テオでは起きないけど。

おはようございます。

秋らしい毎日が続いていますね。
朝晩は薄手の上着が必要になってきましたねぇ。

さて先日お見せした、すっ転がっているアン。
実は続きがありました。


転がる


隣ではエマもまったりと過ごしていたんですよ。
アンはマジ寝、エマはウトウトしたりグルーミングしたりっていうゆったりとした時間でした。


アンエマ


そこへ急遽飛び出る黒い男。

テオもやってきましたよ。
結構な勢いでベッドに飛び乗ってきました。


テオ


アン、全く動く気配なしですねぇ。
すごく深い眠りの証拠。

エマはテオが飛び乗ってきたって平気だし嫌がらないけど。
アンは気分次第で、すごく怒ったり嫌がったりするときもあるんですよね。


起きない


それなのに、本当に微動だにせず。


そのまま


テオもアンが怒ったり叩いたりしなければ、全然普通なんですよ。
アンエマにわざわざちょっかいかけに行ったりはしない。


テオ


アンもテオとの仲がもっと緊迫していた時は、こんなふうにひらけた場所でマジ寝はしなかったと思う。
個室のベッドやハンモックの上に乗って寝ていることが多かったけど。

テオとも喧嘩するほど仲がいい!って感じになって、色々と彼のことも理解したのでしょうね。


無邪気


弟のそばでも無邪気な寝姿を披露してくれて、ママも本当に嬉しいよ。


でもね、どれだけ寝ていても必ず起きてしまうのは?!


イソヒヨ

イソヒヨ2


そう、イソヒヨさんですよ。
相変わらずベランダの手すりに止まりにきます。

彼らの声を聞いたら、飛び起きます!
姿を見たら、飛び起きた上にダッシュで窓のそばへ。


テオくらいでは起きないけど、彼らを前にすると起きるしか選択肢はないのです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様、テオくんが来ても
気がつかないほど熟睡しているのね(*´ω`)

イソヒヨはきれいな声だけど音量がすごいから
すぐにわかるものねw
我が家はもう見向きもしなくなってしまいましたw
↑さんざん、ルーフでちょっかい出されましたからね(^^;

No title

あれ?テオちゃん登場でも平気なのかな?と思ったらやはり日によっては気にして起きるんですねw
でも今回みたいにそうじゃない時もあるし、やはり敵視してるわけじゃないんですね(*´ェ`*)

関係性が悪くなったりよくなったり、これはうちも感じます。
飼い主的にはいつも仲良くいてほしいけど、こればかりは猫同士のことですから破綻しない限りは見守るしかないですものね。
アンちゃんの微動だにしない寝顔に癒されました(*´ェ`*)

泰平の眠りをさますイソヒヨさんw^^;

No title

こんにちは

ベッドに飛び乗られたら、相当な振動もあるでしょうに。
地震ですよ。
でも動ぜずって、うれしいけど、危機管理としてはいかがなものかと。
アンちゃん、緩くなりすぎ?
鳥さんにはこれだけ反応するのにね。
頭の中でごはんに繋がらないと、もう動きもしない? ww

こんにちは

寝ている姿は本当に癒されますねっ(^^ゞ
アンちゃんも可愛い寝姿

側にはエマちゃん
アハハ!テオくんもやってきたんですね

爆睡?しているようでも鳥さんの声には敏感なのよね(>_<)

イソヒヨさん、こんな色合いなんですね
先日 Anne ママさんちで知って、ググったのにもう忘れてました(笑)

No title

アンちゃん爆睡ですか(*´艸`*)
我が家だれも爆睡しないので、
ちょっとの物音ですぐ起きちゃいます。
あまりに動かず爆睡してるの見たら、
毎回息してるか確認しちゃいそうですw
イソヒヨさん睡眠の邪魔しまくりですね(;´∀`)
まぁ暇つぶしには良いかw

No title

アンちゃん スーパー熟睡Zzz
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
うちの子たちは すぐ起きちゃうの。
3にゃんでまったりしてる姿は何度見てもいいよね~(・∀・)ウン!!

イソヒヨちゃんだと一発で起きちゃうんだ。
裏山にはいろんな鳥がいるぽいのだけど
庭に来るのはスズメばかり たまにヒヨドリが来るくらいかな?
コタノアダイは どうせ獲れないと 興味示しません💦

No title

アンちゃん、やっぱり大物。
そして大物感をまったく醸し出さない寝顔の無邪気さよw

猫さんは耳がいいし敏感だから
テオ君の気配が分からないわけではないのでしょうが、
「聞こえても安心していい気配」に振り分けられてるのでしょうねぇ。
その辺のさじ加減、人には良くわかりませんが(^^;

そういえばぜひAnneママさんにお聞きしたかったのです。
「三角チョコパイ」のCM。
私は「な、なにしてるの?」と呟いてしまったのですが、
どんなご感想でしょうか(^O^)

No title

アンちゃん本当に、熟睡ですね〜
みんながいるからこそ、安心して眠れるんでしょうね。
イソヒヨさんって言うんですか。知らなかったです。
こんなに近くに来ると、騒ぎ始めるのも分かりますね。
早い時間にだけ、来てほしくないですけどね(*^^*)

No title

柔らかい明るさの中 気持ちいいんでしょうね♪
アンちゃんも気持ち良さそうに熟睡してますね。
テオちゃん いい子ぢゃーん!
お姉ちゃんたちに 自分からちょっかいだしたりしないの!?
もっとやんちゃ君なのかと思ってたら お坊ちゃまお利口♪
アンちゃんたちは姿もだけど 鳥にも反応するんですね。
うちは姿も猫ラインでなく 鳥にも反応しない(-_-;)
どこで間違っちゃったんだろうか( ;∀;)

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回は全く気付いてない様子でした。
気付いていても眠気に勝てなくて、そのまま体制変えて寝てるって時もありますが。

イソヒヨ、あのボリュームは誰にも負けないですねぇ。
あんず姫はもう慣れすぎて、見向きしなくなったのね?!
我が家も来年くらいはそうなるかしら。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
テオが本当に普通にしてて、ただ近くを通っただけでシバかれるんですよ。
かわいそうですよー。
いつアンのスイッチが入るか、誰にもわかりません(笑)

関係が良い時ばかりではない、っていうのは痛感します。
悪い時は全てが悪くなりますし。
我が家の場合はチッコテロにもつながります。
でもおっしゃる通り、人間には見守ることくらいしかできないんですよね。
あとは少しでも気を逸らせたり。

アン、寝てても笑ってるみたいで可愛いです。

イソヒヨさん、もうちょっと声が小さければねぇ。
可愛げってものがない!ってくらいデカいですからねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
いくら猫は身軽だと言っても、テオは男の子だからか結構勢いよく乗ってきます。
全く気付いてないっていうよりも、気付いてても大丈夫だとわかっているのか?
おっしゃる通り、危機管理ガバガバなのか?!

鳥さんは見てるだけでも楽しいでしょうからねぇ。
テオの刺激とは違って、ストレスないのかも?!

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオは姉たちがいるから来たわけじゃなく。
私がカメラ持って姉たちを撮ってるから、自分も慌ててきたんですよ。
常に私と行動を共にするマザコン息子ですから(笑)

どれだけ爆睡していても、あの音量は人間も飛び起きます!
本当に近くでイソヒヨさんの声、聞いていただきたいわぁ。

non☆(:3 ⌒゙)_たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子たち、みんなアンと同じですね。
エマもテオも誰が何してても寝る時は寝る!って感じです。
気にしてませんね。
ただ、イソヒヨさんだけは絶対起きますね。
めっちゃ声デカなので。

ええ。刺激があっていいと思います!
お昼間に来るなら。
早朝はダメ!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スーパー熟睡!ほんまにそれ!
あら、cocomamaさんちもみんなすぐに起きちゃうのね?
うちの子たちは、全然みんな自由ですよ。
自分が寝ると決めたら寝てますわ。知らん顔してますよ。

我が家の裏にも貯水池と小山があるのですが、そこにはいろんな鳥が来ます。
ウグイスやホトトギス、ツバメに時に白鷺も。イソヒヨさんもその中に入って大音量で鳴いておりますわ。
我が家も狩のつもりではないとは思いますが、どうしても反応しちゃってますねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大物なのか、小物なのか。
小さいことですぐ怒るし、面白い子ですわ。
でも可愛い顔して寝顔が無邪気なのは本当に。めっちゃ可愛いんですよねぇ。

「聞こえても安心していい気配」ばかりだと思うんですよ。
最近のテオは。
もっと小さい頃は飛び掛かってましたけど、寝ているアンに飛びかかることはもう数年やってないはずなんですよね。
それなのに、同じことしててもめっちゃシバきますよー。
テオがかわいそうなくらい。
その違いはどこ?
スイッチはどこ?って感じです。

「三角チョコパイ」
あのですねぇ。話すと長くなるのですが。
井口理(いぐちさとる)という男は、歌う時はめっちゃかっこいいし色気もある。
俳優をしている時も、それなりにイケメン役もできるし、キモいオタな役もできる。
でも本性は、あれですよ。狂気の男ですよ。

ある方が言うには「企業が井口理の使い方を理解し始めている」そんな感じです!
ヌー民からみたら、正しい井口理、本来の井口理だと納得して見ております。
めちゃくちゃシャイで人見知りなんだけど、精一杯頑張ってる感もあって、あのCMを見ると微笑んでしまうヌー民です。

歌とあの様子が全然マッチしないんだよねぇ。
でも何気に良いカラダしてるんだよねぇ。ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

見事に熟睡でしたねぇ。
そう言う気分だったのでしょうねぇ。
同じことをしても、テオにキレまくってシバきまくる時もありますから。

イソヒヨドリっていうんですって。
あれは雄。メスはもっと茶褐色なんですよ。
そうそう、お昼なら大歓迎ですよ!

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

時間帯やお日様の感じも関係して、穏やかに寝てるのかも!?
これ、お腹空いている時間とかにテオがやってきたら、めっちゃ怒ってるのかも!
今まで時間帯を気にしたことなかったけど、これからちょっと気をつけて観察して見ます。

ちょっかいかけにいってましたよー!めっちゃ飛び乗って、飛び掛かっていってました。
あ、アンにだけ。エマには絶対行かない。
リスペクトしてるから!
アンにだけひどいテオです。
ま、お互い様ですわ。
アンテオは似てるから、行動パターンも一緒で余計に衝突することが多いのかも。
テオも8歳になり、やっと色々と落ち着いてきたなって感じです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク