真夜中の訪問者(追記あり)

おはようございます。

コメント欄閉じたり、皆様へのコメントもおサボりしてしまいましたが、今日から完全復活!ですよ。

その間、毎日変わらずコメント残してくだってありがとうございます。とても嬉しかったです。


アン


さて、私が遊び倒していた時のロシアンズはというと?

ライブが土日だったのでパパがずっと面倒を見てくれていました。
私も娘も安心して出かけることができました。
出掛けている間、何事もないように気をつけて出ているつもりですが、何かあったらどうしよう?と不安になったりするものです。
でも家族がいてくれるとその心配をせず、100%で遊ぶことができるのはありがたいことです。


エマ


ロシアンズは普段と変わらず、いつも通り過ごせたようです。
みんな元気で体調の心配もなかったのも、何よりもの安心材料でしたしね。


テオ


テオだけ寂しかったようでライブ二日目私が出かけるまで、ずっとくっついて抱っこ抱っこと離れなかったのがなんとも愛おしかったですわ。
アンエマは動じない。
テオはパパっ子だしねぇねっ子だし、みんなに甘えるくせに私がいないとダメなんて。
本当に愛いヤツじゃ。

さて、何日か前の夜中のこと。


夜中


寝室で私と寝ていたテオが急に起き出して走って行った。
エマはリビング、普段なら寝室で一緒に寝るアンもその時はリビングにいました。

なかなかテオが帰ってこないし、でも静かだし心配になって見に行くとこんな状態。


探す


奥から、アンエマテオの順に座っていたのですが、エマを見てください。
何か探してるでしょ?

はい、真夜中の侵入者を仕留めようとしていたのです。

小さな羽の生えた虫さんでした。
飛ぶ子たちは、そう簡単にはネコらに捕まらない。


何事?


この時も私の方が先に捕まえて、そのまま外に逃してあげました。

夜中にロシアンズが集合すると運動会が開催されることがほとんどですが、今回のように静かな時は虫さんを狙っている時なのね。
虫さんの季節、やってきましたねぇ。

私はまた昆虫見学、忙しくなりますねぇ。


追記に推しカツについてちょっとだけ書きました。
興味のある方だけご覧くださいませ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



私と娘の生きがいである、King Gnu。
コロナ前に予定されていたライブが中止になり、そのアルバム(CEREMONY)の曲たちはメインで披露されることなく、その後のファンだけのライブやドームコンサートで何曲か演奏されるだけになっていました。

メンバーはもちろん、何よりもヌー民が消化不良のため今回はCEREMONYをしっかりと成仏、完結するためのライブ。
CLOSING CEREMONYと名付けられました。
開催は大阪と横浜と合計4日。

大阪2デイズ、チケットゲットできたので行ってきましたよ!


トラック


その前に、まずはライブ前の金曜日。
今回はグッズ販売が前日から行われ、そして初めてのグッズのための整理券も配布されました。

ライブ当日に早朝から並んで買っていたことを思うと、かなり楽になって大満足。
しかし金曜日は大雨。

ビッチャビチャになりながら、でも心は快晴!


トラック後ろ


メンバーの機材を運ぶトラックの撮影も、ライブ当日はそれさえ長蛇の列になるので大雨の中でボッチ撮影ができてめっちゃラッキーでした。

そして土曜、ライブ1日目。
初のアリーナ席。

でもSS席は外れちゃったので、S席で。
アリーナの中だけで見ると、半分よりちょっと前の右寄り。
メンバーは見えるはずなんだけど、何せアリーナ席。
段差がないので前に男の子が立つと全く見えない状況。

でもね、聴けたらいいんです!
一緒に魂揺らせたらいいんです!

前に大きなスクリーンもあるしね。


一日目


内容についてはね、ここには書いても愛が溢れすぎてキモいことになるのでね、割愛。
もう最高によかった!という一言でまとめさせてもらいますわ。

ええ。あまりの素晴らしさに号泣しましたよ。

終演後、1日目の舞台ライトアップは黄色。


終焉1日目


そして日曜、二日目。
今度はスタンド席。

アリーナの席から比べると、めっちゃくちゃ遠いけどすごく見えた!
全体が見渡せる、豆粒ほどだけどメンバーが移動しているのが肉眼で見える!

アリーナはヌー民のみんなとの一体感がすごくて、それはそれは良かったけど。
このスタンド席は誰も視界を遮らないし、周りにヌー民がいるんだけど自分だけの世界を作ることができる空間だった気がします。これはこれで、最高でしたわ。


二日目


二日目のライトアップはブルー。

ヌー民5万人、埋め尽くされたスタジアムはみんなの熱い想いで熱気もすごいし、5万人の声で揺れてた。

コロナから初めての声出し解禁のライブ。
みんなで歌った歌声、絶対に忘れない。


終焉後


メンバーの4人、King Gnuを支えるスタッフ、会場設営、当日の会場スタッフ、一緒に魂揺らしたヌー民、みんなみんなのおかげで幸せいっぱいもらいました!

心からありがとう。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットを残してのお出かけはどうしても心配になってしまうものですが、信頼できるご家族とかが見ててくれるとなれば安心ですよね^^

テオちゃんよく虫の気配に気付いたなーと思いましたがよく考えたらおねえちゃんズの狩りの気配のほうだったんですねw
無益な殺生もなくよかったよかったε-(´∀`*)

No title

だれかがおうちにいてくれると
安心してお出かけできますよね(*´ω`)
それでも甘えんぼモードになってしまうテトくん
ほんとうにかわいい♡

3にゃんそろって夜中の会議かと思いきや
獲物を気にしていたんですね。
見事に並んでいて吹き出しちゃいました( *´艸`)

広い会場だったんですね~!
アリーナはたしかに前に背の高い人がいると
見えにくいのが難点だけど
推しとより近い距離にいられるって思うだけで
さらに盛り上がりますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

虫さんですか。
テオちゃんが遅れたんですかね。
それでも寝室からリビングの異変を察知して、
自分も行くと決めるほどの情報を入手しできるって、
めっちゃ高感度な情報収集能力ですよね~
どたばたしてるわけではないようなので
御姉様方の息遣いとか、虫の羽音か歩く音かぐらい
と思ってしまうのは人間だからですか。
何かあるんでしょうね。
ネコさんには感じられるものが。

No title

パパさんがロシアンズを見てくれるなら
何の心配もなく 弾けられますね♪
2日間 楽しまれたようでィェィY(≧∀≦)Yィェィ
それでも 甘ったれなテオクン 可愛い💛

夜中 3にゃんでムイムイさん捕獲会議!?
私も前回ムイムイさんネタ書きましたが
幼ネコがいると ムイムイさん発見からテンションがド~~ンと
上がっちゃって ノアちんも非難するほど💧
ママさんがリリースされていますね。
うちは もう、虫の息状態だったので私が一思いに仕留めました(;^△^)ア、ァハハハ

真夜中にムイムイを見つけたら、こうなりますよね、MAMAさんがちゃんと逃してあげて、本当に良かったです。
推し活、充実して良かったですね。(*^^*)
アリーナには、アリーナの良さが、スタンドにはスタンドの良さがありますよね。
やっぱりコンサートでは、声を出して楽しむが一番ですよね。\(^o^)/

No title

綺麗なお家にも虫っているんですね・・・(`艸´;)
不法侵入禁止ー!
でもAnneママさん家は侵入OKなんですねw
ハロも昨日床をすっごいガン見してたので、
飼主も這いつくばって見てたら、
本に付くようなすーっごいちっこい虫を見つけてましたw
ウチは見つけ次第即始末します。(ーー;)
猫様達の虫センサー凄すぎるですw
ライブ良いですね〜♪全身で楽しめるって良いですよね!

No title

夜中に静かに全員集合しているなんて
なんだか秘密めいて良いなぁ~
そんな時は みんなで一致団結して
ムイムイさんを探すのですね(*^^*)

廊下にいるロシアンズのみにゃさんの
影法師が 気になっちゃいました~💗

King Gnu 全く存じ上げず ググりました💦
疎くてスミマセン
娘ちゃんと一緒に推し活ができるって
良いですね♫

No title

英気ならぬヌー気を養って、チャージ満タンですね(*^^)v
楽しさと感動が伝わってきました。

虫さんもこんなにハンターがいっぱいいるお家に入ってしまって
運が悪いですねー(^^;
いや、やさしく出してくれるAnneママさんがいてくれてラッキーだったとも言えますね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、私が普段ずっと家にいるので完全にロシアンズだけの時間ってすごく少なくて。
だからお留守番してもらう時は、めっちゃ緊張します。
今回は心配なく楽しめました!

そうなんですよ。テオ、姉たちの様子で気付いたと思います。
大きなカナブンくらいなら、羽の音でわかるかもしれませんが今回のは本当に小さな虫だったので、実際に飛んでるのをみないとわからないくらいだったと思います。
エマが狙っているただならぬ緊張感を感じたのかなぁ。
私にはアンエマも音を出していた様子がわからないくらいだったので。
はい、あのサイズならやられちゃっていてもおかしくないけど、たまたま救出できました!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、今日もべったりでした。
寂しかったんだろうな。

大きな獲物の時は、もっとドタバタやってますが今回は小さいし、本気で狩ろうとしてたのでしょうね。
テオは見物客。
アンエマがメインで追いかけていました。

死ぬまでに一度でいいから最前列で彼らの演奏を聴きたい!なーんて思ってますが。
どこであっても良いのです!ライブのあの一体感、最高ですからね。

鍵コメNさま

こんばんは。
お久しぶりですー。コメントありがとう!

うふふ、かなりファンも増えてファンクラブも巨大化してきたので、なかなかチケット取れず。
でも頑張りましたよー!!!取れて本当によかった。
そうそう、ねぇねと行きましたよ。
同じ家に住んでるのに、娘も私もそれぞれファンクラブに入ってどちらかでも当たればいいや!と思って毎回ヒヤヒヤでございます。

ええ。もうね、家にいる間はずっと曲が流れてます。
気付いたら歌ってます。
この歳でこんなにハマるとは思わなかったわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオもね、一応猫でしたね(笑)
多分小さな虫だったので、虫からの何かしらではなく。
エマやアンの動きや、ただならぬ緊張感を感じ取って走っていったのだと思います。

普段ならアンがくるはずなのに、来ないっていうのも変だったですしね。
テオも一応、姉たちの動向は気になっているようですね。
何を感じたのか、テオに聞いてみたいですわ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、今日も甘ったれ男ですよ。
お昼寝の時もべったりくっついて離れない。ずっと私の顔見てうっとりするんですよ。ぷぷぷ

うんうん、小さい頃は確かにもっとすごかったです!
そして興奮もなかなか冷めなかった。
でも今は流石に成長しましたね。無理だとわかったら諦める。
私が逃したことは気づいてないけど、もういないダメだなっていうのは感じて早々に引っ込んで行きましたわ。

虫の息状態では長引かせたらかわいそうですね。一気に、というのも大切な時もありますね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

真夜中のムイムイタイムはテンション上がりますねぇ。
でも、無駄な殺生はさせたくないので、早々に出ていってもらいましたわ。

そうなの!
アリーナも前の方なら言うことなしですが、後ろの方は段差がないから前が見えないものね。
とはいえ、あの一体感はアリーナでしか感じれない部分もあるでしょうし。
スタンドはとにかく遠い!
でも全体が見渡せるっていうのは最高です。

non☆(寒 ˘ω˘ 寒)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は肌寒かったですねぇ。
いえいえ、綺麗じゃないっすよ!
蛇腹の網戸はエマテオがカミカミして穴だらけ。
だからその穴から小さな虫は入りたい放題なのですよ。
エアコンを入れ始めるとそういうこともないのですが、今の時期はちょっと窓を開けて網戸にする時間が多いので、めっちゃ入ってきます。
うんうん、虫センサーすごいですよね。
きっと耳からっていうのが多いのかな。羽の音とか聞こえちゃうんでしょうね。

ライブ、最高でした!
もう、毎日行きたい!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

秘密めいてましたね、確かに。
人間の子供と同じで、おとなしいなって思ったら絶対何かしでかしていることが多いのがお猫様。
だからきっと何かやってるに違いない!と怖々みにいったら、虫さん探しでしたわ。

今は歌番組とか減ってますしね、耳にする機会もないですよね。
でもね、機会があれば聞いてみて!
もうね、カッコ良すぎて昇天です。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おおおお!それそれ!ヌー気養ってきました。
もうね、エネルギー満タン!愛も満タンですよ!

虫さんハンター、へっぽこなハンターですが(笑)
今回も見逃してましたわ。ぷぷぷ
でもそのおかげで、ちゃんと戻すことができましたものね。
お家にいる子はへっぽこぐらいがちょうどいい?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク