一コマ、アンエマテオ!

おはようございます。

今日は久しぶりに一コマ、アンエマテオです。


夕日の中のイケメン
夕日を見るテオ


ウニャウニャ、遊べ遊べと騒いでいたテオ。
でも急に静かになったなと思ったら、外を見てた。
お日様が沈みかけた夕方、鳥さんがいっぱいお家に帰るからね。
一生懸命見てました。

静かにしてたら、本当にイケメン(笑)

ちなみに騒いでる時は、やんちゃなベビたんのお顔してます。


無断侵入
無断侵入


目を疑いましたよ!
この重い防音室のサッシを開けて侵入していたアン!
でも残念ながら、ここは二重サッシにしているからね、一つ開けても入れないのだ。

多分しっかり閉まっていたらこんなことは出来なかったのでしょう。
ほんの少し、爪が引っかかるくらいの隙間があったんだと思う。

それにしてもここ入る?
アンは一番年長だけど、一番いたずらっ子なんだよねぇ。


余裕です
こんな所も平気です


エマ、三角トンネルの上に手を置いてテオを狙ってます。
いや、狙おうか考え中って感じだね。

そろっとテオの背後に寄っていって、今から体勢を低くしようとしていた時。

その後の動きは早すぎて取れなかったー。
もちろん、テオはガッツリ狩られておりました。


テオを見るアン
テオを見るアン


上からテオを見るアン。

さっきまでテオに追いかけられてたので、一段高い場所にあがってテオの動きをガン見。

警戒しているときって、とってもキリッと美しいお顔なんだよね。

それよりももっと警戒度がアップすると怖いお顔になるけどね。


ぺたんこです
ぺたんこです


エマちゃん、アレルギーをコントロールできるようになって、体重も超安定。
今3800gあるのに、まだまだぺたんこ。
彼女が丸くなるには、あとどれくらい増えたらいいんだ?


誰と誰?
誰と誰?


テオが毛布の中に潜って寝ていたら、横にアンが来た。
テオの姿が見えなかったら、アンは結構近づいて寝てる。

テオが見えてたら、自分が後にきても寝てるテオをシバいたりするから要注意。
本当にどっちもどっちなアンテオですわ。


舌が綺麗です!
舌が綺麗です


エマちゃん、明るい場所でグルーミング中。

舌の色が綺麗ね。
健康な証拠やね。

舌の色、結構注意して見るようにしています。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫様って、なんで!?って事する天才だからw
毎回ビックリしますよね (^m^)プププッ
舌ベロなが~い(*´艸`*)
追いかける方も追いかけられる方も
結局どっちもどっちですよねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テオくん、かっこいいわぁ(*´ω`*)
お猫さまっていくつになっても
遊ぶときはキトンのお顔になりますよね(*^^*)
そこがまたいとおしい。

エマちゃんはムダなお肉がないから
ねんねするとぺったんこになるのかもしれないですね。
骨格からして4キロくらいが理想なのかしら?

アンさまどうやって戸を開けたの~?
わりとしっかりした扉でも開けられちゃうんですよね。

No title

私の好きな 1コマシリーズ♪
やんちゃなベビたんのお顔から きりりとイケメンになる
テオクン💛💛💛
アンちゃん器用な上 力持ち!?
うちは ノアちんが開き戸開けます。
あの体格だから見た目同様の力持ちにゃん
エマちゃん ホントにぺったんこ
コタもかなりだけど おんにゃの子だから?
コタローよりぺっこんこね。
もうちょっと~って思うけど エマちゃんもコタも
あのスレンダーボディが丁度いいのかな。

1枚目のテオくん、本当にいけニャン!
ベビたんテオくんとは、結びつかないな〜
アンちゃん本当は、ムキムキのキン肉ニャンなのかしら?あんなに重そうなサッシ開けちゃうなんて、凄いわ〜
そしてぺったんこのエマちゃん!
いつかぷっくりしてるエマちゃんを、見ることができるかしら?楽しみだけど、きっとママさんが全力でそれを阻止するわね(*´艸`*)

non☆(๑´ω`๑)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、天才ですよね。
なんで?って聞いても、天才だから。それで済ませられる生き物です。

舌、長いねぇ。
そして色も綺麗でしょ。

うんうん、どっちもどっちとはうまいこと言ったもんだ。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

瞳、美しいですよね。
テオの自慢のエメラルドグリーンの瞳です。

あはは!確かに。
美女であろうが、アレであろうが(笑)マジマジと舌を見ることなんて人間界ではないですわねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。あんず姫だって実年齢は嘘ちゃう?ってくらい可愛いベビタンなお顔して遊んでいらっしゃいますものねぇ。
本当に幾つになっても愛おしいですわ。

エマ、きっと4kgでもまだ丸くは見えないんじゃないかなぁ。
テオくらい4300gとかになって、やっとマルッと感じるのかと。

アン、引き戸は全部開けます。
怖いよー。必ず鍵を閉めないといけないです。
あ、アンが開けてテオが入って、チッコする、って図式になるので。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。好きだと言ってくださって。
アンは器用ですね。
多分、力の入れ具合を知っているんですよ。
力はエマもあるとは思うけど。エマは開けられない。
テオもアンと同じく引き戸は開けちゃいますね。
ノアたんも器用なんでしょうねぇ。力持ちだけではなかなか難しいと思いますわ。

エマ、ぺったんこでしょ?
びっくりするほど薄っぺらい。
でも普段はあの被毛の量でふわふわに見えますよねぇ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
ガキ大将、ジャイアンの時のお顔とは全然違う子みたいでしょ。

アン、多分力もあるのでしょうが、とにかく器用なんだと思います。
引き戸だけではなく、ドアノブもぶら下がって開けちゃうし。
賢いし器用で力の入れ具合を知ってる子なのでしょう。

エマ、私的にはアンくらいふっくらとフワッとしてほしいです。
やはりどんどん歳をとるにつれて、病気の可能性も高くなるでしょうし。
蓄えがある方が安心ですから。
阻止するとしたらテオの体重を超えてしまったくらいかしらね。
まだ500gは余裕があるわよー。

No title

テオ君は、家の白黒さんの様に、シュチュエーションが整って、
黙っていたら、メッチャ、カッコいいんよねw
夕日に映える漢!!ひゅ~ひゅ~~~♪
アンちゃん、それは、二重サッシの隙間なん??
よく入った・・・というか、そこに収まる体幅でヨカッタw
うちの助なら・・・サッシに挟ってるに違いないw

一枚目のテオ君ほんと男前〜♪
夕陽プラス横顔効果ですごく物憂げに見えます。
中身はお子ちゃまかも知れないけど(≧∀≦)

アンちゃん上からすごいガン見してたのに、
真横でも見えてなければ良いのね。
この辺りの匙加減はお猫様じゃないと分かりませんね(^o^)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

といぼんはいつでもかっこいいよー。
さんちゃんは可愛いし、ひゃっくんは渋いし、よんちゃんは美しい。
美男美女揃いで、うちと一緒ね。うふ。

二重サッシの隙間、アンもハマったら出られない時期ありましたわ。
今はちょっと痩せたからなんと、ターンまでできる!
テオは痩せててもマッチョだし男子だから身体が硬いのか、ターンできないでバックして帰ってきます。
エマだけが自由自在にあの隙間で動いてますわ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

中身はどうやっても変わらないけど(笑)外側だけ、時々イケメン。ぷぷぷ

アンの姿が見えていても、すぐに飛びかかれない状況なら結構スルーするテオ。
でも自分の圏内に入った途端、目がきらーん!ですよ。
イケる、イケない、ちゃんと自分なりにルールがあるみたい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク