あと1回ずつ。

2号ちゃんベッド


おはようございます。
来週、我が家に来てくれるアンの妹ちゃんが決定しました!
姪っ子2号ちゃんです。
1号ちゃんと比べて少し身体の大きな子。
ちょっとシャイかもしれませんが、元気いっぱいのとっても可愛い仔。


2号ちゃん


このカワイコちゃんが我が家の一員になるまで、数えたらあと7日なのです。
私たち4人家族でいるのも、曜日を1回ずつ過ごせばおしまいです。
次の月曜日からは5人家族です。


さぁ、ちびっ子ちゃんをお迎えする準備もラストスパート。
お部屋もちょっぴりちびっ子ちゃん仕様にして、家具の位置を変えましょ。


アンは何かを感じているかしら?


ネットにイン


いつもアンの体重を計るときは、洗濯ネットに入れて計ります。
といっても無理矢理に入れなくとも、自ら喜んで入ってくれます。

「アンちゃん、ズッサーして!」といえば、喜んで飛び込んできます。
そして計測が終わってもなかなか出ません。
好きなのね。


ネットにイン、正面


ふふーんと、鼻歌うたってお風呂につかっているかのよう。
狭いところはそんなに心地良いのかい?


グスちゃんお風呂


お風呂といえば、グスタフさん。
毎夜アンちゃんのケリケリ、プラスかみかみ攻撃をくらい、ヨダレさんでビチャビチャ。
可哀想な事になっているので、キレイキレイにしましたよ。
お風呂にゆっくりつかっています。


上から


「アタチはお風呂なんて、まっぴらごめんよ!」

だ、そうです。
何かを感じて逃げてしまいましたとさ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目のちょっとおねむな感じも
2枚目のじゃらしを見つめている表情も
アンちゃんの妹ちゃんは器量よしさんだねー。
そっか、もうあと1週間なんですね。
アンちゃん、薄々とは何か感じてる?
何だかもんちゅちゅまでドキドキです。
きっと素敵な三人姉妹になりますね!!

いよいよ、後1週間なんですね。
この子がアンちゃんの妹君かぁ。
とっても可愛いコですね!
はー、楽しみですね(^O^)
名前はもう決まってるのかなぁ♪

アンちゃん、お風呂に入ってサッパリして
お迎えの予定なのかなー(笑)

No title

こんばんは。
いよいよ姪っ子ちゃんがやって来るのですね。
アンちゃんと仲良くなってお家の中を走り回って
ママを困らせるかも。
御対面した時のアンちゃんどんなお顔かしら?
あ~ドキドキですね。
先輩アンちゃん!がんばれ~後輩に、いろいろ
教えなくては・・・お野菜食べるのよ!な~んて。
仲良しの写真楽しみにしています(=^・・^=)

もんちゅちゅさま

こんばんは。
妹ちゃん、褒めて下さってありがとうございます。
アンとは別の可愛さというか、美しさっていうか(爆)
もう来る前からバカ親全開でございますわ。って、いつもか。

アン、感じてるのか感じてないのか?私にはわかりませーん。
今日はいつもより甘えん坊でしたので、何か感じてる?と思ってみたり。
でも全然普段通りかもしれませんしね。

さぁ、来週の今頃はもう5人家族です。
アンも妹ちゃんもどんな夜を過ごしているでしょうね。
乞う、ご期待!

わいさま

こんばんは。

うふふ、実はお名前もう決まっているのです!
名付け親はねぇね。
アンのときもそうでした。
ネーミングセンス、あるのよねぇ。私と違って。
早く、お知らせしたくてウズウズしています。

アン、お風呂に入れたいのは山々なのですが今週末はバタバタと忙しく、入れる余裕あるかなぁ。
頑張って入れたいなぁ。
毛もわんさか抜けてるから、洗ったらさっぱりするだろうなぁ。

凛、凛生コンビはお風呂の間隔どんなもんですか?

たまちゃんさま

こんばんは。

いやん!ママをめいっぱい困らせて!って感じです。
基本、M体質なもんで(爆)

いやいや、妹もベジタリアンに変身させるのでしょうかね?
アンが食べていたら真似して食べたりするのかしら?
もう、未知の世界です。

仲良し写真、一日も早く見て頂けるように早く仲良しになって欲しいな。

こんばんは!

ご無沙汰しております。
仕事が繁忙期でなかなかコメントを残せずにいましたが

いよいよですね!アンちゃんの妹!
ウチと同じ姉妹になりますね(^_^)

子ネコちゃんはちびちゃんだから誰でも、何でも受け容れ
ます。
問題は先住ネコのアンちゃんの反応です。
こればっかりは会わせてみないと分かりません。

でも、仮に、最初はうまくいかなくても2週間でなんとかなります。

やっぱり、ネコちゃん1頭ではね・・・かわいそうですもんね!

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

念願のニャンコきょうだいです。
私は下が男の子でも良かったのです。
アンにきょうだいを作ってあげたかったので。
男の子もとっても可愛いと思いますが、今回のご縁は女の子でした。
どちらにしても元気な子なら嬉しいです。

アンがどのような反応をするか、全く予想出来ません。
シャーって言った事ないけど言うかもしれませんよね。
どちらにもストレスのないように、しっかりと見守りたいと思います。

似てる(o^^o)

いよいよお出迎えの三女ちゃんのお写真、小さい時のAnneちゃんに似てるね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

Anneちゃんが、どんなお姉さまッぷりを見せるか楽しみね*\(^o^)/*。

洗濯ネットに喜んで入るって、Anneちゃんチョー可愛いじゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
テトやんは、スンスンして去ります(=゚ω゚)ノ。
体重は、抱っこして引き算_φ(・_・。漏れなく自分の体重も解ってしまう( ̄▽ ̄)ハハハ。

妹かぁ、ドキドキワクワクだね(*^_^*)。

テツままさま

こんばんはー。
本当?!似てる?
私はアンとは違う顔だなぁと思っていましたが、さすが姪っ子だから似てて当然かもしれません。
アンはカワイイ系だとしたら妹ニャンコは美人系になりそうな予感です。
すっとした美人。
うーん、羨ましい血筋だわ。

アン、なぜか洗濯ネット大好きです。
ファスナー閉めてももちろん平気。いや、むしろ閉めてくれって感じ。
ホントに一度入ったらなかなか出て来ないよ。

体重計らなくても、暇そうにしていたらとりあえずネットにイン。
じーっとしてますわ。
面白いヤツです。

妹ニャンコ、来週の今頃は家にいるんだよー。
どうなってるだろう?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク