい、ありがとうございます。
病院ってそこにいるだけで疲れますよねぇ。
無理せず、できることをするようにします!

そうですね、今くらいでも可愛いですよねぇ。
黒いこぐまちゃんです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマほどではないんですが、テオも1日決まった量を食べたり食べなかったり。
そして食べたい時はおかわりするくらいだったりします。
食べる量が毎日結構違うんですよねぇ。
エマテオに関しては、食べたいというだけあげるようにしています。
それで食べ過ぎっていうほどではないくらいなので。
本来なら、それをアンにもしてあげたいんですが。無理ですよねぇ、とほほ。

ああ!確かに。
長毛種さんは、もふもふ詐欺であったり、実は毛皮の下で太ってた!なんてことありますよねぇ。
その点うちも子たちは見てわかるから、ありがたいかも?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク