NEWベッド、完成!

横顔


おはようございます。
やりました!
やっと完成しました!
念願のアンのベッドの完成です。


昨日、家族の予定も何もなく私も一日フリーで時間の余裕があったため朝から生地を買いに行きそのまま実家へGO。


裁縫、あまり得意ではないのです。
私のママンはとっても上手なのに。


で、そのママンにヘルプを要請し、一日で作り上げて参りましたよ。


途中


お友達に型紙を興してもらっていたのですが、作り方がわからず。
忙しくしている方なので、なかなかワガママ言えず、作り方も教わってなかったの。


そこでママンに型紙の作り方から、ダーツの入れ方などなど一から教わり、なんとかかんとか出来ました。
ミシンは結構慣れて来たので問題なかったのですが、根本的なことを何も知らないので一人では全く出来ませんでした。
でも、もう大丈夫さ!
しっかり教えてもらったので、今日から一人で出来るもん!


完成


私はガーゼ生地だと思っていた布が、実はニットだった。
びっくり仰天。
ニット用のミシン針も糸も持っていなかったので、一緒に購入。
ニットは伸びるので、縫いにくいかな?と思ったけど、思っていたよりも歪んだりせず、初めてにしてはまぁまぁの出来だと思います。


実家での作業、5時間みっちり。


踏んでるよ


なんだか、いきなり踏まれてる画像しかありませんが。
いえいえ、そこはアンちゃんですよ。物怖じせずにしっかり朝からインしております。


ニューベッド


「前から使ってましたが、何か?」みたいな感じで、あったり前のようにご使用中。


ニューベッドねんね


本当にこういうところ、やり易い子ですわ。ありがたや。


慣れると簡単に出来る作業ではありますが、結構手間はかかります。
でも楽しい。
私、これくらいなら楽しんで作れるわ。


我が家で作るときはアンの攻撃をくらいながらになるので、なかなか進まないかもしれないけど、お昼寝の間を使ってもっと作りましょ。
ちびっ子ちゃん用にも可愛い生地を買いましたよ。
気に入ってくれるといいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Anneママすご~い!!
手作りベッド、すっごく素敵♪
こんなに上手に作れるものなんですね。
アンちゃん、愛情たっぷりのベッドで心地よさそうだね~。
ちびっ子ちゃんと一緒にネンネしてる可愛い姿想像しちゃう!!
うちもそろそろ夏用のベッド探さなきゃ~♪

すばらしい!

とってもお上手です!
ふかふかの、涼しくて気持ちよさそうな猫ベッドですね。
しかもオリジナル。
アンちゃんがすぐに気にいって使ってくれて、嬉しいですね。
超素直。可愛いアンちゃん。

チビ子ちゃんのお迎えのご準備も着々と進んでいますね。
私も楽しみです。

ちなみに、うちはトイレは二つです。小まめに清掃できれば問題ない感じです。長時間留守にするときだけ、三つ設置してやっています。

No title

おおお、素敵なベッド!!
これからの季節にも涼しげな外観がピッタリ。
アンちゃんもしっくりおさまって、
まるで「商品」だと言っても全然違和感ないと思います!!
……家庭科「2」のもんちゅちゅに褒められても
全然うれしくないかもしれませんが。
ママの手作りっていいなぁ。
アンちゃんもまだ見ぬ妹ちゃんも、幸せ者だねえ。

おー!すごい!出来たのね(≧∇≦)
ごめんね〜製図だけで放置しちゃって(´・ω・`;)
実は生地まで買っておきながら 全く進んでなかったの〜(╥﹏╥)

でもよかった〜💕すごく上手にできてるね♪アンちゃん大喜びだね(≧∇≦)
では うちの3ワンコのぶんも よろしくね〜(笑)

すごい!
これ、ママさんの自作?
さすがですね(^^)/
ベッド手作りできたら、大きさや素材なんかも自由自在ですもん。
いいなぁ(*^O^*)

アンちゃん、愛情いっぱいのベッド、
すっかりお気に入りですね~♪

No title

アンちゃん 居心地良さそうね(*^^)v
やっぱり愛情もギュッと詰まってますものね。
アンママさん器用ですね~♪
アンちゃんとちびっ子ちゃんが羨ましいわ。
手作りベッド。アンちゃんには少し大きめなのは
ちびちゃまとダブルアンモニャイト狙ってますぅ~?

うちはおトイレは2つ。
ベッドは居心地の良さそうな所や日当たりのいいところに
複数おいてあります。
気をつけなくてはいけないのはお食事の場所。
キトンとお姉ちゃま用はカロリーなどちがうので
取りっこしないように気を付けました。
ほかのお皿がより美味しそうに見えるのかな?
最初のころは自分のは食べないで姉妹のお皿が気になってましたよ(笑)

No title

手作りベット!す・て・き~
子猫ちゃんがアンちゃんと一緒にネンネする写真が楽しみ!!
みんなで愛情たっぷり!幸せですね。うちは、おじいちゃんが器用でハンモックと猫の小屋をつくりました。
こゆきが気に入って使っているので「作りがいがあったな~」
なんて言ってます。

子猫の時から、お風呂に入れてました。なので怖がらず湯船に
つかったり風呂好きになりました。私が、のぼせるぐらい入っています(=^・・^=)



みるママさま

こんばんはー。みるママ、ありがとう!
結構上手く出来て、自分でもとっても嬉しいです。自画自賛。

夏用のベッド、一つ買ってみたのですが全く気に入らないようで。
一度もネンネしてくれません。
他にもカワイイのいっぱい欲しいんだけど、結構買うと高くつくでしょう?
自分で作っても生地代とかそれなりにかかるけど、やっぱり好きなように出来るのが嬉しい。
ちょっとハマりそうだわ。

こしあんブルーさま

こんばんは。
こしあんさま、トイレ事情も教えて下さってありがとうございます。
そうですね、普段は私も自宅にいるのでコマメに替えてあげれるし二つで良さそうです。お出かけのときだけ、予備にもう一個設置していたら尚安心ですね!そうします!

アン、そうだ!素直なんだ!
怖いもの知らずだなぁとしか思ったことなかったけど,性格が素直な子だから何の迷いもなくインしてくれたんですよね。ありがとうございます。アンの長所が増えました。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさまー、それは言い過ぎですよぉ。「商品」って!
でも嬉しい。
私も学生時代は裁縫得意なママンに全てやってもらっていたので全く出来なかったんですよ。
本来なら1か2でしたでしょうね(涙)
それがそれが!変われば変わるもので何かふとしたきっかけに楽しさを知り、そこから苦手意識も少しずつ消え去り今では好きな部類に入ってきましたよ。
もんちゅちゅさまもくまもんのカワイイの、ちゃんと作っておられるじゃないですか!
愛する我が子のためなら,なんだって出来ちゃいますわよね。

noburinさま

こんばんはー。
ありがとねー。やっと完成さ。

noburinが言っていたように、そんなに難しい作業ではなかったけど、作業出来るようになるまでが大変でした。何せ、作り方がさっぱりわからなかったから。
でも、もう大丈夫さ。ギャザーとタックの違いもわかったし、ちょっと出来るオンナになったさ!

あ、特別価格、一つ1万円でどう?(爆)

わいさま

こんばんは。
わいさん、いつもありがとうございます。
昨日も大変参考になるコメント、ありがとうございました。

そうですね。素材は好きなものに替えれるし、夏と冬とでは全然違うものが出来そうです。
大きさはとりあえず、いくつか作ってみてアンとちびっ子ちゃんの様子を見てから、また変えていけたらいいなと思います。
手作り、楽しいですよぉ。
わいさん家のママさんも大変器用な方だから、作れちゃうんじゃないかな?

ちいさんたろうさま

こんばんは。
アンがネンネしてる様子を見て、私もそこで初めて「あら?ちょっと大きかった?」と気がつきました。
(遅いってね。)
でも、娘がちいさんと同じように「2人ではいれるんじゃない?ネコ団子、出来そうな大きさだよね」って言ってたので、すっかりそのつもりになりましたわ。
『ええ、ええ、そのつもりでこの大きさのベッドを作りましたわ。』ってことにしておいて下さい。
ダブルアンモニャイト、必ず成功させます!なーんて。

ご飯のこと、ありがとうございます。
ちいさんちって、時間決めてのお食餌ですか?るりたんも小食さんだから、置き餌にしてますか?
そうすると、どちらが食べた?って把握しにくいですよね。
別居のときは問題ないですが、すぐに同居生活になるでしょうし、どのようにお食餌させようか悩み中です。
アンと全く同じお皿やお水入れを購入して、ちびっ子ちゃんのとアンのと見た目を変わらないようにしても、中身の問題だものねぇ。うーん、悩ましいです。

たまちゃんさま

こんばんは。
なんと!
おじいちゃま、すごい。ハンモックって、いわゆる木に結んで使うようなハンモックですか?
ニャンコ用のって、ダイニングの椅子等に括り付けたりするハンモックとか色々あるけど、元祖ハンモックかな。
それに、なんですと?猫の小屋?
お家の中で遊べるように、こゆきちゃん専用の一軒家ってこと?
ああ、実際の画像を見てみたいです。

しかし、それよりも驚いたことがお風呂ですか?
えー?一緒にこゆきちゃんと入れるの?何と羨ましい。
アンはたいがいのこと、何でも怖がらずへっちゃらですがシャワーは大嫌いですね。
こゆきちゃんの爪の垢煎じて飲ませたい。

ベッド!

ふかふかベッド、
上手に出来てるね~
器用さにびっくりだわ。

今年の冬は、
ダウンコートからのベッドに、
挑戦して(*´∇`)

ベリーのベッドもお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海宇ママさま

こんばんはー。
コメントありがとー!
ベリーちゃんの大きさで作ろうと思えば、倍のサイズになる?

ダウンコートからのベッドもフカフカで暖かくていいよねぇ。
ちょっと色々考えてみるわ。制作意欲、湧いてる場合じゃないのにね(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク