Newベッド、コンプリート!

おはようございます。

10日ほど前かなぁ、新しくベッドを作ったんですよ。
猫友さんが上手に作っておられ、作り方を教えていただいてチャレンジしてみました。

今まで私が作ってきたベッドとは形も硬さも違いますが、なかなかすごい!大人気のベッドになりましたよ。


テオ


まずはエマテオが競うように、毎日イン。

どちらかがベッドから出たら、片方がすぐにインする感じの人気ぶり。


テオ


でもね、アンはなかなか警戒してましたわ。

段ボールソファベッドがお気に入りだったこともあり、すぐにインすることもなく。
特別興味を示した感じではありませんでした。


エマ


エマテオは、もうずっとこのベッドで寝てましたが何か?
っていうくらい馴染んでますねぇ。


エマ


ラウンドの形の合わせて、丸くアンモニャイトになったらジャストサイズなんですよ。
なかなかその写真が撮れなくて残念ですが、それは撮れ次第すぐに!


アン


おお、今日もどっちが寝てるのかな?ってよく見ると。

アンだった!
しかもいきなりの寛ぎ様!

ママは密かにガッツポーズが出ましたわ。


アン


アンが使ってくれてこそ、合格!みたいな気がします。

きれいに仕上げるには、まだまだ修行が必要ですがこのお気に入り具合ならば、早速作らねば!


モッコウバラ


我が家のマンションのモッコウバラが開花しました。

実はこのバラ、私の実家から持ってきたバラ。
うちのベランダではかなり大きくなってきたので、中庭に植え替えさせてもらったんですよ。


モッコウバラ


当時、うちのマンションはガーデニングが売りで専門のスタッフさんが定期的に世話をしてくださっていました。
完成当初にもお庭のアーチの部分にモッコウバラを植えていたのですが、それは残念ながらうまく育たずせっかくのアーチが無駄になりそうだったんですよね。

で、うちのバラちゃんも地植えで自由に大きく咲いた方がよかろう!と思って、マンションの管理組合さんやガーデニングスタッフさんに相談したところ、喜んで受け入れてくださったというわけです。


モッコウバラ


もう、このバラちゃんも20年近くになります。
アーチをとても綺麗に飾ってくれております。

毎年この時期、中庭を見るのが楽しみな私です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自作のベッドを使ってくれると嬉しいですね!
ベッド、作るのが難しそうですが
自分で作られるってすごい!

植物はやはり地植えが一番なんですよね。
モッコウバラは小ぶりだけど
たくさんのお花をつけてくれて本当にきれいですよね( *´艸`)

No title

モッコウバラ いいお話
20年ですか。今年も綺麗に咲いて
しっかりお手入れしてもらえて(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちにもモッコウバラあったんですが元気すぎちゃって
どうしてたらいいか┐( ̄ヘ ̄)┌ でcocopapaの実家へ

ママさんの手作りベッドいいですね♪
アンちゃん 様子見の後 すっごい寛いでる。
自分の作ったベッドにこんなに寛いでる姿見たら
メチャクチャ嬉しいですね。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

新しいベット素敵ですね、ロシアンズ全員が本当に、リラックスして使ってる。ママさんのベットって、本当に愛情たっぷりで、使い心地がとっても良いんだと思います。わたしも一緒に寝たい。(*^^*)
以前作っていただいたベットはいまもニャンズ大好きですよ。
黄色の小さなバラ、綺麗ですね。
長い間、みんなに愛でられ、大切にされて来たんですね。これからもずっと綺麗に咲いてほしいですね。

No title

今までの実績充分なベッドとは形が違うんですね!
でも見る限りこっちも寝心地よさそう(*´ェ`*)

エマテオちゃんに続きアンちゃんまで(*´ェ`*)
弟妹に様子を見させて良いようだったら自分も、なんですかね?w
あー猫は体の一部がなにかに接していると安心する習性とか言いますものね。
アンモニャイトでジャストサイズならその究極ですね(*´ェ`*)
これからどんどん画像が増えそうですし、期待してます((o(´∀`)o))

20年来の付き合いのモッコウバラ!大事にされてるんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!自作ベッドですか♪
しっかり使って寛いでくれてると
いっぱい作りたくなっちゃいますねw(*´艸`*)
ふかふかで気持ぃし、
なによりママの愛情いっぱい篭ってますからね♪
幸せそうなお顔〜(*´-`*)
モッコウバラいっぱい咲くと可愛くて見てると元気でますよね♪
去年までお隣さんに咲いてたのに増えすぎたので、
抜いちゃったーって言ってました。
今年は見られず・・・(´-`)チェ

No title

ベッドっていくつあっても欲しくなるよね~
丸ベッドは中で丸く寝てるのがカワイイしw
緑もロシアンズが映えていいね

モッコウバラは大きくなるから地植えにさせてもらえて喜んでるでしょうね♪

新しいベッド大好評じゃないですか〜(^O^)
しかも全員コンプリートで良かったですね!

アンちゃんなんてアンヨ伸ばして、
何年も前から使ってるみたいな寛ぎ方してる(≧∀≦)

モッコウバラさんはご実家からお嫁に来て、
他の方の目も楽しませる中庭にデビューしたんですね。
自分で楽しむ以上に嬉しい気持ちになれそうです♪

No title

サークル型のベッド
これも手作りですかぁ~(@_@)
難しそうですけど
とっても素敵~💗
にゃんこ様は
まぁるく寝るのがお好きですものね!

先週通った保育園のお散歩コースでも
モッコウバラが満開でしたよ!
毎週 違うお花が咲くこの時期は
お楽しみがいっぱいですね(*^^*)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

時間をそれなりにかけて作るので、使ってくれたら達成感がすごく出て嬉しいです。
今回のベッドはコツが必要かな。
力も結構いるし。でもとても楽しい作業だったので、またすぐに作ると思います。

ですよねぇ、地植えにするとどんどんぐんぐん大きくなってくれたので、毎年感動でした!
本当に見事に毎年たくさんの花を咲かせてくれます!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、いい話なんて〜。ありがとう。
マンションの中庭は住んでいるみんなのものですからね、勝手にはできない。
私が良かれ、と思ってもそれを良いと思わない方も必ずいらっしゃるでしょうし。
集団生活ですから規則に則りながら、良いなと思うことができたら嬉しいです。

このベッドはお猫さまが丸まって横になった時にぴったり体に沿うので気持ちいいみたいです。
本当にすぐに使ってくれて嬉しい!親思いの子たちだわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!愛情だけはたっぷり詰まってますよー。
それをしっかり受け取ってくれて嬉しいわ。
四角いベッドの方も使ってくれてありがとう!
あの形もみんな気に入って使ってくれるので、私も作り甲斐があります!

モッコウバラ、きっと住人の方のごく一部しか気づいてないだろうけど。
健気に咲いてくれる花々たち。
今は小手毬も咲き始めたし、あっという間に紫陽花の季節になるのでしょうね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、お友達が上手に作っていらして、とても可愛かったので教えてもらいました。
こちらも使い勝手は良さそうです。
体にフィットするのが寝ていても安心なのでしょうね。

モッコウバラは管理してくださる職人さんのおかげですね。
やはりなんでも手入れが肝心。
土もモッコウバラには合ったようで、かなり大きく育ちました。
木々によっては、同じ土も合わなかったりして枯れたりもしていますしね。
いろんな要素が、モッコウバラにはぴったりだったようです。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、理系おじさまのように宇宙やその他、難しいことは何一つ分かりませんが。
こうやって手を動かすことが、私は好きなので。
好きこそ物の上手なれ、であればいいのですがね。
なかなかでございます。

はい!愛情だけはたっぷりありまーす!

non☆(๑´ω`๑)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!我が家の場合、ほら、あれがあるでしょ?
テロが(笑)作れるうちに作っておかないとね、すぐに洗いすぎて廃棄になっちゃいますからね。

あらら、お隣さん抜いちゃったのですか。それは残念。
毎年よそ様のお宅でも、綺麗に咲くのを勝手に楽しみにさせてもらってることってあるあるですものね。
あちら様の都合とはいえ、残念ですねぇ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
幾つもあるやん!って思うけど、欲しくなっちゃう。
そして可愛い生地を見ると作りたくなっちゃう。
もう、ほとんど私の趣味だけですわ。

モッコウバラ、本当に大きくなりました。
そして花が終わったら短く剪定されてますが、毎年同じくらいまた大きくなっているので、お世話してくださる職人さんの手入れのおかげですね。ありがたいです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、おかげ様で毎日誰かが必ず寝てれています。

アンはね、一番に自分が使う時と。
ちょっと警戒して全然寄っていかない時とありますねぇ。
どこに違いがあるのか分かりませんわ。

確かに我が家だけの楽しみから、みんなにも見てもらえる嬉しさはありました!
ずっとこれからも咲いていてほしいなって思いますわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このベッド、綺麗に作るにはコツが必要って感じです。
作業自体は難しいことはやってないのに、綺麗に仕上げるのが難しいって感じです。
そうそう!丸くなって寝た時にピッタリと体にフィットして気持ちよさそうです。

お散歩の時、コースが確立したら四季折々のお庭を眺めるのがすごく楽しいですよね。
いや、実際によそ様のお家をジロジロと見てはいけないのでしょうが。
ついお庭に目がいってしまいます。
花を見ていたら、あっという間に季節が変わるのが分かりますね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク