夕暮れ時は美しさ倍増

おはようございます。

昨日はこの時期には珍しい、遠雷がずっと鳴り響いていたアンエマテオ地方。
遠いし、音は低いし気になるようなボリュームではなかったけど、ずっと鳴ってるのがちょっと気味悪い感じでした。そして小雨も降ったり止んだりの鬱陶しいお天気。
今日は晴れたら良いなぁ。


アン正面


さて、今日は夕暮れのロシアンズ。
この時間帯は写真撮りにくい。

色合いが全然変わってしまうから、ロシアンズの美しい被毛の色とはかけ離れているんだけど。


アン斜め


それでも美しいんだよねぇ。
変な色だけど、これはこれで味があるんだよねぇ。


アン斜め横


日が落ちていく途中だから、刻一刻と色味は変わる。
それも面白いのかもしれないね。


エマ横


今回のアンエマの写真は、西日が燦々と入ってくる状態で写した写真。
明かりはお日様のみってことね。


エマ可愛い


エマ、可愛くてキュンキュンしちゃう。

私のことが大好きなエマ。
きっとエマほど私を愛してくれてる子はいないんじゃないかな。

アンもテオも、もちろん私の事は大好きで愛してくれてると思うけど。
パパやねぇねのことも同じくらい好きなんだと感じる。

でもエマはママだけ。
私はエマにとってのオンリーワンなのです。


エマ正面可愛い


私が声かけると可愛いお顔で見返してくれる。
パパやねぇねだと、ちょっと緊張するのかイカ耳になるけどママの時はこの表情。

もうね、優越感しかないよ。プププ
自慢です。


テオ反射


あ、写真の話に戻りましょう。

テオの写真は夕暮れ時だけど、室内の灯りもプラスされてのこと。
だから色味は、普段にとても近い状態で撮れます。


テオ横顔


空の向こうに夕焼けが見える、間違いなく夕暮れの写真なんだけど。
本来のロシアンズの色合いの美しさもそのまま。


テオ美しい


夕日だけの写真がいいか、照明の灯りとプラスされてる方がいいか。
好みの問題だろうねぇ。

と、いいつつ。

私にはどちらであっても、最高に美しい我が子たちなのです。

そうそう、結局のところ夕暮れだろうが、朝日だろうが、お昼であろうが美しさには関係ないってことやね。

って、どないやねん!

はい、これが俗にいう関西のひとりノリツッコミという技ですわ。
プププ





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん夕日効果はそれだけで雰囲気5割増しですものね(*´ェ`*)
が、それこそつるべ落とし、1分前と全く違った感じになるのもまた真実、ほぼ一期一会ですよね(-"-;

ロシアンブルー本来の美しい被毛とは別物になりますが、それでもその被毛ゆえ全身黄金色になるのが美しい(*´ェ`*)

あくまでも今回に限ってですが、一番きれいに写ったのはエマちゃんでしょうか。
5枚目の自ら輝くような感じは神々しさすらあります(*´ェ`*)
表情も愛おしいって気持ちがにじみ出るようで見ていてほんわかします(*´ェ`*)
いいお写真ですねー(*´ェ`*)

No title

変な色じゃないですよ
とっても美しい写真です(*´ω`)

オリジナルの被毛の色とは違うけれど
夕暮れ時のショットはとっても美しいですよね。
私もついつい撮ってしまうので
同じような写真が量産されますw

No title

こんにちは☆
遠雷と聞いた後にこのお写真ですからね。
夕焼け色に染まるロシアンズのみにゃさんが更に素敵に感じられます。
4枚目は特にノスタルジックな雰囲気ですごく素敵!

アンちゃんもテオくんもそれぞれに夕焼け色に染まっていて素敵なんですが、夕焼けが一番フィットするのはエマちゃんですね~
銀色に輝く被毛に差す夕日が、光臨をあおぐとはこのこと?ってくらい美しいです!!なんとも神々しい。

そして~~うんうん、そうなんですよね!
結局のところ、どんな光源で撮影しようと、すべて美しいんですよね。違う美しさと申しましょうか。特にうちのこともなれば。

私なんて、めっちゃボケボケのお写真だって、「世界が霞むほどの美しさとはこのことね!」なんて言ってますからね~決して私にカメラの腕がないからなんてことじゃありませんよーうちのこが美しすぎるのがいけないんです!!(笑)
↑かりんさんってどないやねん!って突っ込み、待ってますねー(笑)

夕日で黄金色に染まるロシアンズもいつもの毛色もどちらの写真も本当に好きです。これはかなり究極の選択だなぁ…
エマちゃんのママさんにしか見せない可愛い表情を、シェアしてくれて本当に有難うとございます。
エマちゃんもママに呼ばれるのが、嬉しくて仕方ないんでしょうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

瞬間瞬間いろんな色合いになって
ステキです(*゚ー゚*)
モノクロでも猫様の美しさは
にじみ出ますからね〜(灬ºωº灬)ポッ❤

No title

夕焼け時の美しさ
色味は違うけど この時間だけのオリジナル
昨日と同じ色でもないし刻一刻と変化する。
「一期一会」キノボリネコさんいいこと言いますね。
普段から美しいロシアンズに夕日の魔法がかかった♪
夕日照明の灯りとプラスもまた (*^ー゚)b
それぞれイイ!
そして私は、テオクンの瞳の美しさに
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
今日もやられちゃいました。

No title

コーヒー色って感じかしら?
ちょっとおいしそう(笑)

うちは瞳が青いから、どうしても光があたると
赤くなっちゃうのよね。人によっては怖いみたい。

No title

夕日で金色に変化した毛並みも素敵~♪ 
うん、いつ撮っても素敵なのは変わらないよね~
今日は右向いてるテオくんのが一番好き♪
レディーズはいつも見ても美人だけど
テオくんはたまにお笑い入っちゃうからwww
真面目な顔の輪郭に夕日+外のボケ感=サイコー!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですそうです!雰囲気5割り増し!それです。
どんどん空の色が変わるのと同じように、映る写真の色合いも変わってくる。
本当に一期一会ですよね。
今日と明日では同じ時間に同じ場所で撮っても、日の落ち方は変わってきますしね。

ありがとうございます!
私もエマの今日の写真が一番好きです。
微調整なし!そのまんま撮れたまんまなんですよ。
アンテオはほんの少しコントラストを触ったりしましたが、エマのはまんま!
本当に綺麗に撮れた時は、何も手を加えなくても美しいのかもしれませんね。

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
変な色に見えちゃうほど、実際にはロシアンズの色は綺麗ということで(笑)
てへ

あんず姫の場合、元の被毛の色が黄金色ですからね。
夕暮れ時は特に美しさがアップするのわかります!
キラッキラ輝いていますものね。
同じような写真に見えるけど、実際には一枚とて同じ写真はない!
どれも素晴らしいんですよ!

かりんさま

こんばんは。
体調もお悪い時にこちらにコメントくださり、恐縮です。
ありがとうございます。

遠雷と今日の写真、合わせたつもりはなかったのに。
いい雰囲気作りの前説になったみたいで、ラッキーでした!うふふ

おっしゃる通り、エマが夕暮れに一番美しいかもしれません。
というのも、エマの被毛はアンテオに比べて白いんですよ。だから一番自然な色に感じるのかも。

あははは!
もらった!その言葉!
これから気に入っていてもちょっとボケた写真、載せながら『世界が霞むほどの美しさとはこのことね!』って言います!

ええ、おっしゃる通り。
カメラの腕が悪いんじゃない。美しすぎるから、心も手も震えちゃうんですよね。

って、結局自慢かーい!

お後がよろしいようで。


めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの特別な視線、見てくださってありがとう!うふふ
これは私だけでは勿体無い可愛さですからね。
皆さんにも見ていただけで幸せです!

はい!私もエマを呼ぶのが嬉しくて仕方ないです。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、本当にね、自慢っすよ(笑)
可愛くて仕方がない。
美しくて仕方がない。

我が子(人間限定)っていうのはおブスであっても、可愛い!って思うもんですが。
こちらの我が子(お猫様)はおブスな子なんていませんからねぇ。
何があってもどうやっても可愛くて美しいんですよね。
みんな思いは一緒でしょ?うふふ

non☆(๑´ω`๑)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

モノクロ!
確かにそうですよね。
私あまりモノクロで載せたことなかったですが。
またやってみようと思います!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。この時間だけのオリジナル。
キノボリネコさまがおっしゃってくださった、一期一会に納得です。

そかそか、風味色味の違いは夕日の魔法がかかったのか!
なんて素敵な言葉!
これ、次回使わせてもらいたーい!

テオの瞳、虜になってしまいましたね。うふふ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、コーヒー色ね。
なるほど、思いつかなかった!
でもそんな感じよ。

あ、瞳が青いと赤くなっちゃうもんなのか。
うちはグリーンだけど、赤くはならないなぁ。
ちょっとの違いで面白いね。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
いつであっても素敵なのには変わらないっすよねぇ。

右向いているテオ、美しいですよね。
男の子で美しいって、ちょっと表現が違うかなって思ってましたが。
美しいに男女は関係ないですよね。

そうそう、基本お笑いの私の息子ですからねぇ。どうしてもお笑い方向に行ってしまうんですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク