エマちゃん、健康診断とワクチン

おはようございます。

お盆休み、始まりましたねぇ。
そんな連休初日、エマちゃんは健康診断とワクチン接種に行ってきましたよ。


可愛い


去年の11月、アトピー性皮膚炎と食物アレルギー持ちということが発覚し、その日からずっとお薬を飲んでいるエマ。

皮膚科の先生はワクチン接種は問題ないとおっしゃっておられましたが、赤ちゃんの頃からずっと通っている病院の先生にはまだ未確認。


おすわり


飲んでいるお薬の名前を伝え、普段通り健康診断から先に行っていただきました。
その結果次第で、ワクチン接種を決めましょうかと。


2023,08,11

エマ健康診断


はい!
ご覧の通り、健康優良児でございました。
血液検査の他に、エコーやレントゲン、触診などしていただきましたがどれも全く問題なし。

飲んでいるお薬を鑑みても、この結果ならワクチン接種してなんら問題ないでしょうということで、例年通り同じワクチンを接種していただきました。


横


コレステロール値がものすごく上がってますが。
これは何時にご飯を食べたかっていうのがすごく作用するそうで。
枠からはみ出しているわけじゃないし、レントゲンを見ても皮下脂肪はとても少ないので心配なしと。


正面


アトピーということがわかり、大好きだったウェットフードやおやつ類が一切なくなってしまいましたが。
エマが痒みから逃れられ、快適な毎日を過ごしてくれて、そして何より健康であるというのが一番嬉しいこと。

幸いにもアンテオもおやつやウェットが無しになったことも、それほど苦なく普通に受け入れてくれているので本当にありがたい。

次回はアンテオ二人揃って、今日のエマと同じ検査とワクチンが待ってます。

きっとアンテオもエマに負けないくらい、良い結果であるはず!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク