テオ、少し我慢の日々

おはようございます。

最近、エマちゃんすごい遊ぶんですよ。
ジャンプ、ダッシュ、狙ってからのヒートアップ後の超スピードダッシュ。


可愛い


エマがハッスルすればするほど、引いていく男。

もう、しょぼぼぼーんってなって可哀想を通り越して、哀れな感じになってますの。


眠い


ボク一人だけをかまっているうちはご機嫌なんだけど、そうじゃなかったら落ち込むか脅すかどちらか。

エマは紐付きの飛ぶ系のじゃらしが大好き。
テオはどちらかといえば棒じゃらしの方が好き。
アンは両方ともオッケーのオールマイティ。


あそぼ


最近、新しい飛ぶじゃらしを手に入れて(それについてはまた後日)それが好きで好きでたまらないエマ。

毎日はーはー息が切れるまで走り回るほど。

エマが毎日そんな様子だと、テオは毎日しょぼぼぼーん。


タッチ


ねぇねにおもちゃではないもの見せてもらって(AirPods)それを抑えるテオ。
もう、これはオレのもの。


離さない


こうやって他に意識を持っていってもらいながら、エマをひたすら遊ばせる。

もうね、完全保育園児、幼稚園児のような我が家の子たち。

みんな手がかかるんですよ。ぷぷぷ


ご機嫌伺い


テオはいつもよく遊んでる。
だからエマがたまに張り切った時は、エマ優先に。

アンのように強引ではないエマ、だからどうしてもエマだけと遊ぶって少ないんですよね。


寝室前


いつも優先して遊んでもらっているんだから、たまにはお姉ちゃんたちにお譲りなさいとテオに我慢してもらう。

そんな時があったっていいんだよ。

みんな大事な我が子たち。

毎日みんながハッピーでいてほしいけど、ハッピーでいるためにはお互い少しずつ我慢も必要なのですよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに両手にじゃらしを持って
片手はエマちゃんに
片手はテオくんにってできないですもんね( *´艸`)

こういう時テオくんって
末っ子ちゃんだなぁ
甘えんぼちゃんでかわいいなぁって
思ってしまいますよね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我慢しなくても、
ねぇねちゃんやパパに遊んでもらえばいいのよ(*^^*)
それかママの身体にじゃらしいっぱいくっつけて
遊んでもらうとかねwww

No title

こりゃ~もう、ママさんが、千手観音の様に、紐付き飛ぶ系ジャラシと、
棒ジャラシのダブル使い手になるしかないか~
時々、足の指にジャラシを挟んで使うのもアリの方向で♪
ファイト♪

No title

下の子は 自分が遊んでもらうのが当たり前って
思ってますものね。
エマちゃんが楽しく遊んでいると どんどんしょぼぼぼーんなんだ。
そういう姿は 母性がズキッなんですよね。
でも普段控えめな子が楽し気に遊んでると 優先したくなっちゃいますよね(((uдu*)ゥンゥン
私もコタローがその気になったら何よりも優先したいと思っちゃう。

「最近、新しい飛ぶじゃらしを手に入れて」っていうのは アレですよね。 私も手に入れた例のあれですよね(´∀`*)ウフフ
アレ 喜ぶんですよね。

体調ご心配かけました。
復活しました(たぶん)
周りにも数人いるのですが 最近体調がイマイチでって言うのは
気候の所為 年の所為?? 28歳のはずなのに💦

あらエマちゃん、そんなにいいじゃらしが?
もしかして、アレかしら(*´艸`*)
そんな風に遊べるジャラシ、いいね(≧∇≦)b


No title

あら~
テオ君はエマちゃんと一緒に走り回るっていうわけにはいかないのですね。
しょぼぼぼぼーんってなっちゃうのは、いかにも可哀想。

でも、ごめん、ちょっと面白い( ̄▽ ̄)
我が道を行くの反対で、簡単に影響を受けちゃうところが
素直でいいのよね~

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

それね、すでに試してみたことあるんですよ。
左にエマ、右にテオ、と思って左右違うじゃらしを持って振ってみたけど。
1対1じゃないと嫌みたい。どちらも興味を失せてしまってました。

テオ、本当にね、甘ったれでしょ。
エマはテオが遊んでいる時は、静かに待ってるのよねぇ。
テオみたいに落ち込んでない。
順番を静かに待つ、それだけなのにねぇ。
それができない、甘ったれ男なのです。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
元から猫ら同士で遊んでいたら、ちゃんと遊びは確立していますが。
人間が介入すると、人間との1対1を好みますよね。
一緒に、っていうのは余程の時じゃないとないです。

うん、大好きな寝室で寝て待っていたらいいのにね。
果報は寝て待て、って言いますしね。

non☆(暑´A`暑)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も蒸し暑かったー。

誰かが盛り上がっていたら、別の場所でパパやねぇねに遊んでもらったとしても全く集中しません。
もう、気になって気になって、って感じですぐに戻ってきますよ。
隣の芝は青いんだと思うわ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も何本も持って試したことあるんですよ。
でもね、撃沈でした。
やっぱり集中しないんですよね。

一つに集中しないと絶対遊んでくれないですわー。
ま、お互い様ですからね。少々の我慢、してもらいながら遊びますわー。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大変でしたね、無事復活されたようでよかったですが、まだまだ無理は禁物ですよ。
引き続きお大事になさってね!

ええ、ええ。例のアレでございます。
もうね、すぐに潰してしまいそうな勢いです。
でもワンオペでは全然写真無理ー。
うちの一眼レフ、めっちゃ重いから特に無理。
スマホも無理。
早く製作者様に見ていただきたいのになぁ。
mamaさんの方が、遊ぶ写真は撮り慣れておられるから先にアップしてねー。
楽しみにしています。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
例のアレ、ですよ。
めーさんもいただいてますよね!お揃いですね。
そちらは胡桃たんがハッスルかな?

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

偶然なのか、やっぱりそうなのか、わからないんですけどね。
ここ数日、エマがめっちゃ遊んでテオを我慢させていたら、テロしまくり!
今月、全然やってなかったのにここ数日できてます。
関係ないのかもしれないけど、関係してるとしか思えない、このタイミングですよ。

簡単に影響受けまくりですわ。

アンエマはね、もっと静かに淡々と待ってますよ。自分の機嫌は自分で取れるのが女の子ですわ。
男の子はあかんねぇ。ぷぷぷ
いや、テオだけか!?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク