すぐに影響を受ける男

おはようございます。

昨日はエマにたくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
注射していただいてから、すぐに腫れは引いてきたのですが、やっぱり波がありますわ。
腫れてる時間もあれば、スッと引いてる時間もある。

これが一日中、引いた状態が続けば良くなった証拠なのでしょうね。


テオ


さて我が家のボンボン。
スネ夫ですわ。
今は自分が中心ではないってこと、わかっているんですよねぇ。

で、アピールに勤しむ男。

はい。チッコテロ勃発中ですわ。


トラックイン


私もなるべくエマに負担をかけないように、心配しすぎず普段通りに過ごそうと心がけてはおりますが。
やはり目ヤニや涙を拭いたり、お薬や目薬のためにエマを捕獲する回数が増えてますからねぇ。
エマばかり構われてると思うのでしょうね。


トラック2


エマが逃げるとテオも逃げるんですよ。
エマの様子をみて、エマが嫌がっていたら自分も怖くなって先にソファの下に潜り込んだりしてます。

キャリーバッグを出したら一目散に逃げるのもテオ。

エマがされてることを、まさに自分がされてるかのように怖がってビビる男ですわ。


テオイン


そのくせ、こんな状態。
エマが病院から帰ってきたら、病院の匂いがぷんぷんするキャリーに平気でインする男。

どういうことよ?!


キャリーイン


これってやっぱり、エマが怖がってなくて平気だからなのでしょうね。
病院から帰ってきたら、もう怖いことはないってわかってるのでしょう。
だからキャリーをみても逃げも隠れもしない。

そんなエマの様子をみて、これは安全だってテオもわかるのでしょうね。


こもる


テオはエマからいろんな影響を受けてますなぁ。

まるで分身ですわ。

いや、エマはチッコテロしませんけどなー。
そこも影響されておくれー。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん、お注射効果で
おめめの腫れおさまっているんですね。
少しずつ落ち着いてくるといいですよね。

テオくん、チッコテロ勃発しちゃいましたか(*^^*)
エマちゃんだけを構っていると思っているんでしょうね( ´∀`)
リスペクトしているエマちゃんだけど
やっぱり一番構ってほしいのは僕なんだ!
って感じかしら?

No title

テオちゃん敏感ですねー^^;
いえこういう時だけは鈍感であってほしいんですが、自分が中心でないのが面白くないんでしょうね(´・ω・`)
とはいえそこはエマちゃんリスペクトっ子、エマちゃんにどうこうできないもどかしさがテロに向かわせるんでしょうか(´;ω;`)

キャリーへの態度の違いも笑ってしまいますw
落ち着いた様子のエマちゃんが帰ってきて安心&エマちゃんのニオイプンプンのキャリーならむしろ入りたいんでしょうねw(*´ェ`*)
ある意味ものすごーく素直な性格ですw

でもまだエマちゃんは治療中ですし、ここはあまり負担をかけないようぐっと我慢の男の子、ですよ^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

エマちゃんの、おめめ
おめめだけに時間掛けてしっかり治したほうがいいのでしょうね
お大事にして下さいね

テオくんは末っ子気質丸出し??
男の子は元来甘えん坊と言いますからねぇ~

エマお姉ちゃん見習って、おチッコテロも直す??

No title

(ノ∀`)アチャー
テオくん繊細なオトコ過ぎるわーw
ハロレンタルしてテロの事忘れさせてあげたいわー (^m^)プププッ
その代わり家が破壊される可能性はありますけどw
いつかオムツされちゃうぞw

No title

こんにちは

誰かが安全なら それは安全。
先にやらせて 様子見。
石橋は叩いてから 誰かに渡らせる。
危険とみるや 脱兎のごとく。

野生での生き残り率は高そうな行動原理ですよね、テオちゃん。
信頼できる愛しの御姉様が先陣を切るなら、
テオちゃんは安心して後ろにいられますね~
(後ろを守る、とは言わない)

No title

テオクン 敏感💦
エマちゃんが怖いことはテオクンも怖いよね。
うちの子たち 病院から帰ってきた後のキャリークンスカ匂い嗅いだ後平気で入ってたりする。
帰ってきた後はもう安心だって思ってるみたい。
やっぱり ネコって色々賢いですね(*^-^*)

エマちゃん 目薬等頑張って早く治りますように。

No title

病院に行かないとわかると キャリーに入るって 猫さんあるあるですよねー。
診療時間終了の時間もわかってると思うわー。
エマちゃん 私たちの季節の変わり目の揺らぎ肌的な感じかな?
ちょっと時間がかかっても しっかりじっくり治してくれたら 花マルだからね♪
頑張ってね♪
テオ坊ちゃん・・・ スネ夫化しちゃったかー。
チッコテロしなくても ママはテオ坊ちゃんのこと しっかり見ててくれてるんだよー。
なんてったって 存在感だからぁ~(〃艸〃)ムフッ
・・・ということでテオ坊ちゃん エマちゃんが早く治るように応援してあげてねー♪

No title

ん~、テオ君、注目を集めるのにテロは、ねぇ(-_-;)
大好きなエマちゃんの緊急事態だから、テオ君、そこんとこ、宜しくですよ~
家のお嬢さんも、カラーを外すと目を掻いちゃうで・・・中々スッキリとはいかないのだけれど、
エマちゃんも、お注射でイイ感じに落ち着いてくれますように。。。

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お注射してもらう前と比べて、かなり目が開いている時間が長くなっています。
でもまだ、半分くらいの時間もあって。
全ての時間が開いてる状態になって、やっと治ったと言えるのでしょうね。

テオ、自分は放置されてるくらいな気分なのでしょう。
エマに薬、目薬、何度も構って自分は知らんぷりされてるくらいに思ってると思います。
んなわけないやん!
君がいちばん手がかかるのに。
エマはそれ以外の時間、全て放置プレイですからねぇ。
それでご機嫌さんですから。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
自分中心でない、ってことを敏感に察知する男。
エマのことが大好きでどうしようもないくせに、エマだけが甘えてるように見えるのでしょうね。
ジャラシー以外の何者でもないと思います。

キャリーもエマを入れるために出したら、一目散に逃げてるくせに。
病院から帰宅してエマが出た途端、その温もりが冷めぬうちにインですよ。病院の匂いは?!って感じです。

エマは自分が出た後のキャリーには全く目も向けません。
ガン無視です。
そこを僕が拾うんですよねぇ。とほほ。

テオがテロしようがあたふたしているのは人間だけで、エマは知らんぷり。
ある意味、ありがたいです。

No title

同居猫につられてナーバスになっちゃうのは仕方ないかも~!
うちもどっちかを連れてく時は残される方も挙動不審よ
投薬や点眼がかまってると思ってるって、なんかカワイイわ~
病院から帰ってきてすぐのキャリーにインってあるある!
自分じゃないから怖くないってことかな~?
エマちゃんもテオくんも頑張れ!

鍵コメC さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

とんでもないです!
こちらこそ、大変失礼しました。
これからも仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分先生は、一喜一憂しないでじっくり腰を据えて頑張れ!ってことを伝えたかったのかもしれないです。
1回の注射では治らず再発するのが多いってわざわざ丁寧に教えてくださいました。
きっと私の心配性を察知して教えてくださったんだと思います。

テオはねぇ。本当に末っ子そのまま。
そう育つように私も仕向けてるんですけどねぇ。あはは。

チッコテロは治してほしい、と思いつつ。
それがテオの趣味ならおっけ!と本気で受け入れてる自分が怖いわ。

non☆(:3 ⌒゙)_たん さま

こんばんは。
いうもコメントありがとうございます。

そうなの!
めっちゃ繊細なのよー。
男子ってこういうもの?
女子の方が肝っ玉座ってるわ。

ハロたん、お嫁に来てくれ〜。
お家が破壊?!オッケーオッケー!
もうすでにテロで崩壊してますから!(涙)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

石橋を誰かに叩かせてるつもりはないのでしょうが。
結果的にそうしている男です。

テオだけじゃなく、末っ子というのは要領がいいのでしょうねぇ。
そういうところ、長女は真っ直ぐですから。
アンは今はエマの様子に慣れて全く動じませんが、ちびっ子の頃ならめっちゃ感化されて一緒に悪くなっていたかもしれません。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、ガラスの心臓ですわ。
エマのことが全てなテオなので、エマが大丈夫なら僕も大丈夫!っていうスタンスを崩しません。
賢いのかアホなのか。ぷぷぷ

ありがとうございます。目薬は順調にさすことができてます!

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

キャリーを出した途端、一気に姿を隠すってことはちゃんと理解している証拠なのでしょうねぇ。
とはいえ、あんた、関係ないやん!って思って笑ってしまう私。

そうなんですよ。
時間がかかってもいい!治ってくれたらそれでいいと思います。

テオ、ずっと私と一緒に寝てるし離れて過ごすことなんてないのになぁ。
ちょっとのよそ見すら、許してくれない厳しい男ですわ。ぷぷぷ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロると、一気に注目がアップしますからねぇ。
よくわかってるんだと思います。
でもエマの緊急事態ってことはわかってない。
ホンマにアホなのか賢いのかわかりませんわ。

今のところ、目が開いてる時間がかなり増えています。
これがずっとに慣れば完治、ってことなのでしょうね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男兄弟なら、余計にナーバスになるかもしれませんね。
女きょうだいならば、いい意味で女子はテキトーですから。
他人のことは気にしない!自分のことで手一杯!って感じです。
男の子の方がナーバスなのは間違い無いでしょうねぇ。

病院からの帰宅直後のインもあるあるなようで。
テオだけじゃなかったので、ある意味安心?!ぷぷぷ

そんな男の子が可愛くてたまりません!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク