ずっと変わらず

おはようございます。

もうすぐGW、5月ですよ。
それなのに肌寒い毎日。

先週までの暖かさが嘘のよう。


ロシアンズ


ロシアンズ、まだまだずっと変わらずふかふかベッドでかたまって寝てますわ。

もしかしたらベッドを夏仕様にしたら、そのまま夏もこうやってみんなで寝てるかもねぇ。


アンテオ


しかも驚くことに。
今回ペアで寝てるのはアンテオ。

手前がアン、真ん中がテオ。
そしておひとりさまがエマ。


ロシアンズ2


向きを変えながら、ずっとこうやって寝てましたわ。

おかげさまでそんな時間が長いと、ママは夕食の準備も焦らずできるし、ブ活だってできる。


アンテオ2


アンテオ、ちょこっとくっつきながらいい感じ。


アンテオ3


暗い場所で遠くからスマホで撮った画像なので、綺麗ではありませんが。

私のお風呂の出待ちをするロシアンズ。
ねぇね撮影。


出待ち


早くママに会いたくて、待っていてくれるのよ!

って言いたいところですが。


出待ち2


残念。違うんだなぁ。

夜のカリカリは(1日の最後のカリカリね)ママがお風呂から上がってから。
しっかり食べて、ガッツリ寝てもらうために私が上がるまでは我慢してもらっています。


見る


私はお風呂上がり、汗かきながらロシアンズのお食事風景をしっかりチェック。

最後に今日どれだけ食べたか、何グラム残したかちゃんと表に記入してお皿を洗う。

それで私の1日が終了!

今日も明日も明後日も、毎日しっかり食べてくれますように。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に朝晩、冷えますよね~。
また今日から少しずつ気温が上がるみたい。
寒いのは嫌だけれど
ロシアンズのそろった寝姿を見られるのは
しあわせなことですよね(*´ω`)

そろって出待ち!
なんてかわいいんでしょう♡
待っていてくれるって思ったら
早く出なくっちゃって思ってしまいそう♪

ママに会いたくてけなげに待ってるなんて、なんてかわいいの~☺️って思った(笑) なんとカリカリ待ち(≧▽≦)

でもママのことも待ってるのよ、きっと。
クーは私のお風呂が長いと、お風呂に続くドアの前で、高~い声で「あぁぁぁ──────ん(早くこっち来て──────!なでて───!)」
と泣いちゃってます(笑)

No title

こんにちは

いいですね~、うらやましいです~
全員集合。

ごはんの催促はともかく、おやすみが一緒というのは、
ネコさんと同居されてる方なら憧れるのではないでしょうか。

出待ち。
うれしいけど、ドアを開けるときに注意。 ww

No title

朝晩寒いですよね。
今朝はちょっと暖かかったかな?って
私が感じたのでヒーター付けなかったら ノアちんが
珍しく ホカぺの上にいた。寒かったのね(;´∀`)

3にゃん仲良く並んでネンネいいですね。
和みます~。
アンちゃんとテオクンが並んでおちりあいしながら寝てるモエ(*´Д`*)モエ
そしてみんにゃで出待ち~♪
カリカリ目当てでも ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀‘。)ノエェェ゚.:。+゚*※
そしてママさんは食べた量残した量をきっちり記録して
1日を終える゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*   下僕の鏡ですね。

本当に朝晩寒いですよね。でもこうやって、猫団子が見られるので、悪くないかも(*´艸`*)
アンちゃんとテオくんが仲良く寝ているのは微笑ましいですね。

ママさんのお風呂上がり待ち、なんてみんな可愛い。ちゃんとごはんの記録つけられているんですね。偉い!頭が下がります。

No title

ママがお風呂で溺れてないかのチェックも兼ねている??(*´艸`*)
いやぁ、最後のゴハンまでしっかりチェックされてるのですね!
凄い!
ウチはみんにゃ寝るまでムラ食い集団なのでそこまで出来ません〜
ハロなんて要求が通るまでずーっと叫び続けますから(ーー;)
うるさいったらありゃしないw
みんにゃはお風呂上がりのゴハン後は要求しないのですかね?

No title

出待ちカワイイー!
最後は夜食なのね。
みんにゃのご飯は一日分、朝一気出し?ご飯ごと?小分け?
うちは朝晩で分けてるけど、常にちょっと残し
毎日同じ量食べないしねー
どうしてるのかなーってちょっと気になりました。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は予報通り、お昼間は暑くなってちょっとホッとしましたわ。
ロシアンズは今日は各々でしたね。
気温が関係したのか、たまたまそういう気分だったのかわかりませんわ。

出待ち、私は見れない一コマ。
こうやって撮ってくれたから様子がわかるのでありがたいです。
ちなみに、引き戸を開けた途端飛び込んできます!

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。たとえカリカリ待ちだとしても、私を待ってくれていることに変わりはない。
基本、私は烏の行水なので長すぎるってこともなく(笑)
入ったと思った途端、スタンバイしても待ちすぎってことはないみたいです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お休みの時、揃って一緒に寝てくれるとありがたいのですが。
やはりそれはなかなか難しくて。
最後のカリカリのはずが、夜中まではしゃぎすぎてまたお腹が空いて、ご飯食べるーって騒いだり。
そして再び食べて、やっと就寝なんてこともザラです。
最近、一番早く寝るのがパパってくらい夜まで遊んでるロシアンズですわ。とほほ。

あ、出待ちの時、ドアは引き戸なんですよ。
私が開けた途端飛び込んでくる感じです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家もここ数日、また床暖復活しました。
朝晩だけね。やはりロシアンズが寒そうにしていて、まさか?って思ってつけたら落ち着いたので。
やはり寒かったようです。

アンテオが仲良くしていると、嬉しくなります。
エマテオ、アンエマなら当たり前のことなのにね。

1日の食べた量はトイレの回数と比例するというか。
大きいのが丸一日でないなっておもったら、その前日や前々日から食べる量が少なかったりします。
すぐに忘れちゃうので、つけてるだけですがやっぱりとても役立っています。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
こんな姿を見せてくれるなら、肌寒いのも悪くないなと。
特にアンテオがこうやって仲良く寝てくれるとホッとします。

ご飯の記録、トイレの状況やケロってしまった時、全てに繋がっていきます。
食べた分だけ出す、当たり前のことですがすぐに忘れちゃうのでね。
記録しているに越したことないって感じです。

non☆(眠 ˘ω˘ 眠)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

プププ。確かに私はどこででも溺れる自信があるわ(爆)
ご飯、トイレ、ゲボ、ちっこテロ、病院のタイミング、全て記して保存しています。
見返すと、いろんなことがわかりますよ。

我が家は基本の量を決めているので、そこからどれだけ増やしたか、どれだけ残っているかを記入。
それぞれの量を、名前を書いたジップロックに入れてるだけですが、それでもとても役立ちます。

お風呂上がり後、ご飯の再要求はありますよ。
それを見越して、少し残していたり場合によっては新しく足すこともあります。
その時は、どれだけ足して何カロリーになったかも記入してます。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家は基本、好きな時に好きなだけ食べるスタンス。
私がずっと家にいるからこその食スタイルです。
毎日、アン40g、エマ50g、テオ50gとそれぞれのフードをジップロックに入れて、数日分作り置きしています。
そこから毎日、それぞれのタイミングで出してあげる感じです。
アンは足すことはあっても残すことはない。
エマは残すことはあっても足すことはない。
テオは残すこともあれば、足すこともあるって感じです。

数日ごとに、それぞれのカリカリを測って保管。
口をつけずに、袋の中で残った分は次の時に回したりもできるので、なるべくロスを少なくするように努めています。

No title

アンちゃんたち 素敵なクイーンズベッドがあっていいなーw
仲良くみんなで ママさん待ちの光景は可愛いですね。
例え カリカリ待ちだとしても 出てきた時に揃って待っててくれたら嬉しいわ~♪
母のことでは ご心配いただきありがとうございます。
先が長くなりそうなので どーんと構えてほどほどに頑張りますね♪

nekobell さま

こんばんは。
お疲れのところ、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
目的がカリカリであっても、揃ってるってところが可愛いんですよね。
団子になって寝てる姿は見ることがあっても、起きて各々自由に動ける時間に一つの場所に集まっているというのが面白い。

私も母の調子が悪く、病院などは付き添いが必須です。
生も死も自分では選べない。いつどこでどんなふうに、誰にも選べないしわからない。
だからこそ、行き詰まってしまうこともあるししんどくなることもありますが。
自分が後悔しないようにできる限り寄り添いたいと思っています。
でも本当に先が見えないので、ご無理のないようにくれぐれもご自愛くださいね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク