アンテオコンビ、二日目よ!

おはようございます。

アンテオコンビ、3連チャンは続き物ではないのです。
いろんなアンテオの様子を三日に渡ってお届けでございます。

すみません、昨日の続きを期待させてしまって。

今日はリビングでのアンテオ風景です。


アン


このソファベッドは、一応エマのお誕生日のプレゼントという名目で準備したもの。
もちろん、誰が使ってもいいんです!
いいんだけどね、エマの使用率が一番低いって(汗)

ま、そういうことあるあるだよね。


ねんね


アン、この場所好きですねぇ。
寝てる時間も多いけど、ここで起きてボケーっとしている時間も多い。


アンアップ


顎がうまいこと乗せられる、高さぴったりな感じが好きみたい。

エマテオの様子を眺めたり、ママウォッチングを楽しむ場所のようですよ。


アップ


ここから可愛いお顔で見つめられるの、大好きな私。
すぐにそばに寄って行って、なでなでしてます。

そしてそんなアンと同じくらいこの場所が好きなのがテオ。


斜めから


テオといえば、暗い場所で寝るのがお約束の子。
明るい場所でうとうとし始めたら、すぐに暗い場所に移動して本気寝することが多い。
ソファの下や食卓の椅子など。
毛布が出てたら、それに潜って行って寝るくらい。

でもね、この場所は特別の様子。


アップ


お日様たっぷり明るくても、そのまま寝てることが多いんだよね。
取られまい!と思って我慢して寝てるんかなぁ(笑)


テオ


ま、私も超過保護ですからね。
テオのお顔におひさまが当たらないように、カーテン閉めたりするから余計にそのまま寝てるんだろうねぇ。

アンエマなら、おひさま当たりに行くことが多いからわざわざ閉めたりしないけどね。


可愛い


起きてからもしばらくこの場所で寛ぐ。

やっぱり見晴らしがいい場所は人気なんだよね。


起きた


そしてここを爪研ぎとして、正しい使い方をするのもアンテオ。

ここで競うようにバリョバリョと爪研いで、ボロボロカスを飛び散らかしてくれています。


エマ


エマ、なかなか使うタイミングがないわぁ。
爪研ぎはタイルカーペットで、ってエマは決めてるし。
ここで寝たいけど、爪研ぎでボロボロにされたら寝にくいのよねぇ。

はー、もう一つエマ専用に買ってもらおうかしら?

アンちゃんやテオくんのお誕生日プレゼントがこれからだからさ、エマの気にいるもの買ってもらっちゃおうか!?




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんのお誕生日プレゼントだったんですよね(^^
本にゃんの使用率が一番低い
あるあるでしょうね( *´艸`)

ベッドの淵いに顎を乗せてまったりする姿
大好きです(*´ω`)
アン様のアンニュイなお顔美しいですね♡

No title

こんにちは

3人中2人で使用時間の大部分を占めるのですか。
人気が出て使ってくれるなら、大成功ですよね。
エマちゃんへのプレゼントですが、
直接使うだけが利用方法ではないのかもしれませんしね。
そこで誰かがくつろぐ → 別のエマちゃんお気に入りの場所が空く確率が上がる、とか。
アンちゃんに襲われないとか。 ww
なんにしろ、エマちゃんがOKなら立派なプレゼントですよね。

別の?
そういうことなら、エマちゃん、不平不満をたらたら言い募りましょう。 ww

No title

Σ(゚Д゚;エーッ!全然ボロボロに見えない。
まだ新品のようですね〜大事に使ってますね(´・∀・`)
ウチのはほんとにもうオンボロソファになりましたw
頭乗せの高さや横になった時の
フィット感がナイスなんでしょうね♪
新たなタイルカーペットを
買ってもらっちゃう?(o´罒`o)

エマちゃんの誕プレ、みんにゃのお気に入りなんですね。独り占めして使わないエマちゃんも偉いわ。
きっとこれからアンちゃんかテオくんの誕生日に、エマちゃんが気にいるものを、チョイスしてくれると思うわ。(*´艸`*)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、エマが絶対好きだと思って選んだつもりが。
まさかのアンテオに大ヒットでしたわ。
エマも本当はもっと使いたいのかもしれないけど、遠慮してくれてるのかなぁ。

アン、ちょっとつまらなさそうな、気だるそうな、まさにアンニュイなお顔。
アンニュイはエマが似合うけど、アンもイケてる?!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日いただいたコメントを拝見し、おお!その通りだと声を出してしまいました。
私が作ったラウンドベッド、あれは実はエマがすごく気に入ってくれています。
テオも使うけど、ソファベッドの方に行っていたらエマは遠慮なく使えますからね。
おっしゃる通り、エマにはラッキーなのかもしれません。
全然関係ないところで取り合いっこしているアンテオを横目に、一番好きなのを思う存分使えてるのかも!

アンテオのプレゼントは、どうしましょうね。
ベッド系よりも、おもちゃ系かしら?

non☆(眠 ˘ω˘ 眠)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アップで写真撮れば、ボロボロが一目瞭然ですの。
パッと見た目は綺麗そうですけどね。一番ボロボロのところで寝てくれて、隠しているんですよ。ぷぷぷ

オンボロになるほど、使いまくってくれたらそれが本望!
一番望んでいることですからね、心置きなく次のもの買ってあげれますよね!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

独り占めしたいのかもしれないけど、今じゃないって思っているのかも。
それよりもそっちに気を取られてる間に、別のものを満喫することができているので、ラッキーなのかもしれませんね。

エマが気にいるもの、でこれですからね。
ここは純粋にアンが気にいるもの、テオが気にいるものを選んで、エマに使ってもらいましょうかね。ぷぷぷ

No title

何はともあれ、わざわざ用意したものを使ってもらえるのは嬉しいことですよね。
それなりにスペースを取るものは投入するのも勇気がいります。

アンテオちゃんの使い方を見ていて、
猫さんて枕が好きなのよねぇと思いましたよ。
真っ平らな所でも横になってるけれど、
頭やアゴを預けるのは快適なんでしょうね。

3にゃんいると、「誰か専用」っていうのは、ほぼ無理ですね(^^;

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。結構なスペースですよね、確かに。
ダメならダメでもいいんだけど、捨てるにしたら勿体無い、置いておくにしたら邪魔、色々と不都合はあるわけで。
こうやって使ってもらえるのは何よりです!

そうですね、枕は必須みたいですよ。
ペタンと寝てることもありますが、かなり少ない。
腕や足を枕にしてるくらいですものね。

はい、誰か専用っていうのは稀なのです。

No title

エマちゃんの誕生日プレゼントだったんですね。
だけどその子の使用率が一番低いって
これもネコあるあるですね。
でも気に入らないわけでもないのでv(*´∀`*)v
うちのソファー爪とぎは アンテオちゃんと同じく
爪とぎとしてご愛用はしてくれていますが
ソファーとして寛いでくれる子は見かけない・・・
エマちゃにお似合いのエレガントソファー♪
新品のようにキレイですね。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー、買ったときはエマにぴったりだ!絶対エマが好きだ!って思ったんだけどなぁ。
アンテオがそれを上回ってくれましたねぇ。
本当に多頭飼いあるあるかもね。

爪研ぎとして使ってくれてもいいし、ベッドとして使ってくれてもいいんだけど。
爪研いだ後にコナコナの上で寝るから、被毛に段ボールのカスがついてばっちい。
そういうの、当たり前だけど気にしないんだよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク