寛大すぎるエマ、もはやオカン!

おはようございます。

コメ欄を閉じていても、毎日コメント下さりありがとうございます。
皆様の優しさに元気をもらっている毎日です。

今後もしばらくコメ欄閉じたり、もしかしたらブログ更新もままならない日が来るかもしれませんが。
私やロシアンズ、パパもねぇねも元気いっぱいです!
ただ、家族のお世話が頻繁になって参りました。
皆が通る道、自分の任務を粛々と遂行したいと思います。


エマ


私がバタバタしていてても、ロシアンズは相変わらず元気に普段通りの毎日を過ごしてくれています。
それが本当にありがたいこと。
家の中で心配事があれば、安心して外にも出れません。

アンを筆頭に、エマもテオも愛情たっぷり私たちに向けてくれている毎日です。

そんな中で、特別寛大な心を持つエマ。


テオでかい


あれほどおひとり様寝を決めていたエマ。
なんと!極たまにではありますが、夜も寝室にきて私たち夫婦とテオと一緒に寝ることがあります。
これは本当に驚き!

その代わり、アンがおひとり様寝に切り替え中。
エマが顔を出すようになって人口密度が上がったから、嫌がっての移動ではなく。
それよりもアンの移動の方が早かったのです。


エマ起きる


ある朝も、目が覚めたら私のタオルケットの上にテオとエマが並んで寝てました。
はい、私はベッドの隅でタオルケットも端っこだけ使わせてもらって寝てました(笑)

枕元にあったスマホで慌てて撮ったので、まだカーテンも開けず暗く見にくい画像ですみません。


転がる


私が体を起こしたので、エマも目が覚めちゃいましたね。
そして私を見て、甘えようとコロンと転がると。


ハム


はむ〜って!
なんとテオがエマの首元を甘噛みしたのです!

ええええ?
マヂっすか?


ハムー


同じ写真に見えますが、実はエマをよく見ると目が開いてるの。

エマもびっくりしたのでしょうね。
でも痛がって怒らないところを見ると、テオは完全にハムってしてるだけ。
噛んでない証拠なのでしょう。

それにしても、これをアンにしたらタコ殴りですよ!
めっちゃ怒ってシバかれて喧嘩に発展ですよ。

いや、アンじゃなくても誰にやっても普通は怒るでしょ?

エマ、怒る気配もなければ、嫌がってその場を去ることもなし。
全く動じない。


なに?


なに?テオちゃん、どうしたの?

とでも言ってるようなお顔で、テオを見るエマ。
テオもエマに甘えたのでしょうね。
まるで母親を甘噛みして納得した子猫のように、その後なにもなかったかのようにしてました。


横で


元から仲の良いエマテオではありますが。
あくまでも親分と子分。

エマのことが好きすぎて、リスペクトしているのだと思っていましたが。

ちゃうやん!
もはやオカンやん。

エマはもしかしたら、ずっとテオは息子のつもりで接してたのかなぁ。

なんかよくわからん、間柄のエマテオコンビですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら(´・∀・`)オカンだったのねw
ウチのルナハロも姉妹ってより親子って感じです。
ちびっ子時代をお世話した姉は、
ずっとその感覚が抜けないのかもですね(*´艸`*)
にしてもエマちゃん優しい♪
ハロもたまにカプッってるけど、
ルーちゃんめっちゃ怒って蹴りまくってますよwww
ちびっ子達はやっぱり天使ですねぇ(*´ェ`*)

お一人様が好きだったのに
乙女心は変わるものですね(*´ω`*)
テオくん、一緒にねんねできたから
嬉しかったのかしらね♪

かぷってされてもなされるがままのエマちゃん
本当にお母さんみたい(*^^*)
だからこそテオくんも思う存分
甘えられるのかも?!

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。エマはずっとアンを母のように慕っておりますからねぇ。
目一杯可愛がってもらって育ててもらってきましたものね。
で、アンが子供に返った様子を見て、エマが少ししっかりしてきたのかも。
エマはとにかく穏やかな子なので、少々のことでは怒ったりイライラしない大物。
テオならこれくらいやるだろうなって想定内だったのかもしれませんね。

はい!
無理せず気負わず、助けてもらいながら頑張ります。
疲れて顔に出ないよう、気をつけていかなくちゃ!ですわ。
ありがとうございます。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのタコ殴り、凄い勢いですよ。
本当に女子?って思うほど重量級のパンチを繰り出します。

みんなそんな年齢に差し掛かっているのでしょうね。
時代の変化と共に、自分たちも変化していて当然。
親も変化して当然。
今は親子関係が逆さまになった感じですが、やはり親から見たら私たちはいつまでも子供なんですよね。
自分の心配よりも、私の心配をしてくれたりしますからね。
親にも心配かけないよう、笑って楽しくお互い過ごしていきましょうね!

non★(蒸 ・ิω・ิ 暑)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ルナちゃん、お母さんっていうイメージがあまりないなぁ。
可愛いお顔でベビーフェイスだからかなぁ。
でもしっかりハロちゃんのお世話をしてきたんですものねぇ。オカン、かもしれませんね。

そうそう!
アンはルナちゃんみたいにしっかり怒ります!唸ってますよ。
でもエマは全く。
なんでしょうね?本当にのんびりした子ですわ。

ちびっ子たち、やっぱり天使ですわ!
ポケット入れて連れて帰りたかったです(笑)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんでしょうね、この変化は。
季節的なことや年齢もあるのでしょうか?
それともただのお猫様特有の気まぐれでしょうかね?

カプってされて、ピクリともしないのは凄いと思いますわ。
ちょっと抵抗してもいいのにな。
抵抗すればテオもビビるのになぁ。

今日は、エマちゃんもテオくんも
ちょっと意外な一面😳
1人寝のアンちゃんも。
いつもと違うエマちゃん テオくんコンビが
仲良く 隣で寝てたら目が♡♡になっちゃっうね。
ちょっと暗いのも 雰囲気出てて (ˊᗜˋ)‪イイネ!

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、今までとはちょっと違ったワンショットだったかもしれません。
テオはエマには弱いけど、エマにちょっかいを怖くてかけられないと思いきや。大胆なところもあるのよねぇ。

ちょっと暗いけど、雰囲気が出てると褒めていただいた途端、そう見えるのかしら?!と嬉しくなっちゃいました。
いつも褒めていただき、ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク