久々、アンエマのエクササイズよー。

おはようございます。

最近、アンエマのエクササイズという名のバトル(笑)の回数がグッと減っています。

小さい頃は毎日のようにやってたなぁと。
減ってきたのはやっぱりそれだけ大人になった証拠と、この暑さだから動きも省エネモードなのかなぁと。


アン


でも何よりもテオの変化が関係するのかもしれないな。

やっぱり甘えん坊だし利かん坊だしワガママボーイのテオですが、かなり落ち着いたのも確か。
テオがアン、そしてエマとの時間を落ち着いて過ごせるようになってきたからこそ、アンエマも二人だけの時間よりも、お互いテオとの時間が増え、今に至るのかなぁと。


アンエマ


とはいえ、鉄壁の仲良し姉妹というのは変わりません。

回数は減っても二人でくっついて寝ていたり、同じ場所でゆっくり過ごしたりしています。
喧嘩して離れる、っていうのはあり得ない二人なのかも。


エマ


あ!もう一つの変化はエマからちょっかいかけにいくことが増えたということ。

今までは結構一方的にアンからエマにちょっかいかけて、バトルの始まり!ばかりでした。

テオがアンにちょっかいかけるのを見てるエマ、自分もイケるんじゃない?って思ったのかテオの真似をしてアンにちょっかいかけることが増えました。

バトルの始まりも偶然撮れちゃいましたよ!
ご覧ください。





すでにこの場所に追い詰めていたんですよ。エマってば。

アンはハンモックに逃げてきたのに、まだ追い打ちをかけられた感じですわ。


アン2


アンが張り切って、エマに向かっていくこともあるわけですし、これでやっと対等かしら?


エマ2


回数は減っても、エマのパンチの速さは相変わらず。
そしてアンの重量パンチも相変わらず。

10年後もこうやってバッチバチとやり合ってくれますように。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様とエマちゃん
女の子同士には珍しく仲良しですよね(*´ω`)

とはいえバトルは激しい~(笑)
高速のパンチの連続。
それでも安心してみていられるのは
ふたりが仲良しだから♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

まぁ、ずっと同じってことの方が有り得ないというか。
変わるのが当然ですよね。
年もそう、体調もそう、お互いをどう思うかもそう、
慣れや対処方法、遊ぶ気分になるかどうか・・・
考え始めたら切りがないほど、いろんなことが関わって
最終的に、ゴングが鳴る。

相手を大切に思うことが変わってないってのが
めっちゃうれしいですね。

No title

今までちょっと遠慮してる部分もあったのでしょうか。
対等ならお互い遠慮なくパシパシ出来ますね(*´艸`*)
体格も同じくらいですもんね〜
でも怪我しないようにですよ〜 ( ・∀・)人(・∀・ )

No title

3にゃんの関係性も 日々変わっていきますよね。

アンちゃんとエマちゃん 以前ほどじゃないにしても
仲良しニャン💛
エマちゃんからアンちゃんを誘う変化は嬉しい変化ですね。
うちも コタローは被害者かと思ってたら
誘っていたりして 
猫の関係性 なかなか読めませんけど
仲良しだったら(*^ー゚)bグッジョブ!!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にアンエマは一緒に過ごすようになってから、一度も本気っぽい喧嘩もしなけりゃ、くっついて寝てる姿ばかり見せてくれて。
相性は抜群だったのでしょうね。
親子でも難しいところはあるのに、珍しいですよねぇ。

バトル、どれだけ激しくてもその後すぐにくっついて寝ていたりしますから。
何が本当?!って感じですわ。

鍵コメMさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これからも今までのようにずっと見守ってくださいませ。
パンチ、激しくても全然平気な姉妹、このスピードは流石に10年後は半減してるかしらね。ぷぷぷ

お気遣いいただき、ありがとうございます。
かえって申し訳ないですわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
ずっと同じっていう方がおかしいですよね。
たとえ二人だけの姉妹のままだったとしても、年齢によって接し方は違ったかもしれません。
テオの変化は大きいでしょうし、テオの存在そのものがアンエマにも多大なる影響を与えています。

どれだけ激しく遊んでいても、終わったら一緒に寝てる。
これが安心材料の一つです。

non★(蒸 ・ิω・ิ 暑)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

遠慮は全然してなかったですね。
エマも常にこんな時は真剣にぶつかっていました。
後を引かない、喧嘩ではない、だからこそ常に真剣勝負!なのかもしれません。
体格的にもエマがしっかり食べて太ってくれたので(とはいえ中肉中背ですが)差も無くなったのが幸いです。

はい!今までもこの二人のバトルでは怪我したことがないのでそのままで行ってほしいと思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
ずっとエマが被害者だと思ってたんですよ。
いつもアンからふっかけて、って思っていたけど。
そうではない。アンだけではなく、エマも十分楽しんでいた証拠ですよね。
それが今、こうやって身を結びエマからのお誘いになるんですからね。
コタちゃんも、きっと優しいからそう見えたかもしれないけど。
楽しんでくれている部分はあるんだと思います!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク