お座りショット!(追記訂正あり!)

おはようございます。

今日はお座りショットを、ロシアンズ各々3枚ずつ用意しました!
ここ1ヶ月以内のショットなのですが。

角度や撮り方によって年齢まで違って見えるのが面白いです。
特に変化がすごいのがテオ!

アンエマは3枚とも大きな変化はないかな。


テオ2


遊んで、遊んでのテオ。
こんな時は赤ちゃんの時と同じ顔している。
やんちゃ坊主の顔ですよ。
めっちゃ幼い。


テオ


冬目前の今、どんどん冬毛増殖中。
普段はぺらっぺらに薄いコートのテオが、かなりボリュームアップしてます。

モッフモフに見えますよねぇ。
でもこれって、実は逆光のせい?!


テオ3


こちら9月中旬のテオ。
タオルケットをしまおうと思っていた頃。
シュッとしてますよねぇ。

めっちゃ細く見えます。
でも2枚目の写真と体重はほぼ変わらないんですよ。


エマ3


エマはロシアンズの中で誰よりもコートが厚く、被毛がふわふわで密集している子。

テオのように夏と冬で、それほど変わらぬボリュームです。


エマ2


実はエマ、本日眼科です。

ボクサーのように目が腫れて、眼科の先生に見ていただいてから2週間後が今日。

とても綺麗になったので目薬も終わりだといいなぁ。


エマ


エマは自分で自分の機嫌を取れる子。

テオのようにママ、ママと甘えるばかりではない。
アンのように腹が立ったら怒りまくるわけでもない。

常に自分でしっかりと、自分だけのペースを掴んで対応してくれる子。

本当によくできた娘ですわ。


アン


最後はアンちゃん。

アンもなんやかんや言っても、とてもやり易い子です。

いつもお腹が空いているから、定位置はキッチンカウンター。


アン3


でも鳥さんの声が聞こえたら、いの一番に寝室の窓辺へ。
一番鳥さんが見えやすい場所、知ってるんですよね。

周りの状況に合わせて動けるのがアンの特徴ですね。


アン2


キッチン近くにいたら、テオが来てもエマが来てもすぐにご一緒できる!

そんな下心見え見えの場所とり。

でもそんなアンの頑張りが、たまらなく愛おしいのですわ。



追記で失礼します。

non☆ (眠?-ω-?眠)たんさんに頂いたコメントを見て、間違いに気づきましたー!
全ての写真はここ1ヶ月以内と最初に書きましたが。
嘘やった!
アンの最後のショット、最近の写真をアップする予定で準備していましたが、見返すと今回載せた写真の方が可愛いなぁと思ってぎりぎりに差し替えたんですよー。それをすっかり忘れてて。
尻尾がふわふわな状態だから、この写真だけ2ヶ月ほど前です。

細かいところまで見てくださってて、本当に嬉しかったです!
ということで、訂正は『ここ数ヶ月の写真』ってことで。
失礼しました。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくん、夏毛と冬毛の差が大きいですね!
モフモフのコートにうずもれたい~(*´ω`)
遊んでほしい時のお顔は
ほんとうにちびっこにゃんのよう♡
こんなお顔されては遊ばないわけにはいかないですよね♪

エマちゃん、お目目きれいになってよかったですね。
このまま落ち着いてくれますように。

No title

テオちゃん換毛で全然違くなるんですね!
でもちゃんと季節に合った装いになってくれるのは飼い主として安心ですね(*´ェ`*)

エマちゃん肉は薄いけど被毛はふっかふかなんですね(*´ェ`*)
いや、薄いからこそ保温はしっかりと、なんでしょうか。

アンちゃんは内部に熱量(カロリー)を取り込むタイプですねw
食欲はある方がいいけどほどほどにしとかないとw
でもセーブするのって難しいんですよね(ヽ´ω`)-3

エマちゃん眼科頑張ってください、治療終了だといいですねm(_ _)m

↓ロシアンズ全ニャン大きな懸念もなく健康でよかったですねε-(´∀`*)

No title

こんにちは

座ってる姿がみんな綺麗。
見た目が綺麗という意味と、
姿勢が綺麗という意味とで。

やっぱり、しっぽでおててまで巻いてる率は高いですね~
ロシだからなのか、この3人だからなのか?

そろそろもふもふも冬支度ですね。

こんにちは

うわぁ~素敵な写真ばかり
やはりロシブルちゃんはセレブ猫!って感じですね
どんなポーズしていてもシュッとしていて素敵っ(^^)/

テオくん、今は毛がフワフワってしているの分かりますよ
イケメンくんですねぇ~~

エマちゃん可愛いっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私が次女だからか?(笑)エマちゃんリスペクト感じますよ
真ん中の子はマイペース?かも感情のコントロールがうまい??かな
なんてねヾ(≧▽≦)ノアハハ!

アンちゃんは、やはりお姉ちゃま!って思えます
たまたま最初の家族なんですけれど、妹や弟が家族になってきたら変わらざるを得ないですものね
気品があって美しい(^^)/

エマちゃんの通院なんですね
目薬が終わるとイイですね
お大事にね

No title

一番最後の写真、尻尾の先がフサフサですね♪
もう治ったのでしょうか(*^^*)
テオくんは冬支度だいぶ進んでるんですね〜
もふもふですね♪見比べると違いますね。
こちらはまだ日中連日27℃超えなのでもうちょっと先かも。
エマちゃんお目々治ったんですね!良かったです(*゚ー゚*)
しかしみんにゃ佇まいがお上品!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

コートの状態、夏と冬で大違いなのはテオですねぇ。
エマもアンも、夏はそれなりにほっそり見えるくらい減るし、冬はもっふりになりますがテオほどではないですね。

遊んで遊んでの時は、まるで赤ちゃんと一緒ですよ。
お顔も8年前と全く変わってない感じです。
遊ばないといけないのは、可愛いのはもちろんですが。
テロが怖いから〜、ぷぷぷ。

エマ、お陰様できれいになりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

元々のボリュームが、アンエマと比べてかなり違うテオの毛質。
冬は姉たちに負けないくらいモフっとなりますが、夏はペラッペラです。

エマも最近はガッツリ重くなってきました。
とはいえ、まだレントゲンとかで見せてもらっても全然皮下脂肪がないのですが。
体重は4キロになってきました!
びっくりです。
やはりアレルギーでしんどくて食べることも集中できなかったのかもしれません。
暗黒期がたびたびやってきてたのも、アレルギーが関係して体重も増えなかったのかもしれません。
今となっては、たらればですが。
今はとにかくコントロールしっかりできて、ガッツリ食べて元気いっぱいです!

エマ、治療完了!になりました。ご心配いただき、ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日もお褒めいただき、ありがとうございます。
座る姿、美しいけどめっちゃ猫背の時もありますわ。って、猫だから当然?!

尻尾ちゃんを体や手に巻きつけてるの、本当に多いですね。
常にそのスタンス、って感じです。
よっこいしょって座って、尻尾をクルンと巻く、これが一連の動作になってます。

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!面白いなぁ。
私とは全然反対の見る目ですよ。
私から見たら、そちらのレオンくんやマリーちゃんの方がセレブ猫さまですよ。
ゴージャスな被毛、優雅な姿、めっちゃ高貴なお方でございますよ。
ないものねだり、ってことかしら?

エマ、本当にええ子ですよ。
中間子としての役割を、期待以上に担ってくれております。
とにかく性格がいいんですよ。攻撃しないの。
平和主義なんですよねぇ。
アンはとても気が強い子、テオはビビリだけどジャイアン。
そんな強い二人に囲まれて、弱いエマなのかなって思いましたが。
全然!静かに平和に強い子です。逞しいですよ。

通院も一応終了となりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

non☆ (眠。-ω-。眠)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!ご指摘ありがとうございます。
早速追記にて訂正させていただきました。

めっちゃ言い訳なんですが。最初に書いていた記事の写真と差し替えちゃったんですよ。
見比べたら、こちらの方が可愛いお顔してるなぁって。
舐めハゲできちゃう前の写真だったことにも気づかず、そのまま出しちゃいました。
細やかに見てくださって、本当にありがとうございます。
めっちゃ嬉しかったです!
そしてめっちゃアホな私ですわ。

今日はこちらも日中すごく暑くて、扇風機回しながら、冷凍庫に残っていたかき氷食べましたわ。
エマのお目目も一応治療終了となりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。同じ猫種、血縁関係バリバリの同族であってもコートは違いますねぇ。
コートは各々みんなパパ似なような気がします。
アンのパパはしっかりした毛質、エマのパパは白っぽくてとても柔らかいふわふわ猫毛、テオのパパはコート薄めの濃い色で硬め。
ママたちは同じラインっていうか、アンのママはエマテオのママたちの祖母にあたるから、みんなめっちゃ似てるんですよねぇ。
ちょっと色々、親戚を追って取材してみたいとても魅力的な被毛の謎ですねぇ。

アンは常に腹ペコリーナです。ぷぷぷ
考えることはカリカリのこと。きっとそれ一択!

私もかなりなポジティブな人間ですが、Nさまはその上をいってらっしゃるかも。
うんうん、なるようにしかならない!
もう道は決まってるんですものね。
たまにすごくしんどくなる時もあると思いますが、そんな時は思いっきり愚痴ってくださいね!

No title

テオくん体重変わらないのに、見た目がずいぶん違いますね。空気を入れて、自前のダウんコートでしょうか?エマちゃんは、本当に大人女子ですね。自分で自分の機嫌が取れるって、凄い!私も見習わないとイケないですね。周り見て動けるアンちゃんはやっぱり長女ですね。三ニャン三様ですね(*^^*)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー、不思議ですよねぇ。被毛って。
お顔まで毛がいっぱいになって丸くホワッホワのお顔になるんですから。
ねぇねにはひよこちゃんと呼ばれてますわ。

エマもアンもマイペースで自分達の時間をしっかり持ってくれています。
そのペースを崩さないでこれからも生活してほしいなと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク