カーリングるんるんに夢中!

おはようございます。

先週、かりんさんのお店から新しいおもちゃを購入。
普段はかりんさん、美しい装飾品を手作りなさっておられるのですが、今回は特殊なワイヤーを使っての猫おもちゃを作られたんですよ。

かりんさんのブログはこちら

BonBon Chats!

かりんさんのお店はこちら

カーリングるんるん


テオ


ロシアンズはとにかく紐系が好き。
どんなおもちゃであっても我が家は出しっぱなしにしたり、目を離したりしないようにしていますが。
それでも紐系は食べようとする子がいるので要注意。

でもね、こちらはちょっとやそっとでは切れない!


カーリングるんるん


ネーミングも可愛いでしょ?

まずは動画をご覧ください。
最初に申し上げておくと。
これはもう、ずいぶん遊んでひと段落したあと。

それまではものすごい勢いで、恐いほど人格(猫格)が変わって遊んでいたんですよ。


テオ編



テオ、揺れたおもちゃの先がドアの後ろにいったと思って、必死に探す!
テオちゃん賢い!

ちゃんと行方を探して考えているんだね。

探す姿が可愛くて。


お次はアンちゃんですよ。


アン


アンはテオと遊び方が違う!
エマとも違う。

確実なんですよ。
よーく見て狙いを定めて一気に捕まえる。
無駄な動きを一切しない感じ。

これ、ある意味横着遊びなのか?
もしくは正解なのか?


アン編



続いてエマ。

もうね、予想外にエマが一番ハマってます!
みんな大好きなんだけど、特にエマ。

カーリングるんるんを引き出しから出しただけで、嬉しくてうるるーって声出して喜んでいます。
そして早く早く!って催促するほど。


エマ編



エマのすごい飛びつきや、もっと早い動きもいっぱいあるのですが。
あまりに早くて、見てて疲れちゃうほど(笑)

これくらい疲れて落ち着いて遊んでるくらいが、ちょうどいいんじゃない?
ぷぷぷ


エマ


どれだけ安全に作っていただいても、100%安全とは言えない。
それは私も猫おもちゃを作っているからこそ、言えることなんだとも思う。
予想もつかないようなことが起こったり、どんなことが起こりうるか全てを想像して対策するのはやはり無理なので絶対に目を離さないでおこうと思っています。

せっかくの楽しいおもちゃ、楽しい遊びが一瞬の隙で台無しになってしまわないように、しっかり見守って楽しんでもらおうと改めて感じております。

かりんさん、本当に楽しくて素敵なおもちゃを作ってくださり、ありがとうございました!



実はキノボリネコ様からいただいた、別の手作りおもちゃが我が家で大ヒット中のなのです。
そちらを先にご紹介したかったのですが。

ワンオペでカメラを持っておもちゃを振って、って撮影ができず。
ものすごい勢いで持っていかれちゃうんですよ。
家族がいる時に撮ってもらおうと狙っているのですが、なかなかタイミング合わずにロシアンズが寝ていたり。

こちらのカーリングるんるんは、このようにドアノブにつけて一人遊びもできるものなので、先に撮影ができた次第です。
キノボリネコ様には特に、ロシアンズの楽しむ様子を見ていただきたいのでなんとか撮影頑張りますね!
もうしばらく、お待ちくださいませ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは楽しそう!
引っ張ってゲットしてもまたびよよよ~んって
戻てしまうんだもの
ロシアンズには生きているように見えるんでしょうね( *´艸`)

切れないようになっているもの
お猫様のことを考えて作られていますよね。
たくさんのにゃんと暮らしいているかりんさんだからこその
気遣いだと思います♡

No title

これいいですねー(*´ェ`*)
なんといっても勝手にびよんびよんしてくれるから人間が楽ってのが素晴らしいw

テオちゃんのピーク見たかったw(*´ェ`*)
アンちゃんはムダな動きをしないよう常に計算してる感じがうちの三毛と同じですw(*´ェ`*)
そしてエマちゃんはとにかく動くのを苦にしてませんね(゚д゚)!
スリムだから動くのか動くからスリムなのか、さすがです^^
あーどーしよー、うちの三毛にワンチャンあるかもとずっと悩んでるんですが、やっぱ注文しちゃおうかな(´・ω・`)

あ、うちのおもちゃは以前のとほぼ被りですのでお気遣いなく、気が向いた時に記事にしてくださいね^^

No title

こんにちは

三者三様の遊び方ですね。
性格が出ますね~
全員に人気って凄いですよね。
これ、ドアノブに引っ掛けてあるだけなので、
ヘタすると取り合いになりそうですが。
ちゃんと1人ずつ遊んでるようで、偉いな~
激し過ぎて割り込めない?

ワイヤーが細くて良く動くので多分見えてない?
そして小さいボール。
このくらいの虫が飛んでるように見えるんですかね。

No title

こんにちは☆
早速のご紹介ありがとうございます!

ロシアンズのみんにゃ、動画拝見すると、確かに。
それぞれで少しずつ遊び方が違うんですね。
こういうところもまた猫さんのおもしろいところですよね^^

ちなみにうちのみんにゃも、カーリングるんるんの遊び方は何パターンかにわかれるんですよ(笑)

お手々でスカッシュのようにボールをパンチ、ワイヤーがびよんびよんとなって壁にぶつかって、予想してなかった場所に戻ってくるボールをまたパンチ!に夢中になる子がふたりいます(かげちとりんりん)
*カーリングるんるんは天井から吊るしてます。天井にヒートンつけて、そこに針金を下げ、その先端にカーリングるんるんをつけてます。(設置個所は壁から30センチくらいの距離のところ、棚の上にあがれば、スカッシュでひとり遊びができるように。普段は針金だけ下げててカーリングるんるんは外してます。遊ぶ時だけ取り付ける。)

おっしゃるように、「絶対」はないので、ゴム・紐・テグスのようには噛み切れないですけど、折れ曲がりってそこから切れることはあるので、ひとり遊びの間もしっかり見てくださっていると聞いて安心しました^^

他は、アンちゃんタイプエマちゃんタイプですね^^
エマちゃんは両手で捕まえようとしてますよね。この遊び方するこはカーリングるんるんすごく嵌るみたいです^^
ちょっと触れると、不規則に跳ねる&中々捕まえられないから夢中になるんですよね(^m^)

エマちゃんそんなに気に入ってくれたんですね。嬉しいなあ^^
(動画拝見していて・・・もしかして紐をすぐ噛み切っちゃうのはエマちゃんですか?)

アンちゃんは、遊び方見ると一番お姉さんって感じ^^落ち着いてしっかり狙って遊んでる。動きに無駄がない(^m^)

テオくん、見ててちょっと笑っちゃいました!これ、アンママさん、きゅんきゅんしちゃったんじゃないですか?探して回るテオくんの姿すごく可愛い♡

ロシアンズのみんにゃの遊ぶ姿拝見できてうれしかったです。ブログやショップへのリンクまでしてくださって、ありがとうございました^^

一人遊びでこんなに大興奮で遊ぶおもちゃ、凄いですね。さすが、かりんさんですね。
遊び方もそれぞれ個性が出てますね。
エマちゃん遊びと言うより、もう狩りって感じですね。
月のトイレ集計も、みんにゃ変わりなく優秀ですね。テロはきっとなくなる月が出てくると信じています。(*^^*)

ロシアンず みんにゃ
るんるに夢中( * ॑꒳ ॑* )♥
3ニャン3様の遊び方だけど
エマちゃんが1番 夢中になって遊んでいるのですね。
ノアダイも夢中で遊んでます。
コタローは、譲っちゃって…
るんるスゴ───(〃'艸'〃)───ィですよね。
うちも近々 るんるで遊ぶ姿 アップしたいと思ってます。

No title

カーリングるんるん 名前も可愛いですよね~♪
大き過ぎないのも 予想外の動きをするのも楽しいんだろうな。
猫さんのこと知ってる人が作るおもちゃって 喜ぶよね~♪
大量生産じゃないだけに 凄く丁寧に作られてたりするし!
どんなに安全性を配慮して作っても やっぱり最後は家族が
気をつけてあげるって大事だと思うに賛成♪

オモチャで遊ぶのが狩の練習だとするなら、
アンちゃんが一番確実に狩れてますよね。
最小のエネルギーで最大の獲物をとるタイプw

テオ君はとにかく楽しそう(^o^)
あーでもない、こーでもないとやってるのがワクワクするんでしょうね。

エマちゃんは手数が多い!
アンちゃんの5倍は叩いてますよね^^;

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごいですよー。
商品の様子を見ただけで、絶対これは!って思った以上に大ヒットです。
ロシアンズにはオモチャっていう認識なのか、生き物って認識なのかわからないけど。
とにかくすごいの!

安全に安心に、っていうかりんさんの思いはヒシヒシと伝わります。
これぞ経験者だからわかるオモチャ!って感じです。
その思いを無駄にしないように、しっかり見守って遊ぼうと思います。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごいですよ!
人間が触らずとも、これほどまでに夢中にさせてくれるって他になかったです。
テオのピーク、もうね、何が何だかわからない状況でした。
私は見てて面白いけど、他の方が見たらアホちゃうか?と思うほど訳わからない感じ。

エマはとにかく動き回る!息が切れてはーはー口呼吸になるまでやってます。
アンは流石の省エネ。でも確実に仕留めるのは八千代ちゃんみたいですよ。

八千代ちゃんもハマったらすごく動くと思う。
でもなぁ、すぐに動きを見てるだけで楽しいから私はいいわっていいそう。ぷぷぷ

すみません!本当に楽しんでいるんですよ。
だからこそ、写真撮れなくて。
早く見ていただきたいです!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

三者三様、これほどまでに違いが出るとは!
おっしゃる通り、本当にみんな大好きなんですよ。
誰も引かない!見たら絶対遊びに来ます。
でも、誰かが遊んでいたらじっと待ってます。
これは本当にすごいなぁって思います。
ここまで好きなら、横入りしてもいいのにって思うけど、好きだからこそ邪魔されたくないと思うのか、自分のターンの時だけ遊んでいます。

見えてないのはテオですね。
エマも半分くらいは見えてないかも。
アンだけかなり見えてます。
それは目の動きを見てたらわかります。
虫に対しても、最初から最後まで見てるのがアンですから、日々訓練されてた証かな?

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回は本当に大ヒットおもちゃ、ありがとうございます。
テオはいつも遊んでーっていうとき、おもちゃの引き出しをトントン触って催促するんですよ。
でもエマやアンがその引き出しを触ったり、ここから!って催促することはありませんでした。
しかーし!今やエマが引き出しの前でずっとおねだり。
出してあげたら、うるるーですからね。
どんだけ?って思うほど、本当にどハマりしております。

我が家では自分で作るおもちゃですら、絶対安全!とは思えない。
どれだけ安全に作ったつもりでも、使う方がこちらの予測の上を行けば、安全基準から外れてしまう訳ですからね。
毎日楽しく遊ぶために、絶対に目を離さない!と思っております。

はい!おっしゃる通りテオにはもう、完全にやられました!
賢いのかアホなのか(笑)
アホだとしても、それが最高に可愛くて。
もうね、やっぱり息子は最強ですよ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にこの大ヒットの様子は今までにない感じです。
誰か一人だけ、ではなくロシアンズみんなが必死です。
エマは完全狩りのつもりでしょうね。

トイレ集計もありがとうございます。
テロ、いつかゼロの日が来る!そんな日を楽しみに待ちたいと思います。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマがここまでハマるとは思いもしませんでした。
きっとテオがすごいことになるだろうなって思っていましたが、見事裏切られました。
多分、エマがこんなにハマっていなければ、テオがもっと張り切っていたと思うんです。
誰かが張り切っていると、見守る体制になるのはきょうだいあるあるなのかな。

はい!
そちらのみにゃさんの様子も楽しみにしてます!

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
名前がとにかく可愛い、一発で覚えられるネーミング。
今は「るんるんだすよ!」って言えばすぐに集まってくる感じです。
それほどまでに大ヒットですよ。

他の子は大丈夫だとしても、うちの子は?!ってことがありますからね。
商品云々の問題ではなく、どんなものであっても絶対安全っていうのはないんだ!って思うくらいでちょうどいいと思っています。
といいながら、かりんさんの丁寧で優しい作りは素晴らしかったです!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、すごい狙いますよね。
省エネのためかなぁと笑っちゃいますが、確実なのはアンに見えますよね。

エマの場合、すごい手数が多いでしょ?
でも、普段は絶対アン以上に狙うと思います。
これ以外のおもちゃの時はためが長いからねぇ。
このおもちゃだけ、こんなにはしゃいで飛びまくってます。

テオは狩りというよりもやっぱり遊びかな?
ごっこ遊びって感じがします。
戦隊モノで遊ぶ幼稚園児みたいな感じ。
見えてても見えないふり、わかっていてもわからないふりして遊んでる感がありますよねぇ。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク