たまにはいいかも!(追記にプレゼント企画について)

おはようございます。

ブログ開設10周年、記念プレゼント企画、初日からたくさん応募いただきありがとうございます!
このように温かく支えてくださる皆さまのおかげで、10年という長い期間続けてこれました。

まだまだ受け付けておりますからね!
どうぞ皆さま、どしどしご応募くださいまし。


エマ


エマちゃん、すっかり寝室で寝ることが定番となってきましたよ。
毎年、夏は寝室で過ごすロシアンズ。

夜はやはりリビングでおひとり寝を決めてるエマではありますが。


エマテオ2


早朝、テオがごはーん!と4時ごろ私を起こして、みんなでカリカリを食べた後。
たまにエマが寝室にやってきて、私たちと共に寝てくれることもあるのです。

アンは猫部屋でおひとり寝が多いので、私とパパ、そしてエマテオの4人で寝る日が増えてきました。
アンとエマが完全入れ替わった感じです。


エマテオ


テオは誰が横に寝てても気にしない子。
エマであろうが、アンであろうが、全く変わらない態度をとるのです。

エマが私たちと一緒に寝てくれることがとても新鮮で、パパは毎朝ドキドキ。
エマにときめきっぱなしですよ。

さて、先日テオと私のお誕生日の日。
ローストビーフを焼きました。

我が家ではローストビーフは特別珍しいメニューではありませんが。


ローストビーフ


この日は今まで作った中で一番美味しくできた日でした!
お肉の部位が良かったのはもちろんのこと、火入、味付け、パーフェクト!

我ながら「天才!」と自画自賛して美味しくいただきました。


そしてお誕生日といえば、ホールケーキでお祝いしたいところではありますが。
我が家は3人家族な上に、ケーキの好みもバラバラ。
ですから、毎年各々好きなケーキを一つずつ選ぶのが通常でした。


フルーツボール


でもね、今回は私の誕生日!
ケーキは買わずに大好きなフルーツ盛りにしましたよ!





小玉スイカ、メロン、桃、キウイ、ブルーベリー、それらを炭酸水で割ってみました!

爽やかで超美味しかった。

たまにはこういうのもいいかも!

みなさんはお誕生日のケーキはどうされてるのかなぁ。


追記にプレゼント企画、応募方法を載せてます!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



<募集期間>
2023/07/26(水)〜2023/08/04(金)日付が変わる頃までokよ!

<参加資格>
今までに一度でも「青毛のアン」にコメントをくださった方。
コメントはしたことないけど、ずっと見てました!っていう方はこの際ですから、コメントくださいませ!
募集期間中にコメントくださったら、参加資格ゲットですよ。


<参加方法>
下記の記事のコメント欄に、鍵コメで
「お名前」もしくは「ハンドルネーム」をご記入ください。

記事はこちら

ブログ開設10周年記念プレゼント!

ブログやインスタをされてる方は、URLをお知らせください。
どちらもされてない方はメールアドレスをご記入ください。

A賞が欲しい方は、「A賞希望」と。
E賞もT賞も、それぞれ同じように希望を記入してください。

どれが当たってもいいよーという方は、「どれでも希望」とお書きください。
ベッドは欲しいけどおもちゃはいらん、って方は「A、E賞希望」と。

尚、応募の時はそれ以外の細かい個人情報は記載しないで下さいませ。
当選された方には、こちらからその旨をお知らせしますので、その時に発送先をお伺い致します。

<当選発表>
8月中旬までには抽選を行い発表する予定です。

<発送時期>
特殊な柄をご希望でない限り、9月中旬を予定してます。
お取り寄せなど必要な柄の時は、その都度ご相談を。

<抽選方法>
ロシアンズにくじを引いてもらう予定ではありますが、どうしてもうまくいかなければねぇねに引いてもらいます。

<重要>
ベッドやは大変丈夫に作っていますが、ウールサックなどのご心配のある猫ちゃん、ワンコさんにはお渡しにならないで下さいませ。中の綿が出て誤飲につながる危険性があります。

おもちゃも同様に、とても丁寧に丈夫に作っておりますが遊んでいる最中は絶対に目を離さないで下さい。
おもちゃは出しっぱなしにせず、毎回お片付け下さるようお願いします。


その他、ご質問やご要望などありましたら、コメントくださったらお返事いたします。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんまた一緒に寝てくれるようになったんですね(*´ω`)
お猫様が一緒に寝てくれるだけで
なんであんなに熟睡できるのか不思議♡

甘えんぼさんなテオくんは
いつでも一緒なんですね(^^

ローストビーフ、お店で出されるよう!
これは自画自賛したくなりますよね。
大好きなスイカをベースにしたフルーツ盛もおいしそう!!

No title

パパさん 毎朝幸せな目覚めで羨ましいわ~♪
うふふ♪気分で1日頑張れそうですね。
男の子って やっぱり大らかな子が多いのかな?
いいなー(≧▽≦)
ローストビーフ凄い!!!どこぞのシェフが作ったのかと思ったら
ママシェフでしたかー!?
美味しそう~♪
誕生日ケーキは ママさんの大好きなスイカの器で豪華なフルーツ盛りですね。
暑い夏 ケーキよりも爽やかで豪華でいいかもー♪

No title

お祝いが送れてしまいましたがテオ君とママさん、お誕生日おめでとうございます。
同じお誕生日なのですか?
ちなみに我家のステラは私の親友と同じ誕生日です。

先の記事で子猫のテオ君の写真を見て思わず
「可愛い!!!」
と心の中で叫んでしまいました。
今の精悍なお顔と違った魅力で、可愛いお顔でしたね。
これでは夢中になりますね。
ママが大好きなのは今も同じでしょうか。

ところでお祝いのテーブルの写真を見ました。
何処かのお店?と思ったらママさんの手作りなのですね。
ローストビーフといい、フルーツといい、見事です。
さすが主婦の鑑です。
見た目が華やかなのは勿論、とても美味しそうです。
美しい主菜とデザートです。
フルーツの方は炭酸で割ったのですか。
爽やかなシュワッとした感覚が伝わるような気がしました。
こんなものをいただけて御主人様もお嬢様も幸せですね。

これからも、どうか、健康にお元気でいてください。

No title

おお!ケーキより甘くなくて良いかもですねー!
シャンパンと一緒でも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ローストビーフ自作してみたいけど失敗しそうでw
いつも割引シール付いたのしか買ってません(*;´艸`;;)。+゚
ママさんの凄く美味しそう〜♪
夏でもいつでも添い寝してくれると嬉しいですね(*´ェ`*)
アンちゃんも “((ヘ( ̄ー ̄*)オイデ オイデ♪

ベットの上でまだボ~としてるエマちゃん、かわいいですね。(*´艸`*)
ローストビーフ、本当に美味しそう。
ママさんお料理上手ですものね。
ケーキの代わりにフルーツ盛りっていい!
うちはホールケーキは買わず、好きなケーキのピースを買ってきます。

No title

こんにちは

あぁ、いろいろ美味しそう。
ロシアンズ盛りなんて最高ですよね。
え、そんな画像はない。
まぁいいじゃないですか。
どうせ毎日てんこ盛りですよね。

No title

猫さんの行動パターンも、猫族だけに、気まぐれに色々変化していきますよね^^
でも、お互いが、その変化を受け入れて、つつがなく過ごせるのが一番^^v
テオ君、リスペクトするエマちゃんがお隣寝でも、態度は変わらないんだww

おお!お料理上手のママさん、ローストビーフの火入れ加減、完璧ですね@@/
近所だったら、フォークとタッパーを持って行くのにw
私は、ケーキがそんなに得意じゃ無いから、このフルーツ盛り、惹かれるわ♪
ドライなスパークリングワインを掛けてもイケそう♪

No title

普段一緒に寝てくれなかった子が
寝てくれると 嬉しいですよね。
エマちゃんそれは 飼い主孝行♪

ローストビーフ(●>艸<)美味しそう~~
すっごくきれい!!
そして フルーツポンチもとっても( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。
暑い今は ケーキよりいいですね。
最近 あんまり料理を作らないうえ 盛り付けも
いい加減な私。 見習わないと!

No title

朝、目を覚ましたら、
そばで寝てるのは誰なのか。
エマちゃんはいるのか。
何だか楽しみな目覚めですねぇ(^O^)

ロシアンズはひとつのお部屋に結構長く滞在するんですね。
我が家のお嬢は頻繁に居場所を変えるので
いつも「どこいった?」って捜索してます(^^;

ローストビーフ!
きれいに焼けてますねー。
ステーキよりもあっさり食べられて夏のスタミナ補給にぴったりですよね(^_^)v

コメントをくださった皆さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

明日からの家族の用事に向けて、本日は朝バタバタで座る時間もなかったくらいでございました。
まとめてのお返事でお許しくださいませ。

パパ、とにかくエマにデレデレ超弱いので朝起きてエマがそばにいると、もうとろけちゃってなかなか起きれません(笑)
ご飯はみんな食べに出てくるけど、その後はすーっと吸い込まれるようにまた寝室に。
アンも日中はエマテオと同じように寝室で寝てるので、ほうっておけば朝カリカリ食べてから夕方までそのまま寝てることもありますよ。
お水も飲んでほしいし、途中で一旦掃除機かけてちょっと動いてもらったりしてますが、本当にずっと寝室で過ごしてますわよ。

ローストビーフ、褒めていただきありがとう!
すごく赤いんだけど、しっかり15分はフライパンの上で火にかけてるんですよ。
中の温度が75度以上にならないと、生っぽすぎてこの時期危険ですが、やっぱりローストビーフは赤い方が美味しそう。
しっかり温度と時間を測りながら、手間をかけたら上手にできるもんですわ。
いつもズボラですからねぇ。やはりお料理は、一手間が必要ですね。

フルーツポンチもスパークリングワインを入れようかと思ったのですが。
その前にお肉の時に散々ワイン飲んでたのでねぇ(笑)
自粛しましたわ。うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク