Anne祝10歳

おはようございます。

今日は「青毛のアン」のブログ史上、かなり重要な1日でございます!

アン、10歳を迎えました!

毎年、お誕生日に今までのアンの様子を振り返ってまいりましたが、本日は我が家に来てくれた8月26日から31日までの5日間に密着したいと思います!


生後38日目、初お目見え
7/27
7/27


キャッテリーさんで、初めてアンに会った日。
三つ子で生まれ、一番大きく生まれて一番大きく育ったアン。

杏、菫、桃と名付けられて3姉妹愛情いっぱいに育ててもらっていました。

ちょうど我が家でねぇねが「アンにしよう」って名前を決めていた直後、本当にこの子が杏(アン)ちゃんと呼ばれていたことを知って、鳥肌が立ったのが昨日のことのように思い出されます。

この子の名前は、アンでしかなかったのでしょう。
運命の出会いの1日でした。


家族になった日
2013.08.26(生後68日)

8/26


朝京都にお迎えに行き、昼過ぎに神戸の我が家に帰宅。

アンは初めてとは思えないほど、活発に歩き回っておりました。
最初はねぇねの部屋と猫部屋、私たちの寝室だけ自由に歩けるようにしていました。
リビングは危険も多いので、当分お預けかなと思っていたのでした。

到着早々、ご飯も食べてくれたのが嬉しかったです。
夕方になると、隠れてそれ以降朝まで出てこなかったので、疲れてぐっすり寝ていたのでしょう。


家族二日目、2013.08.27
8/27


我が家に来て二日目の朝。

ねぇねは当時高校生で、夏の合宿に向かった日。
アンに会えたのは来てくれた当日だけ。

パパも出勤するっていう直前に、私のお膝に乗ってくれたアン。

初めてのこと、感動で涙が出そうでした。
パパは写真を撮ってから、後ろ髪引かれながら出社したのを覚えてる。


家族三日目、2013.08.28
8/28


寝室の腰窓で外を見始めたアン。
この頃から、この場所はアンの特等席になりました。

今は落ちることもないこの場所ですが、当時はベッドのフレームから窓辺まで飛ぶのを失敗して、何度も下に落ちてました。幸い怪我するほどの高さでもなく、何度もチャレンジしていましたね。


家族四日目、2013.08.29
8/29

初めての夜遊び。
音がするなぁと見に行ったら、おもちゃで遊んでいて驚きました。


8/29

家族になってたった数日で、すっかりお膝猫になったアン。
私のお膝で寛ぎまくるアン。

超下手くそだった撮影も、少しずつちゃんとアンにピントがあってきた頃。

8/29
8/29
8/29


家族五日目、2013.08.30
8/30

うちの子天才!事件

生後70日ほどで、スマホを操るアン。
うちの子天才、どうなることやら?

とますますバカ親炸裂の頃。

8/30
8/30
8/30
8/30
8/30

もうね、何をしてても可愛い。
息してるだけで、可愛い!

存在してくれるだけで、ありがとう!

たった数日で、完全に家族はアンの虜。
もうアンなしでは生きていけなくなりました。


家族六日目、2013.8.31
8/31
8/31
8/31


しばらくはリビングは禁止、と決めていたのは誰?

瞬く間に、リビングまで進出したアン。
でもとてもお利口さんなので、心配は杞憂となりました。

おおらかで物おじせず、しっかり食べてトイレも順調。
初めてのお猫様との生活も、楽しいだけ!でなんの不安もなく順調にスタートできたのはアンのおかげです。

はい、そこから我が家の猫生活が始まりました。
全てはアンのおかげ。

アンが我が家に来てくれたからこそ、今の幸せがあるのです!


8/31


じゃ、最後に可愛いチビアンからお知らせです!

アンの10歳記念、そして来たるブログ開設10周年(テオとママの誕生日)を祝って久しぶりのプレゼント企画やりますって!

詳細は後日発表。
ママ特製のベッド、そして新サイズミニベッド、ねぇね作の猫おもちゃなどなどプレゼントする予定ですって。



本当に最後の最後!

いつものアレ、言っときますよ。


アン
生まれてきてくれて本当にありがとう

うちの子になってくれて
たくさんの幸せ、ありがとう!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん!10歳のお誕生日おめでとうございます‼︎
10年…感慨深いですね。幼少期にスマホ操作できていたなんて!さすがアンちゃん!
これからも、毎日かわいいを振り撒いて、健康で元気いっぱいに快適猫生活を!
こちらのblogに出会えて幸せのお裾分けをいただけて、今日も頑張れます。ありがとうございます!

No title

アンちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます^^

確かに節目も節目、大台ですものね、重要な1日です(*´ェ`*)

赤ちゃんアンちゃんかわいいです(*´ェ`*)
さすがこの頃からお目目大きかったんですね(*´ェ`*)

アンちゃんの名づけ経緯びっくりです、てっきり後付けかと思ってたのにまさかあちらでも偶然アンちゃんだったなんてΣ(゚Д゚)!!
これは確かに運命だったんでしょうね(*´ェ`*)

そしておうちに来ても物怖じしない行動。
もはや来るべくして来たって感じですね^^
即お膝ももう完全に家族の一員だったんですね(*´ェ`*)

リビングもかなり前倒しでのデビュー、賢いアンちゃんだからこそですね(*´ェ`*)
こうしてアンちゃんが道を切り拓いてくれたからこそエマちゃんテオちゃんが続いてくれたわけですし、アンちゃんの偉大さがあらためてわかりました(*´ェ`*)
これからもロシアンズ長女として元気でかわいいお姿楽しみにしています^^

No title

アン様お誕生日おめでとう!
10歳って感慨深いものがありますよね(*´ω`)

アン様ってお名前
運命づけられていたんですね。
お家に来た当初から臆することなく探検して
すぐにおひざ猫になって
すでにこの時から「アン様」だったんですね♡

これからも可愛く美しく健康に過ごしましょうね。

アンちゃん、そしてブログ開設10周年、おめでとうございます。
アンちゃんの貴重な小さい頃の写真、本当に可愛い!
さすがアンちゃん、そんなに小さい頃からスマホを使えていたのね!凄いわ

お家に来て5日目で、すでにもうちゃんと、ママさんちの子になってますねー
アンちゃんこれからも、病院とは無縁でいつまでも元気でいてね〜\(^o^)/

アンちゃん、お誕生日おめでとう~☺️ 10歳うれしいね~(≧▽≦)
生まれた時から「アンちゃん」だったのね。
小さくて幼くてかわいいアンちゃん。それでもこの頃から高貴な感じが出てる!

これからもますます、安定感バツグンのアンちゃんでいてね。
大好きだよ~(≧▽≦)

No title

アンちゃん 10歳の誕生日おめでとうございます!

10歳ですよ、半分猫又ですよ。
もうすっかり人の言葉は理解してることでしょう。
なにせお迎え5日目でスマホを使うほど。

いや~、かわいい。
ちびっ子はかわいいものですが、
やっぱりかわいい。 ww
こりゃ、骨抜きになるのは当然ですね。

今はまた若返って、この頃に戻ってるようですので、
まだまだ元気に遊べますね。

No title

アンちゃん 10歳の御誕生日おめでとうございます♪
今も美しいけど チビッ子アンちゃんの可愛さたったら(≧▽≦)
何度見ても可愛い(〃艸〃)ムフッ
そして チビッ子の可愛さの中に 賢そうなお顔が隠れてる。
アンちゃんのお名前といい 本当に運命の出会い&Anneママさんの家族になるために生まれてきてくれたのね♪
これからも穏やかでご機嫌な毎日を過ごして欲しいですね!
アンちゃん おめでとうー(*^。^*)

No title

アンちゃん お誕生日おめでとうございま~す🎊
チビちゃんの時から 美しいお猫さまだったのですね
そして活発&賢く&甘え上手♫
初心者マーク🔰の下僕にとって
素晴らしく優等生だったわけですね
・・・・・だから 妹弟が来たのかな(*^^*)

末永くAnneママさんとパパさんと娘ちゃんを
幸せ~にして下さいね💗

No title

アンちゃん、10歳おめでとうございます!
初めてアンちゃんをブログで拝見した時の衝撃は今でも忘れられません。
ちびアンちゃんも、今のアンちゃんも本当に素敵だよ。

これからも家族みんなに愛されながら、
元気に健康で家族みんなをメロメロにしてね。

No title

なんかもう、最後の言葉で泣けてきました。
それに尽きますよね。(゜ーÅ) ホロリ
出会いに感謝感謝です♪(^人^)
ウチのコだけじゃなく、
こーやってブログでお知り合いになれて
いつも可愛い姿を見せて下さってありがとうございます(*´-`*)
アンちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!!
(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
いつまでもチビチビ時代を忘れずアンちゃん道を
突き進んでくださいませー\(*´∀`*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん 10歳のお誕生日ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪

そして貴重なおさしんの数々 
今私が見てもキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆なのに
当事者のママさんは 虜になっちゃって当然でしたね。

アンちゃん 生れて来てくれてありがとう
ママさんちの子になってくれてありがとう
メチャクチャ可愛く成長してくれて(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
これからも 可愛いアンちゃんに会えるのを日々楽しみにしています。

たのきちさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
本日は温かいお言葉、ありがとうございます。

こちらこそ、このような素敵なお言葉頂戴できるだけで本当に幸せです。
少しでも喜んでいただいているなら、これからも頑張ろう!って気持ちになれます。
今日はアンと一緒に私まで嬉しい日となりました!

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにもお祝いのお言葉、ありがとうございます!

赤ちゃんの時って、何があっても絶対的に可愛いですがアンは特別でしたねぇ。
今見てもそう思います!うふふ

名前については、本当に私たちも驚きました。キャッテリーのママさんとパパさんも驚いておられました。
こんな偶然あるのねぇ、って。
そして猫ってもっと怯えて、なかなか慣れないものかなって覚悟していたのですが。
見事に全て裏切る最高の結果となってくれました。
おっしゃる通り、アンだからこそその後、エマやテオを迎えることができたんだと思います。
全てはアンから。その言葉通りです。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにお祝いのお言葉もありがとう!

そうなのよ、運命で決まっていたのだと思う。
エマが家族になってくれるまでは、本当に一人っ子として正しく甘やかされました(笑)
でもいい子に育ってくれました!
ありがたいわ。
これからもあんず姫に負けないくらい、美魔女目指していきますわ!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ブログ開設は来月ね!うふふ、またおめでとうって言ってもらっちゃおうっと。
企画だけ、アンのお誕生日とブログ開設10周年を記念して一緒に行おうと思っています。

たった数日ですっかり我が家の子。もうずっと前からいましたけど何か?って顔してますよねぇ。

はい。病気とは無縁の生活目指してもらいます!

らずりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにお祝いのお言葉、ありがとう!
でしょでしょ?女王様みたいな感じでしょ?
チビのくせにね。ぷぷぷ

はい!これからも安心安定のアンでいてもらえるようにサポート頑張ります!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうです!猫又半分ですね。でもまだまだ半分!
これからも今まで以上にぶっ飛ばして元気いっぱいでいてもらいたいと思います。

アン、やっぱり可愛いですよねぇ。バカ親になって当然でしょ?うふふ
はい、今幼児化していますからねぇ。
ますます可愛い姿見せてくれると信じております!

nekobell さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
またアンにお祝いのお言葉ありがとうございます。とても嬉しかったです。

はい!可愛いんです。うちの子(笑)
そして絶対に賢い子だ!って思った通り。今は悪知恵働く、いたずらっ子でございます。
エマよりもテオよりも、アンが一番悪戯っ子。
これは知能の高さ、かしら?!ぷぷぷ

はい、これからも穏やかに幸せに過ごしていきたいと思います。
ありがとうございます!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよ、お猫様初心者にとって最高のパートナーでした。
アンじゃなきゃ、エマもテオも続かなかったと本気で思っています。
とはいえ、一人っ子時代の甘々、デレデレの甘やかし生活も最高だったので、一人っ子で堪能させてあげてもよかったのかなぁとか思う日もありますわ。どちらが良い、ではないのでしょうね。

はい!これからもアン筆頭にロシアンズに幸せいっぱいにさせてもらいます。

かずみさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まだまだお辛いのにアンにお祝いのお言葉、本当にありがとう。
そらくんの分まで、しっかり命繋いで行ってもらいます!
これからもずっとずっと見守ってくださいね。

はい!これからも家族プラス、かずみさんをメロメロにしてもらっちゃいますわ!
親戚のお姉さんですからね!

non☆(涼´ω`涼)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はアンにお祝いのお言葉、ありがとう!
そうなんですよ。本当に最後の言葉、これに尽きます。
私も一緒ですよ。うちの子のおかげで、よそ様の可愛い可愛いみんなの姿を見せていただくことができて本当に幸せです。
お猫様が繋いでくれた大事な大事なご縁、大切にしていきます!

はい、これからも幼児化が進んでますます赤ちゃんみたいなアンになって行くでしょう!
見守ってね。

鍵コメNさま

ご丁寧に情報ありがとうございます!
そうか、そんな素敵なところがあったのですね。早速調べてみます!
そちらに行った際には、もう一つの動物園とともに是非ともお邪魔したいわ。

天王寺動物園もこじんまりしてますが、いい動物園ですよねぇ。
また機会があれば、王子にもいらしてね!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!

もうね、ずっとずっと虜です。
こんなに可愛い子を産んでくれて、アンのママありがとう!って心から感謝です。

これからもまだまだ、やんちゃでお転婆な姿をいっぱいお見せすることでしょう。
ずっと見守ってくださいね!

こんばんは〜(^^)

アンちゃん、10歳のお誕生日おめでとう🎂🎉
小ちゃな時からず〜っと可愛かったのね❤️
迎えられて早々に家族皆んなを虜にするなんて、凄いわ(^^)
これからも家族みんにゃで楽しく過ごしてね!!

はとポッポさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

アンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなのよ、小さな頃から完成された可愛さ(爆)
10年、ずっと家族を虜にするすごい子ですわ。
はい!これからも元気いっぱい楽しく過ごします。

No title

アンちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
小さくて可愛くて、キラキラのお目目!
そりゃ家族の中心に君臨するのに
5日とかからないはずだわよ(* ´艸`)
アンちゃんマジック大成功!!
どうかこの先も健康でご機嫌な毎日を過ごしてね

アンちゃんの可愛さは絶大だけど
この小さな命を心から愛しく思うご家族も
素晴らしい✨

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
アンにもお祝いのお言葉、ありがとうございます。

本当にねぇ、もうね、最初っからやられっぱなしでございました。
アンのあの可愛さに太刀打ちできるわけないですわよね。

これから先、どれくらい一緒にいられるかわかりませんが。
その時その時を大事にしていけたらと思うばかりです。
これからもずっと見守ってやってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しのほんなさま。

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お仕事お忙しいのに、ご丁寧にお祝いのお言葉ありがとうございます!

うんうん、いまだに進化続けてますからね。
きっとまだまだ意外な面を見せ続けてくれると思います。

はい!これからもアンと一緒に楽しい毎日を送っていきます。
ありがとう!

No title

一日遅れてしまいましたがおめでとうございます。
アンちゃん、10歳ですか。
これからも健康で元気でいてください。


アンちゃんは杏ちゃんだったのですね。
面白い偶然ですが運命を感じました。
それも、お嬢さんが考えていた名前とブリーダーさんの元での名前とが(呼び方が)一緒だったなんて素晴らしいです。
今も「アンちゃん」という顔です。
それにしても、今でこそ落ち着いたお姉さん猫のアンちゃんですが、この時は小さかったのですね。
そしてエマちゃんを思わせる利発さを感じました。

これからもずっと元気でいてください。

No title

記念すべきアンちゃん10歳記念日に1日遅れちゃった~(/ω\)
でもでも心からおめでとうございます。

チビアンちゃんが華奢で可憐で、
もう可愛すぎて涙腺ゆるみましたわ。
子猫さんって天使ですよね。
神様がAnneママさん家に遣わしてくれた天使アンちゃん。

これからもずっとずーーっと健やかに楽しく過ごしてね(^O^)

No title

アン様
誕生日のお祝い、一日遅れて申し訳ありません。
たしか2歳くらいに初めてこのHPに訪れて、アン様の綺麗さに衝撃を受けてからアン様のフアンになったのにアン様の誕生日にHPにアクセスできなかったなんて。
最近は、事務所の規律が緩くなって、時々あられもない姿の時もありますがこれからもアン様のフアン続けさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです!

そうなんですよ。
もうね、我が家に来るべくして生まれた子だと本気で思っています。
アン、三姉妹の中では群を抜く大きさでしたよ。他の二人は同じお部屋で育って、アンだけ一人部屋だったのかなってキャッテリーのママさんと話していました。
利発なのは、間違い無いと思います。本当に小さい頃から賢い子でした!

はい、これからもずっとずっと見守ってくださいね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

とんでも無いです!
ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです!

いやん、一緒に泣いてくださってありがとう。
ですよねぇ。本当に天使のように可愛かったです。
今はもっともっと可愛いです!

シフォンちゃんと共にずっとずっとこれからも元気でいましょうね!

ルナのパパさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!謝らないでください。
めっちゃ嬉しいですよー。そうやって一緒にお祝いしてくださるだけで、本当にありがたく嬉しいことです。

あはは!バレてる。
確かに事務所、ゆるくなりました。っていうか、シャッチョー(夫)に無断で勝手に載せてるだけなんですけどね。
普段はあられもない姿ばかりのアンですが、ファンの皆さまにドン引きされないようにモデル顔の綺麗なアンも載せるようにしますね!
ぷぷぷ

これからもどうぞ末長く見守ってやってくださいませ!

業務連絡
インスタでかっちょいいお車拝見しました!
いつか一緒に並べて写真撮りたいです!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク