今日から3連チャン!アンテオコンビ

おはようございます。

今日から3日間、連チャンでアンテオコンビ記事です。
この子たち本当にね、仲良いかと思ったら喧嘩して。
でも毎日くっついて。

そんな様子をお届けです。


アン


朝、パパよりも私の方が早く起きるでしょ?

そうするとパパと一緒に寝ているアンが、移動してきて私が去った後の場所でテオとねんねするんですよ。

テオは私と一緒に起きてきて、リビングで寝てることも多いけどアンはご飯を食べに出てきたとしても、また寝室に戻って毛布の上でずっと寝てます。


ふたり


この日はテオも寝室で寝ていたんだよね。
そうすると、このアンの顔!


アン横


なんでテオちゃん、ずっとここにいるんよ?!

っていうお顔。

いやいや、そもそもママのところにはいつもテオがいるわけだし。
なんなら、アンちゃんが移動してきて居座ってるだけだから。


テオ


テオは来るもの拒まず、去るもの追わずの精神。
アンが来たって全然平気。
怒ったりもしないし、普段通りそのまんまって感じ。


アン


アンは先住さんだからね。
どこにいてもいい、どっちが先でも関係ない。

そういう精神を貫くならば。

先に寝ているテオを急に襲ったりしないでおくれ。
テオは訳わからずスタコラさっさと寝ぼけて走っていってしまうよ。
そんな理不尽は、今日限りで終わりにしてやってくれ〜。

そうはいかないわよ!

ねー、女子って強いわぁ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーアンちゃんAnne ママさんの起き出した跡地に来るクセがあるんですねw
かわいいじゃないですか(*´ェ`*)

でもそれで先にいたテオちゃんをしばくのはさすがに理不尽w;
適度にポカスカして一緒に寝て、非常にいい関係ですがそれはいただけませんね^^;
それでもテオちゃんが気にしない性格だからうまくやれてるんでしょうね^^

No title

こんにちは

続くということは、きっとひと悶着あるはず、
などと考えてしまいますが。
そうでなくても、自分の場所は守らならければ、と考えるのがネコさんですし。
争うかは別ですが。
アンちゃんは、相手がテオちゃんだし、争うんでしょうね。

No title

おとなしく寝てるから手は出せないって感じでしょうかw
起きてたらシバかれそうwww(*;´艸`;;)。+゚
そんだけ広いんだから一緒に寝てもいいじゃないのw

女子はね、ご機嫌の悪いときがあるかなぁ…
テオくん静かに寝ているのだから、そんな顔しないであげてほしいなぁ〜
でもきっと、ひと悶着あったのかしら?
続きが気になる〜

No title

ううふ・・・アン様、独り占めしたかったのね( *´艸`)
たしかに先に寝ていたのは
というかここはもともとテオくんの場所だものね(^^

ふま~んなアン様を気にせず
隣で熟睡しているテオくん
末っ子ちゃんらしくていいですよね~♡

No title

今日は テオクンとコタローをダブらせて
拝見していました( ´艸`)プププ
人…猫のいい男の子
アンちゃんは先住だからって言い訳あるけど
コタローが先住なのに 後から来たパワフルにゃんに
振り回されっぱなしですよ💦

アンちゃんの横暴さ((。-人-。) ゴメンネ)にはなんとなく
しょうがないね~って思えるけど
ノアちんがコタローにマウント取ろうとしてる時はmamaも怒るよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

No title

あーー!朝のニャンズのフォーメーション、判るっていうか有るわ~~
家も、私を起こしに来た助につられてお嬢がご飯を摘まんだ後は、おっちゃんの場所に戻るけれど、
その時に、ベットの上に居ても許されるのは、ひゃくおくんだけだったりww
それぞれ、そこんちのルール、先輩アンちゃんのコダワリがあるのよね~
ただ寝ていただけのテオ君には、理不尽だったかもだけどw

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!可愛いんですよ。
そのまま喧嘩せず、テオをシバかず寝てくれたら。
でもね、私の毛布を独占しようとテオをシバいて退かして、テオはお弁当を作っている私を邪魔しにくる、っていうのが多くて。
一緒に寝てくれていたら、邪魔されず朝ご飯までゆっくり作ることができるんですけどねぇ。

テオはアンに強く出るくせに、こういう時にはやられっぱなしなんですよねぇ。
強いのか弱いのかわかりませんわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一悶着あるのが当たり前、なければラッキーくらいな毎日ですよ。
テオが喧嘩をふっかけるときは、遊びたい時だけ。
寝てる時にわざわざ喧嘩ふっかけたりしません。
でもアンはその時々の気分で、怒ったり可愛がったり予測不可能でして。
テオ、よくまぁ頑張っているなぁと思ったりします。

アンから見たら、エマもテオも同じなんですよ。
エマは歯向かわないだけ。ただそれだけの違いです。

non☆(眠 ˘ω˘ 眠)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、そんな良い子じゃありませんわよ(笑)
大人しく寝てても、シバかれるときはシバかれてます。
めっちゃ不本意んだと思いますよ、テオから見たら。
ただ寝てるだけやのに。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!女子そのもの。
自分の機嫌次第で、相手への対応が変わるって本当に女子だよねぇ。
ま、しょうがない。

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやぁ、どうだろう。
私がいたなら、独り占めしたいと思うのもありかもしれないけど。
単に横にいるなよ!って感じで怒っていたのかな。
乙女の気持ちは分かりませんわ。BBAには。

テオはなーんも気にしない。
シバかれたら、シバかれたでママに言いつけに来るくらいですわ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオね、コタちゃんと比べたらそりゃやっぱりワルイし、ワガママだし横暴だけど。
それでも猫はいい、んだよね。
別に自分のすぐそばに、敵意を持ってこなければ全然いいの!
敵意をちょっとでも持っていたら戦ったり嫌がったりするかもしれないけど、普通に来てくれる分にはなんとも思わない。

コタちゃんの場合、妹が相手なら太刀打ちできないよね。
小さい、可愛い、年下、どうやっても手を出せないで我慢するよね。
でもノアたんの場合は?
嫌がって拒否して怒ってもおかしくない。
だけどそれをしない優しいコタちゃんだから、ママが守るしかない!だよね。
めっちゃわかる!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんでしょうねぇ。見えないお約束、お決まりがあるんでしょうね。
そこから少しでも外れたら、シバかれたり理不尽な思いをさせられる。
でもそれにいちいち反応していても仕方がない。
ボーイズはバカになって、アホになってなんぼ!
なのかしれないですよね。
安全に楽しく世渡りするために必要なことなのかもね。

No title

年功序列なのはわかるけど
テオ君に突然のポカスカを仕掛けるのは
やめてね
・・・・・と アンちゃんにお願いしたい!

だって テオ君
めっちゃ無防備に 幸せそうに
寝てるじゃん ねぇ(笑)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

年功序列、先住猫さん優先!
それは絶対正しいのでしょうが。
それだけではないんですよね。
アンがあまりにも横暴なら私もストップかけますし、テオがあまりにも生意気ならアンを守ります。
その時々によって私の対応も変わってくるけど、どの子もみんな等しく可愛く等しく愛おしい。

テオを守ったり、エマを優先したりって時もあるってことですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク