仲良しショットとショート過ぎる動画

おはようございます。

今日はスマホを持ってる時でよかった!っていう一瞬の出来事写真。

これ、わざわざデジイチ取りに行ってたら逃してましたわ。


アンエマ


まだみんな寝室にいるのかなと思って見にいくと。
エマが絶賛アンに甘えている瞬間でした。


アンエマ2


スマホを起動させてる間に、アンのグルーミングは終わってしまったんですよねぇ。
久々に、デロンデロン舐められてるエマを取ろうと思ったのにー。残念。

でもかわいい二人のショットが撮れて満足満足。





写真も動画もって欲張ったから、どちらも中途半端になっちゃったよ。
二兎を追う者は一兎をも得ずですな。

最初からどちらかだけにすれば、もうちょっとどちらもマシなものになったでしょう(涙)


そして次はアンテオショット。


アンテオ


朝起きてリビングに向かおうとしたら、廊下でアンテオがラブラブしてた!

これは珍しい!と思って、慌ててスマホを起動。


振り向く


あかん!逆光な上に、私も寝ぼけてボケボケやからスマホ撮影なのにブレブレや。
なんとなく可愛い雰囲気だけ見てやってくださいな。


可愛がる


テオからアンに甘えて行っても、アンの気持ち次第でシバかれるのを知っているから。
最近はアンが自分の都合のいい時だけ、テオを可愛がってあげに行ってくれています。
自らテオに近寄って舐め舐めしてあげてる。

テオはどんな時も来るもの拒まずな子だから、喜んで受け入れる。


アンテオ2


私が写真撮って邪魔しちゃったから、一瞬で離れちゃったけど。
影からこっそり見ていたら、もしかするともっと二人の時間は長かったのかも。

見たい、写真に撮りたい、私も我慢できなくて。
お邪魔してごめんよー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうんこだわるなら一眼ですがとっさに押さえとくにはスマホは便利ですよね^^
一眼で撮れるのを10として、そりゃ撮れればいいですが撮れなかったらゼロですし。
その点スマホでとにかく撮っておけば7~8くらいはいけますもんね(*´ェ`*)


アンエマちゃんのあま~い雰囲気伝わりますよ~(*´ェ`*)
やっぱりいつまでたっても姉と妹なんですね(*´ェ`*)
自分はこういう時はまず写真を撮っといて余裕があればその後動画、ですw

アンテオちゃんもいい感じ(*´ェ`*)
アンちゃんのペースに合わせてあげるテオちゃん、末っ子とは思えない立ち回りw
いや、末っ子だからこそかわいがられるコツをわかってるのかも?w(*´ェ`*)

レアな瞬間に、立ち会えたんですね。
そんな時は慌ててしまって、私だったら何にも取れてないってなちゃうかも。エマちゃんから甘えに行くなんて、ちょっと私も見てみた良いです。
テオくんを可愛がっているアンちゃんも、こっそり見てみたいなぁ。
なんだかんだ言っても、エマちゃんもテオくんもアン姉さまが好きなのよね。(*´艸`*)

No title

エマちゃんがアン様に甘えに行くって
想像しただけで萌えます(*´ω`)
アン様もそんなエマちゃんを優しく受け入れてくれている♡
いい光景ですね。

振り返ったアン様とテオくんのお顔
そっくりでびっくり!
普段はあまり似ているって感じないのですが
さすがはきょうだい
ふとした瞬間にお顔つきがそっくりになるんですね(^^

No title

ラブラブ中に視線向けるとすぐバレますよねw
後ろにも目付いとるんか? (^m^)プププッ
お互い、見られた!見ちゃった!!感が漂う〜w
アンちゃんモテモテですねー♪
たまに妹になるけど、やっぱり長女なんでしょうね(*´-`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃんとテオ君のツーショット
最高ですわ💗
2人とも お目目がめっちゃ可愛い‼
逆光だのブレブレなど
全然気にならないですよ~♫

昨日はスイカの疑問にお答え頂き
ありがとうございました

半分に切ってスプーンで掘って召し上がる
という豪快な頂き方をイメージしておりました(笑)
しかしながら 5日でイケる!
にも驚きです(@_@)
本当に好きなのですね♡

今年のスイカは
スイカにそれほど執着のない私でも
美味しいと思うので
あと2~3個巡り合えたらいいですね!(^^)!
新記録更新 応援しています!

No title

良くぞ 撮って下さった!
どの写真も クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
こういう瞬間ってホントに難しいですよね。
スマホ持っていても動画を立ち上げているうちに
やめちゃって 何撮ったんだかって動画が多発しています(´・ω・`)

廊下でアンテオちゃんががラブラブしてる写真
特に好きです キュ─(pq*vωv)→ン♪

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。今回に限っていえば、デジイチ10にしたらスマホ5くらいで残念ではありましたが。
持っていなければゼロですものね。
5でも撮れてラッキーですよね。

アンエマ、最近はエマも張り切ってアンとエクササイズやり合ってますが、こんな時間もあるんですよね。
以前に比べたらめっきりラブラブ時間は少なくなりましたが、たまに見せるからこそ余計にこちらも萌えてしまいます。

テオは甘えさせてくれたら本当に誰でもいいんですよ。
アンにはシバかれもしますが、エマのように放置プレーばかりでもないですし。
エマだけがテオのことネコっ可愛がりしないですね。
対等、いや子分のような扱いですわ。ぷぷぷ

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。慌てました!
急がなきゃ!って気持ちがあのブレブレに出てしまったのでしょうね。
じっくり見ておけばいいのに、と思いつつブログネタにできる!って欲張ってしまって。

本当になんだかんだで頼れる母であり頼れる姉、それがアンですね!

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

小さい頃はずーっと、本当にテオがくるまではベッタリのアンエマでしたからねぇ。
テオが来て、関係性も少し変わりましたが、やっぱりエマはアンのことが大好きなんでしょうね。

そうそう!
おっしゃる通り、ふとした表情がアンテオそっくりなんですよ!
さすがきょうだい、っていうかさすが叔母と甥ですわ。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ラブラブ中に注目しちゃうと、やっぱり照れちゃうのかなぁ。
アン、なんやかんやいっても本当に信頼されてます。
オラオラってめっちゃ怖い時もありますが、普段は穏やかで優しい子なんですよねぇ。

鍵コメSさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まだまだお身体もしんどい時に、いつも本当にありがとうございます。
でもどうか、ご無理なさらないでくださいね!

あはは、やっぱりお有りですか。
カメラ準備中しただけで終わり!って。

でもおっしゃる通り、今までには考えられなかったようなものが簡単に自由に写真として残せてありがたい限りですよね。
って、こんなふうに良いことばかりに使われたら最高ですが。
写真が悪いことに使われることもありますものね。一長一短なのかな。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、お優しいお言葉ありがとうございます。
本来なら、ボツ作品ですがあまりの表情の可愛さにのせてしまいましたよ。

スイカ、おっしゃる食べ方が理想ですよ。
大きなスプーンですくってお腹いっぱい食べたい!
でもね、そんなことしてたら破産ですわ。ぷぷぷ

ですよね!今年はハズレのスイカにまだ当たってないです。
一昨年だったかな?破裂したスイカでえらい目に遭いましたが、そんなこともなく美味しくて最高です。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!何を撮ったんだ?結局?
って動画や写真が山ほどですよ。
今回は無事に間に合ってラッキーでした。

アンテオ、普段は喧嘩ばっかりですがこういう瞬間を見たらホッとします。
そしてキュンですわ。

アンテオちゃんのラブラブめちゃ可愛い〜(^o^)
後ろ姿って所がまた絵になりますね。

そしてふたりの振り向いたお顔がプププ( ̄∀ ̄)
起きた途端なに撮ってるの?のお顔ですね。

写真と動画で迷うの、すごく分かります。
切り替えてる間がいつもベストショットのような気がしてしまう…

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンテオ、いつもバチバチやり合ってますからねぇ。
近寄っただけでシバかれるテオですから、こんなふうに可愛がってもらうのは珍しいです。
だからこそ、私も興奮してしまって。

ああ、おっしゃる通り!切り替えている間、本当に可愛いお顔でこちらを見ていてくれたんですよ。
それが撮れていたら(涙)

No title

今!って時に カメラが近くにない←あるあるー。
特に私は iphoneすらも 置きっぱが多いから
今って時の写真が撮れなーい( ;∀;)
アンちゃん モテモテね♪
仲良く並んでたりすると嬉しくなるよね♪
携帯ってボタンも小さいから 操作しにくいのかも
しれませんよねー。
母は今まで 周りが何でもやってくれていたので
自分ひとりで頑張るのは 今までない経験かもw
私たちも これからいっぱい初めての経験をする
ことになるんだろうけど 頑張りましょうね!

nekobell さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

iPhoneはピクミンブルームのおかげで持ち歩くようになりました。
それまでは家の中では置きっぱなし。
でも、やっぱり今!っていう瞬間を逃すことは多いよ。

環境が大きく変わる時、なのですね。不安はいっぱいお有りでしょう。
でもやり遂げることができるはずだから!
心より応援しております!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク