今日はアクティブに

おはようございます。

昨日までの3日間は、寝室でまったりするロシアンズばかりでした。
今日はちょっと動きのある写真を選んでみましたよ。


アンきれい


アンちゃん、美しいなぁ。
こういう表情、アンは最高に可愛くて美しい。


エマトンネル


エマちゃん、トンネルの向こうからこちらに来ようかどうしようか迷ってるお顔。
彼女は狙う時は長い!
忘れた頃に飛び込んでくるので、気が抜けませんよー。


テオあそぶ


テオちゃん、赤ちゃんみたいなお顔で遊んでます。

箱を死守するため、一歩も動けない!
でも遊びたい!


アン窓辺


アンちゃん、きれいにお座りしてますねぇ。

さすがスーパーモデル、目線も欲しい時にバチっとくれますねぇ。


エマ振り向き


こちら振り向きざまを激写したもの。

エマちゃん、神妙なお顔ですわ。ぷぷぷ

呼んだらお返事してくれたり、すぐに走ってやってきてくれたり、ママには本当に忠実なエマたんですよ。


テオたたずむ


ねー、ママ、早く遊ぼうよ。
写真なんか撮らんでええねん!


待ってよ。
すぐに行きますよー、って言いながら全然行かないと迎えにきてくれるテオ。
プププ。愛いやつじゃ。


アンハンモック


アンちゃん、10歳すぎても本当にお転婆さん。

毎回ではないんだけど、かなりの確率でトイレハイのときはかなり上下運動が激しい。
ハンモックも箪笥の上も自由自在に飛び回り、こちらがヒヤヒヤするのよ。

元気いっぱいなのはめちゃくちゃ嬉しいけど、本当に怪我しないでちょうだいねぇ。


エマ上から


エマたん、リビングで一番高い場所でみんなを監視中?!

ここは食器棚の隣の棚なんだけど、なかなか動線が不便な場所。
誰かが上がったら、場所が場所なだけにスペースに余裕があっても他の子は遠慮しちゃうところ。
いざとなった時、逃げにくい場所なんだよね。

だからここで過ごす時は、だいたいみんなおひとりさまで悠々過ごしています。


テオお座り


テオちゃん、バリョバリョと爪研ぎ中。
で、よそ見中(笑)

テオの爪研ぎは、やっぱり男の子だからかすごく激しい。
アンエマもこの場所で同じように爪は研ぎますが、優しい感じでテオとは大違い。

テオが研ぐと、まわりは段ボールのカスがいっぱい飛んでくるよ。


急に涼しくなり、エマちゃん少し風邪気味なのかな。
変な色(普段とは違う色)の目やにちゃんが出ます。
酷くはないけど、明らかにいつもより涙目だし。
アレルギー体質ではある子だから、風邪ではなく何かに反応しているだけかもしれない。しばし様子見ですわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目のアンちゃん美しい(*´ェ`*)
座り姿に見とれてしまいました(*´ェ`*)

5枚目のエマちゃんのちょっとぬーんな表情好きなんですw(*´ェ`*)
普段アイラインばっちりでキリッとしたイメージだからギャップがありますよねw(*´ェ`*)

テオちゃんの本領はやっぱり3,6枚目のような幼い感じの表情ですね(*´ェ`*)
Anne ママさんが永遠の子猫と評するのもわかる気がします(*´ェ`*)

エマちゃんこの季節の変わり目でちょっとバイオリズムが下がってきてるのかな?
体調管理に注意してお過ごしくださいm(_ _)m

No title

窓辺のアン様、ほんとうに美しいわぁ(*´ω`)
このま間引き延ばして飾りたいですね♡
シニアになってもお転婆なのはいいことです(^^
たしかにケガだけはしないでね。

エマちゃん、声をかけると
必ずお返事してくれるんですね!
なんていい子なんでしょう!!

No title

爪とぎ、ダンボールの質にもよると思います。
前使ってたニャインズの爪とぎソファはカスが凄かったんですが、
今のはそんなに出ないです。今のほうが安いのにw(´・∀・`)
アンちゃん他のおふたりさんよりお顔が丸くてホワンっとしてるから、
童顔ですよね(*´ェ`*)おきゃわ♪
アレルギー仲間さんは、この時期しんどいですよね( ;∀;)
秋のからっ風も強くてアレルギー物質飛びまくり!! ※※ (≧д≦*)ケホッケホッ
ウチは今まで目は痒くなった事無かったんですが、
今年はなんだか痒い時があります。 (つд⊂)ゴシゴシ
エマちゃんもお大事にです〜

No title

急に寒くなり ネコも人間も調整が追い付かないですよね。
部屋着ももう、半そでが限界のようで 寝ながら寒かった…
エマちゃん  悪化しないで早く治るといいですね。

赤ちゃんみたいなお顔で遊んでってテオクン
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
呼びに来てるお顔も キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
こういう顔たまりませんね。
永遠の子猫最高!!

こんにちは

ロシブルちゃんて高貴で気品があって美猫ちゃんのイメージ
そのもののアンちゃん、エマちゃん、テオくんですよね
見本のような・・・
我が家のレオンはツンツンが多いのですが・・・
ロシブルちゃんもツンツンタイプのような気がします 見た目
甘えて来ることもあるのでしょうか?

アンちゃんは、半端なく綺麗な猫ちゃんですよね
長毛ちゃんたちとは全然違うわ

エマちゃんは物凄くお耳が大きいですよね
グレムリンギズモみたいって思いましたカワ(・∀・)イイ!!

テオくんはシュッとしてますね

エマちゃん、目ヤニが💦
お大事にしてね

No title

こんにちは

三者三様どころか、どれを見ても特徴が異なる写真。
いやまぁ、背後には富士山級の載せてない似たような写真があるのは想像つきますが。 ww

テオちゃんの爪とぎ、男の子だから激しい?
末っ子ストレスで激しい、かも。
だれか、かすがでない段ボール爪とぎを開発してくれないかな~

No title

窓辺のアンちゃん、深窓の令嬢という言葉がピッタリですね。トンネルを前に悩んているエマちゃん、この後ちゃんと、トンネルをくぐったのかしら?
ママ遊んで〜のテオくんのお迎えが見たくて、ちょっと意地悪しちゃうママさんなのかしら(*´艸`*)
三にゃん三様で可愛いですね

No title

性格もお顔の表情に出るのかしらね~。
アンちゃんも エマちゃんも テオちゃんも 『らしい』お顔立ちですよね♪
テオちゃんは末っ子男子だもんね。
やっぱり幼いやんちゃなお坊ちゃまに見えますよね。
エマちゃん 大丈夫かな?
季節の変わり目 急に気温も下がったりしたからね。
早く治りますように。

No title

同じロシアンブルーでも顔が違うのですね。
三者三様です。
特にアンちゃんはすぐにわかります。
前にも書きましたが、正統派美人でありながら個性もあります。
力強さを感じます。
アーモンドのような瞳だと思います。









No title

こうやって枚数を見ると
誰が誰だかわかりますね
(まだわからんかったのかい!って感じですけど)

テオ君は遊ぶ時に
赤ちゃんみたいな顔をしますね
うちのマクも今日は
めちゃめちゃ幼い顔になってます

おとこニョ子とおんニャの子の爪とぎって
違うのですね
おんニャの子の柔らかな爪とぎも
見てみたいです💗

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
アンの真骨頂って感じですよね。

エマのヌーンチックなお顔も大のお得意ですしね。

そしてテオは外見も中身もベビちゃんですわ。
いや、中身がベビちゃんだからお顔までそのまま?!もう、どっちかわかりませんが、永遠のバブ男ですわ。

ありがとうございます。
エマ、酷くなるようならすぐに病院に連れて行こうと準備はしています!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンを誉めていただき、ありがとうございます。
ね、美しいですよねぇ。
私たちもアンの生みのママ(ワインミーちゃん)に一目惚れしたのが、今のアンのような美しい姿が最初でした。

ワインミーちゃんは高貴な感じで全然お転婆ではなかったですが、アンはめちゃくちゃお転婆さん。
似てるようで全く違う部分も持ち合わせてますね。うふふ。

エマ、とにかくママ一筋!の子なので私のことは絶対!なのですよ。
可愛くてたまりません。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

段ボールの質によるの、めっちゃわかります!
掃除をしたらいいだけなのでしょうが、散らかるのはね、やはり見た目が美しくないですよねぇ。
安くてもいいものはいい!高くてもカスがいっぱい出るのもある!
見極めることはなかなか難しいので、こればかりは試してからの経験値になっていくのでしょうね。
しっかり覚えておかないと、また失敗してしまいますからね。

アンは確かに童顔ですよね。
テオもそうなんだけど、テオの場合は表情が赤ちゃんなのかも。

アレルギー体質の人は私も含めて春と秋がしんどいですよね。
気にしても仕方がないし、受け入れるしかないんだけど。辛いものは辛い(涙)
お互い上手に乗り越えてまいりましょ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私は部屋ではまだガンガン半袖、靴下なしでしたが。
今日から上は半袖だけど、靴下履くようになりましたわ。
ありがとうございます。
エマが調子悪いと、コタちゃんのことが心配になります。
どうかコタちゃんは元気いっぱいでありますように。

テオはすることなすこと、そしてお顔までもベビちゃん。
最近はバブ男と呼ばれています。ぷぷぷ

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンを筆頭に、うちの子たちはすごくロシアンブルーっぽい子達です。
長年ロシアンブルーを育てて来られたベテランのキャッテリーさんのところで頂いてきたので、本当にお手本のような子達なんですよ。
アンだけキャットショーにも出たことがあるのですが、ベストオブキツンに選ばれたんです。
その時に出陳したキツンの中で一番になったんですよ。
それが唯一の自慢でございます。

エマはキズモみたいです?ハリーポッターのドビーちゃんとか色々と弄られてます。ぷぷぷ
でも最高に可愛いエマだからこそ、こうやっていじれるんですよねぇ。
エマ、お目目が腫れて目ヤニちゃん。
でも酷くならずに治ってきそうです。ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
本当に似たような写真がいっぱいあるんですけど。
私的にはどれも違って、どれも個性いっぱいなんですよね。

男の子だから激しいんだと思います。
アンもエマも結構な力を入れて、ばりょばりょやってますが、同じ爪研ぎでもカスの出方は全然違いますね。
力の入れ具合が違う感じがしますね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

深窓の令嬢が実はすごいお転婆って(笑)

エマはあの後、何事もなかったかのように寝てました。ぷぷぷ
すごい勢いで飛び込んでくる時もあるのですが、なにせ狙う時間が長いので途中で寝てる時ありますよ。とほほ

テオ、意地悪してたらテロされますからね。彼に意地悪は危険なのです(笑)
本当に手が離せない時とか、そういう時に待ってもらうだけにしているので余計にそういう時は呼びにくるんですよねぇ。
いつもすぐ来るくせに、今日はなんで来ないのよ?!って感じです。

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、『らしい』お顔だと私も思います。
性格は絶対出るでしょうねぇ。
とはいえ、それが全てではないし、思っても見ないようなことをしたりすることもありますものね。

テオはやんちゃなおぼっちゃま。その通り!
これ以上ない、日本一のマザコン男でございます。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
少し良くなる気配が見えてきてホッとしています。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマテオ、全員似てるのは似てるのですが。
やはり全く違うお顔ですよね。

アンは正統派美人。
エマは個性派美人。
テオはバブちゃん(笑)ですね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、わからない時があって当然だと思いますよ。
だって、わたしたちから見てもあれ?どっち?って思うほど似てる表情する時ありますから。

男の子、特に一人っ子だったり末っ子だったりすると甘えん坊度が高いような気がしますねぇ。
お兄ちゃんの立場なら、少しまたお顔も違うような気がします。

アンエマもばりょばりょと力いっぱいやってると思います。
でも力の入れ具合が、やっぱり男の子とは違うのでしょうね。
音が違いますねぇ。
また、動画撮れたら載せますね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク