いつ見てもいる?!

おはようございます。

我が家の可愛い末っ子BOY。
廊下はもはや、彼のお部屋というコメントを以前にいただきましたが。
その通り、彼の完全個室状態のようですよ。

みんなはごめんなさいねーって通してもらってる感じですよ。


正面


夜もおとなしいなぁと思ってリビングから廊下を見ると、こうやって座ってたり。


上見る


可愛いじゃないかー!
それは反則級の可愛さじゃないかー。


寝る


廊下のど真ん中で悠々寝てたり。

これね、結構マジ寝してたりするんですよ。
信じられませんよねぇ。廊下のど真ん中ですよ。


アップ


え?
あかんの?


あかん、とは言わないけどさ。
みんな通るんだよ?


テマダム


テオから見たら、廊下って最高の場所なのでしょうね。
リビングは見える、寝室から出てくる姉たちを狩ることができる、いいことづくめの廊下なのでしょう。


テマダム2


寝室で爆睡してて、リビングにいる私に起きたよーって言いにくる時も。
リビングまで来ず、廊下で呼んだりするんですよ。

え?リビングまで来ないの?

甘えてここからは抱っこ!っていう意味ですよ。
ええ。もちろんアホですからね、ママは、抱っこしますけどね。


お誘い


廊下のいちばん端っこに座ってじっとしていたら、お腹すいたっていう合図。

アンエマはカウンターに飛び乗ってくるよ?
テオもせめて、カウンターに来てからアピールしない?


お座り


くれないのなら、またここで寝るし。

食に淡白な子は、アピールしてももらえなかったら諦めるんですよ。

いやいや、諦めないでしっかりアピールしてくださいな!


眠い


遊べ遊べって、遊ぶ時はすごい鳴いて猛アピールするくせに。
食べたい時に控えめってどういうこと?

廊下にいたら、ママが迎えに来て何か出してくれるわって感じなのでしょうね。

ええ。そうですけど、なにか?!

こうやって、ダメな母とダメな息子が出来上がるんですよ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくんにとって廊下はみんなが通るし
なによりもくつろげる楽しい場所なんでしょうね(*´ω`)

おなかが空いても
控えめアピールでも
ちゃんとごはんが出てくるんだもの
これはここでまったりするのが一番よね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんは、テオくんの執事さんみたいですね〜
(*´艸`*) テオくんの行動1つで、このときの要求に答えるという、素晴らしい執事さん。なので、キッチンにアピールしにいく必要がないんですね。(*^^*)
私もママさんみたいな執事になれるように頑張ります。

No title

テオくんの為に廊下をリビングにしてしまえば良いのではw
広いからいけそう(´・∀・`)
そこにダンボール置いといて、
乗ったら引っ張ってリビングにシュッシュッポッポしたら
めっちゃ楽しそう!! (≧∇≦)
まぁ抱っこで運んでもらう方が甘えられそうですけどねーw

No title

テオクン 廊下の主( ´艸`)プププ
みんにゃの事が見れて 狙える場所。
いいね。

お腹すいたアピール
これは コタローです。 全然関係のない所で
お腹すいたって鳴くのよ。
そこで鳴かれても 何のことやら┐( ̄ヘ ̄)┌
そんなことを忘れた頃にやるから…
ノアダイと違いすぎちゃて……(*´д`)アハァ…

No title

ああ!我が家のお嬢さんが、リビング、寝室、洗面所、トイレなどに通じる、
我が家で言えば、渋谷のスクランブル交差点のような場所で、転がってるんですけど、
ぜ~~~っ体に踏まれない蹴られない跨られない、邪魔にされない・・・って自身があるんでしょうねw
それに加えてテオ君の場合は、甘えん坊試しの様なwww
坊ちゃん、猫飼いの気持ち、心得てますなw

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

みんなが通るっていうのが嬉しいのかも。
退屈しないで良いのかもしれませんね。

そうなんですよ。ついつい私が手をかけすぎるから。
小さな声でも、ちょっとでも気配を感じたら出してあげるから、ダメなんですよねぇ。
でもやめられないのよねぇ。
常に不自由ないようにって過保護にしちゃう。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははは。桃源郷ですか。素敵です。
ええ、テオの理想に近づけるようにママが頑張りますよ!

季節!
確かに真冬はこの場所は寒いです。
うん、床暖でクールダウンする時しか行かないですわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やったー!執事さんになれているかな?
ずっと家にいて、この子たちをじっと見ているので何をしたいかっていうのはだいぶんわかるようになりましたね。
でもそれにしてもやっぱり過保護すぎですわ。
自覚はあるんですけどね、やめられないわぁ。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

段ボールを奥ですと?
それはすなわち、トイレをいくつも設置するということですぜ!
我が家の場合、段ボールさえ時間によって出してもらえるおもちゃなわけですよ。
出しっぱなしだと確実にトイレにされますからねぇ。

テオ、移動の時は抱っこ抱っこって甘えてきますよ。
可愛いやつです。

No title

ああ、「起きたよー」って言いに来ますよね。
「だから?」って話なんですけどw
ついつい「起きたのねー」って甘やかしてしまいますわ。

テオ君もすごく「かまってちゃん」のお顔して見てますね( *´艸`)
自分から寄っていくより、来てもらった方が価値があるのでしょうか。
微妙な距離で止まるんですよねー。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

みんなのことが見れる最高の場所かもしれないけど。
みんなからも見られてるんですよねぇ。
だからテオが廊下にいるとアンは私に抱っこして寝室に連れて行って!って感じです。

うんうん、鳴けばカリカリが出るシステム、って理解しているに違いない!
コタちゃんもテオも。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、確かに!人間が気付かずに踏んだら本気でやばいですからね。
いるのはわかっていても、動いた時を想像しながら細心の注意を払ってテオの横を横切りますものね。
よんちゃんもその気配とか配慮がちゃんとわかっているのでしょうね。
だから余計に堂々と転がってるわけで。
テオが廊下に転がっているとママホイホイですよ。
ママがホイホイと行ってしまいますから。吸い寄せられてます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオは起きたよー、お腹すいたよー、トイレ行ってきたよーとかアピールしますが。
アンは食べたよー、ってすごいアピール。めっちゃ褒めて欲しそうにするんですよ。
よく食べたねぇ、偉いねぇってナデナデしまくりです。

エマは基本、常にしゃべってる子なのでいつでもなーなーいってますわ。

うんうん、テオはまさにかまってちゃん、
いや、テオだけじゃないな。うちの子全員かまってちゃん。
自分が行くよりもきてもらったほうが価値があるっていうの、めっちゃわかるー!!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク