ラブラブ、アンテオと植え替え完了!

おはようございます。

まずは見てください!





テオ、甘えてる。
アン、可愛がってる。

こんな時間もあるんですよねぇ。
でも次の瞬間、追いかけっこしてウーシャーですよ。

本当に面白い関係ですわ。

お昼寝風景はこんな感じっすよ。


アンテオ


テオ、のびのびやってますねぇ。

普段ならアンにシバかれるのに、この日のアンは怒る気力もなかった模様。
眠かったんだねぇ。


迷惑


迷惑そうな顔してますが、受け入れてますねぇ。


自由


あら、今度はポーズを変えましたよ。


ぴーん


足をぴーんと伸ばして、まぁ、全然アンのことなんて気にしてませんよねぇ。

アンちゃん、ごめんよー。


オバケ


まぁ、テーもアンちゃんに謝ってるのね。

アンちゃん、オレ、可愛くてごめんねー


寝る


結局のところ、テオが何をしてもアン次第ということですわ。

アンの虫の居所が悪ければ、今のこの状態くらい離れててもシバかれるし。


起きた


テオも理不尽な目に遭ってますが。

それでも好きなことやってますからね、結局はおあいこやね。



さて、昨日はアンネマテオ地方朝からずっと雨でした。
曇りの時間もあったけど、昼からは雷鳴ったり結構降って。

でもね、私は雨の日万歳!でしたよ。


寄せ植え


冬の寄せ植えが終わり、夏の寄せ植えにチェンジ!

今年もまた、素晴らしい苗をたくさん頂戴したので1日かけて植え替え作業に没頭しました。


花たち


ご覧になってお分かりのように。

花というよりも、ハーブメインです。
食べれる植物がメインですのよ。


ハーブたち


ルバーブにアーティチョーク、ビーツにミント類。

フェンネルにクレソン、ルッコラにディル、チャイブにパセリ、バジルは4種類ほど。

もうね、ハーブ天国ですよ。最高です。


ルッコラ


可愛いお花たちもたくさん入れていただき、我が家は急にグリーンが豊かになりました。

これから成長していく姿を見ることも楽しみですが、美味しくいただくのも何よりも楽しみ。


ブラキカム


アブラムシが来ないことを祈る!

またてんとう虫さんたちを拉致しに行かないといけないからねぇ。

みんなみんな美味しくなぁれ。
綺麗になぁれ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンテオちゃんの穏やかな空間いいなあ(*´ェ`*)
でも直後に追いかけっこでウーシャー、猫さんって結構こういうのありますが不思議ですよねー。
人間だったら仲良しはずっと仲良し、険悪ならずっと険悪ですから(´・ω・`)

それにしてもテオちゃん寝姿自由形すぎません?w^^;
このテオちゃんの構わない性格とアンちゃんの気分屋なのが合わさってこの関係なのかな?w^^;
それでもうまく噛み合ってるのが相性の良さを感じます(*´ェ`*)

いつもながらガーデニングマメにされてますね(゚д゚)!
うんうん食べれる植物は一石二鳥ですものね(*´ェ`*)
元気に育ちますよう^^

No title

テオくん甘えてる~(*´ω`)
ねんねの時は伸び~んとして
末っ子ちゃん万歳ですね♡
そんな無防備にねんねしていたら
おなかもふもふしちゃうわよ~(^^

植え替えとかお花のお手入れって
時間を忘れてしまうほど楽しいですよね♪

No title

テオくんすごい格好で寝てますね(*´艸`*)
我が家にも似たようなのいますけどw
前世は兄妹だったんじゃw
色んなハーブいっぱいなんですね〜♪
色んなお料理作れるからこそでしょうね!
ママさんの料理はきっとオサレでしょうね (^ー,^)

アンちゃんの気分次第というのが、ちょっと可愛そうな気もしますが、こんなふうに仲の良い写真を見ると、微笑ましい。テオくんこんなに長いのね。
(*´艸`*)
夏の植物たち、これからママさんの料理に花を添えて食える子たちが沢山。本当に楽しみですね。

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

小さな子供の兄弟そのものって感じですね。アンとテオは。
仲良いなぁ微笑ましいなぁ、と思った瞬間ものすごい勢いで追いかけっこ始まる!って感じ。
で、バシバシ叩かれて喧嘩してますわ。
大人では考えられないけど、人間の子供ならこんな感じですわよね。

テオはやっぱりヤンチャだし、すごくムカつくこともあると思うんですよ。アンから見たら。
でもアンも、昨日は怒らなかったこと、今日はめっちゃ怒ったりするからねぇ。
本当にどっちもどっちな訳でして。
エマがいい感じに、そのアンテオの間で仲良くしてくれるから助かっていますわ。

ガーデニング、昔は母のやってることを見て「よー、やるわ」って思ってましたが。
全く同じことやってますねぇ。
土いじり、パン作りやお菓子作りと同じような感じで楽しいです。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

こうやって甘えに行って、舐めてもらってる時もあれば。
いきなり叩かれる時もありますのよ。
だからテオも、戦々恐々?!な感じで近づいていってます。
今日は大丈夫か?!って。

そうなの!
昨日は朝から雨だったし、お洗濯物も干せないのでやった!と思って、朝イチから作業。
気がついたらお昼。
でも、作れない!ってことで、パパにチキンラーメン作ってもらって(お湯入れてもらって)あっという間に流し込んで。
昼からも数時間。
楽しいことをしていると時間が経つのを忘れるよね。
しかも昨日は日曜だったから、パパにロシアンズを見てもらえるから何の心配もなく没頭できました!

おかげで全身筋肉痛。今日は全然動けまてーん。

non☆(☀ ˘ω˘ ☀)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ハロちゃんとテオは前世兄妹だったに違いない!
末っ子だからか?あまりにも共通点が多いよねぇ。ぷぷぷ

ハーブ、いっぱいで楽しいです!
食べるだけじゃなく、お茶用のものもいっぱい。
取りすぎて育たない、なーんてことにならないように気をつけなくちゃ!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー、そうなんだよ。かわいそうなんだよー。
この日は甘えさせてくれて、舐めてくれて可愛がってくれたけど。
いきなりべしってめっちゃ叩かれる時がある。
そりゃ、テオも怒るわよね、って感じよ。

テオ、長いよねぇ。
足も長いけど、胴も長いわ。

美しいだけじゃなく、美味しいって最高かよ!?でしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
本気で喧嘩になったとしたら、きっと人間と同じようになかなか信頼関係は回復しないのでしょうね。
でもこんなふうに遊んでいる程度なら、後をひかず全く気にしないって感じですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク