行き倒れBOY

おはようございます。

昨日はぱらっと小雨が降ったり、風が強かったりのはっきりしないお天気でしたが。
涼しくて過ごしやすかった〜。
なんか今年は暑いの身体に堪えるかも。

あかん、どんどんBBA化現象が止まらない。
永遠の28歳なのに(大爆)


行き倒れ


我が家の甘えんBOY。
絶賛廊下でウダウダ中。

テオってカリカリ食べて、お水飲んでふらっと廊下に行ってコロン。
で、ウダウダからのグルーミングが始まることがあるんだよね。


転がる


いや、でもさ。
これ見てよ。
おかしくない?

ダラけるにも程があるっていうか。

この格好でグルーミングって。


グルーミング


え?

あかんの?



見てた?


あかんとは言わんけどさ〜。

緊張感も何もあったもんじゃないねぇ。
お家の中にはさ、君の他にあと二人同族がいるでしょうに。
彼女たちに襲われるっていう心配は?

まぁ、ないか。

ほな、しゃーないな。


お化け


見て見て〜、ママ、お化け〜

テオちゃん、ホンマにどこでも自由やな。


くねくね


アンもエマもかなり寛いで、コロンコロン転がったりして甘えてくれるけど。

流石に近くに誰かいたら一応は警戒しているんだけどなぁ。

テオは全く。

このすぐそばでエマにガン見されてようが、全く意に介さない男。


アップ


男の子ってこういう生き物なのか。

それとも男女関係なく、末っ子ってこういう生き物なのか。

私には他に息子がいないので、さっぱりわかりませんわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ廊下ですよね?w
テオちゃんそんなとこでウダウダしてると邪魔になりますよw^^;
って、これうちの三毛もやるんですよー。
でっかい体で細い廊下に寝てられると通れないんですよね(しかも横向きだし(# ゚Д゚)

しかしテオちゃんはがっつりグルーミングまでするんですねw
本気でここがくつろぎの場になってる感じです(*´ェ`*)
これを見てしまうとちょっとどきなさいとは言えませんね(*´ェ`*)

お化けおててかわいいです(*´ェ`*)
ソファなら問題ないですね^^
個人的にはテオちゃんのは末っ子から来る天真爛漫さに感じます(*´ェ`*)

No title

昼間は暑いのに朝晩冷えたり
なんだかだるくなりますよね。

テオくん、のびのびしすぎ~( *´艸`)
末っ子ちゃんで男の子だから
おねえちゃんたちに守ってもらっている感じなんでしょうね♡
おばちゃん、今すぐにでも
もふりに行きたい~♡

No title

遅くなりましたが、アンちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!

うちのサラちゃんと同級生なんですね(7月生まれです)パフちゃんとは学年だと一個違いだけど、同い年(3月生まれ)

もう10歳かあって気持ち・・・ちょっとしんみりしたりもありますが、まだまだ!っておもってます^^

それにしても、アンちゃん10歳には見えないですよね~
ちびっこアンちゃんも可愛かったけれど、おとにゃのアンちゃんがやっぱり好きだなあ。アンちゃん大好き!
アンちゃんより可愛いロシアンさんって私見たことないですよ^^

これからも元気で楽しく、そしてラブリーで美しいアンちゃんのお姿拝見できるの楽しみにしています♪

テオくん、伸びてますね~^^
そうか、近くに誰かいるとお姉さんふたりは少し警戒するんですね。男子らしいですね。うちもなっくんは床でフツーに開きますよ(笑)おおらかでのびやかで、男子だからなのかなあっておもってます^^
そんな風にくつろいでる姿が見られるのは、ニンゲンにとってはすごく嬉しいことですよね。

No title

こんにちは

テオちゃん、末っ子ですからね。
虐められでもしない限りは、甘やかされっ子というのが末っ子。

実は自分が男の子だからってのもあるのかもしれませんね。
自分の縄張りの中に女の子を囲ってなんぼ、とか、
他の男の子が来ない=自分が世界で一番強い、とか。

幸せなことには間違いないんでしょうね~。ww

No title

う~ん 
男の子だから?
末っ子だから?
ひっくるめて「超・甘えん坊だから~」
だと 思います

うちの子も 警戒心無し(他に誰もいないけど)で
ウネウネしまくりです(笑)
ただ フローリングや畳では やらないですね
もっぱら 絨毯の上です(*^^*)

No title

男の子ってより末っ子だから〜な気がしますw
ハロもこんな感じです(´・∀・`)
末っ子族はおっ広げも得意ですもんね(*´艸`*)
たとえおねぇたん達に襲われても、
遊んでもらった!(*゜▽゜*)って喜んじゃいますしwww
他のお家の末っ子調査してみたいですねーw

テオくんにとって、廊下は廊下ではなくて、自分の広〜い部屋なのです。だからこんなにリラックス。ついでにグルーミングなのです。(*´艸`*)。
昨日は失礼しました。名前入れたつもりでした。
私だと分かってもらえて、嬉しいです。(*^^*)

No title

テオクン 今日もめちゃくちゃ
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
2枚目の写真がたまりません。
うちでこれやるのは ダイキチです。
兄ニャンずは基本 椅子の上とか何かの上じゃないと
なんですけど ダイキチは フローリングの上もOK
そこは!(狭い所とか 邪魔なところ)ってところに限って
横たわる(*´д`;)…
男の子だから~っていうより 末っ子ちゃんだからかな?

No title

末っ子+男の子ですもんねー♪
可愛さ最強ですよね(*`艸´)ウシシシ
うちは気難しい女子ばかりで 男の子がいないので
羨ましいです( ;∀;)

No title

ふんふんとテオ君の挙動を一番上から見ていき、4番目の
「えっ?あかんの?」
に噴き出してしまいました(^▽^)
まさにテオ君の顔が

えっ?あかんの?

という顔で。
こういうところがアンちゃん&エマちゃんとは違う魅力です。
陽気な男の子の顔です(^o^)

No title

私も男の子供が居ないからよくわからないけれど、
ず~っと、女子猫と暮らしてきて、初の男子、といぼんで、あまりの違いにびっくりしましたもんw
上手く言えないけど、猫さんの男女、全然違うww
その後で来た、助も、百億も、性格はみんな違うけれど、
「男子」って括りで、理解出来たりww
いい意味で、ご陽気で、大雑把で、オレオレ~な感じww

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよー、廊下ですよ。
邪魔でしょー?
ウダウダするから縦になったり横になったり。
踏まないように歩くのは至難の業ですわ。
跨ぎたくないですからねぇ、通せんぼされた感じで本当にお邪魔ですよねぇ。

テオはとにかく単純でやりやすい子なので、このまま抱っこしてベッドの上に置いたとしても平気なんですよ。
またそのままグルーミングの続きをするような子。
でもよほどの時以外は、そのまま放置してますわ。
もうね、お好きになさってって感じ。

末っ子は永遠に赤ちゃんのまんま、ですねぇ。

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は涼しいかと思いきや、お昼からめっちゃ蒸し暑くて本当にしんどい一日でしたわ。

テオ、伸び伸び育ってるでしょ?うふふ。
やっぱり末っ子プラス男の子っていうダブルで余計にこんな感じなのかなぁ。
うんうん、モフリにきて〜、喜んで転がってるよ。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンにもお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうそう、サラさんと同級生です。でもどう見てもサラさんの方が落ち着いててお淑やかで大人に見えるわぁ(笑)
10歳なんてまだまだ、ですよね!これからも元気に過ごしてもらわないと。

最高のお褒めのお言葉、ありがとうございます。嬉しいです。
私たちもアンのママを見て、こんなに綺麗なロシアンブルーが存在するのかと衝撃でした。
アンはママに比べたら、もうちょっと柔らかく優しい感じだから綺麗というよりも可愛い感じなのかなって思います。

おお、なっくんも床でおっぴろげさんですか。
男の子は自分の縄張り内だとわかっていたら安心してくつろぐのかな。
女の子は、子供を産むことを想定してどうしても危機管理能力が高いのかもしれませんね。

はい、本当にこんな姿を見たら嬉しくなります!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

姉たちもそれなりに強めではありますが、やっぱり優しいですからねぇ。
テオ、好きなようにさせてもらってます。

確かに男の子は縄張り内だとわかるとそれだけで安心するのかも。
女の子は子供を産むことを想定して、やはり神経質になって当然かもしれませんね。

幸せだといいなぁ、心からそう願ってます。

zuko さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい、そうですよね。
おっしゃる通りだと思います!
彼が特別甘えん坊なのは間違いないですわ。

マッくんの場合、なぜ絨毯はよくてフローリングと畳はダメなのかしらね。
そこんとこ、詳しく聞きたいわ!マッくん、教えて。

non☆(寒´A`寒)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでした!
ハロちゃん、見事にテオと似てますよねぇ。こんな感じだわ、確かに。

うんうん、襲撃すら嬉しい。
わかる〜。
本当ですねぇ、他のお家の末っ子ちゃんのことも聞いてみたいです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど!
広いお部屋なのか!
そう言われると納得です。食べてすぐにいくものなぁ。
ここで、って決めてるかのように。
なるほどねぇ、それは盲点でしたわ。

いえいえ、いつもコメント本当にありがとうございます。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
可愛くてたまらないです。

お、ダイちゃん!やっぱり末っ子ちゃんはそういう感じになるのかー。
ハロちゃんもそうだし、男女関係なく末っ子はそうなりやすいのでしょうねぇ。

お兄ちゃんたちの方が、きっちりしているということは!?
男の子が二人だからかな。
自分だけの縄張りではないから、それなりに警戒を怠ってないということなのかな。
仲良しであっても、それは別なのかもしれないね。
うーん、面白いなぁ。

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家もアンエマの時とあまりに違って、テオが来てびっくりしたことばかりです。
男の子って本当に予測不可能っていうか。

同じ種族、と思ったらあかん感じ。
もうね、アンエマと同族ではない。新種の生き物でございますわ。

でもそれがたまらん可愛さですよー。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、あの顔見たら「あかんの?」って言ってるとしか思えなくて。
私も吹き出しちゃった瞬間でしたよ。

アンエマとは本当に全然違いますわ。
男の子っていう生き物が、もうね、未知の世界ですからねぇ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ずーっと女子猫さんとの生活だったなら、なおさらといぼんでビックリなさったことでしょうねぇ。
我が家なんて、アンエマだけしか知らなくても、テオとの違いに驚きましたもの。
こんなに違うのかー!!!って。
でも、今はボーイズたちに囲まれた生活。なんとも羨ましいわぁ。

男子、っていう括り。
私ももっと経験してみたーい!

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク