弾丸大山

おはようございます。

このGWは混まない道、混まない場所、混まないお店を選びながらメインはドライブ。
目的地の滞在時間よりも道中の方が断然長いという、なんとも贅沢なお遊び。

こちら、どこかお分かりかしら?


大山


大山(だいせん)です。
鳥取県の西部に聳え立つ、標高1729mの山。

朝は雲ひとつない最高の天気!

まずは最初のベストスポットで撮影。
この時は本当に澄み渡る空、空気も綺麗で幸先いいぞ!って思っていたんだよねぇ。


雪


でもね、大山の裾のほうに移動した頃から、どんどん雲行きが怪しくなってきた。
山の天気はね、移りが早いというか。コロコロ変わるよね。


大山寺


大山の麓にある、大山寺。
緑が深く、新緑の香りがとても素敵でした。

大山寺2


この時はまだ時折日が差し、緑の木々がキラキラと風に揺れて光ったりしてすごく美しい時間でした。


林


早朝に出たので、お昼前にはお腹がぐーぐー。

大山寺のすぐそばに、mont-bellのお店があるんですよ。
少し離れた場所に同じmont-bellのカフェとお土産屋さんもあって。
そこのカフェで早めのお昼ご飯をいただきました。

大山参道市場


カフェ


ランチの後は、お約束のソフトクリーム。
濃厚でミルク感たっぷりのとっても美味しいソフトクリームでした。


モンベル


そして予定していたフォトスポットに移動中、ポツポツと雨が。

慌てて屋根を閉じ、小雨の中のドライブになりました。

気温もどんどん下がってきて寒くて。
標高が高いから、寒いかもしれないとヤッケを持っていってて正解でした。


曇り雨


本当ならば、この後ろ側にドーンと大山が見えるはずでしたが。
心の目で見るだけに止めましたわ(笑)


桜


まだ桜もちらほら咲いておりました。

雨が降ったり曇天ではありましたが、朝一には素晴らしい景色も見れたし、何よりもドライブコースが最高で。

何台か同じロードスターに乗る方々と「やえー」と挨拶し、とっても楽しいドライブでした。


道の駅


帰りの道の駅で、もひとつソフトクリームを。
こちらはお昼にいただいたものと、また全然違うタイプで美味しゅうございました。

アンエマテオ地方から弾丸でドライブ、走行距離460km。
パパと交代しながら楽勝だったので、またすぐにでも天気の良い日を選んでリベンジしてみたいなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク